Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年07月14日

健康的な暮らし

公開日時: 2021年07月15日 07時56分01秒

3日ぐらい、朝6時前後に起きて日付が変わる前に寝る生活。まぁ今日辺り終わりそうだが、一時的に普通っぽい時間帯に起きている。人類にとって最適な生活リズムとはどういうものなんだろうか。現代社会への適応などは一切考慮する必要はない。10万年とも20万年とも言われる人類の歴史の中でどういう生活をして来たのかが重要だ。現代の「普通」の暮らしは人類の歴史から見ればごく短い期間の特異なものだ。生物はそんな短期間で適応して進化するようにはできていない。現代人はヒトという生物にとって不自然で無理のある暮らしをしている。昔の人類は朝起きて夜寝るのが普通だったんだろうか。照明器具がない時代の方が長かったが火はあった。夜行性ではないと思うが、必ずしも夜に寝ていたとは限らない。植物や貝の採集には明るい方が良いだろう。動物を狩るのも明るい方が良いかもしれないが、寝込みを襲う方が効率が良かったかもしれない。魚は種類によって昼が良かったり夜が良かったりするだろう。ほとんど文明なんかない環境に適応して進化して来たはずだから、そういう生活に似せる方が自然で負担が少ないのは間違いない。毎日決まった時間に寝起きし、毎日3食も食べるというのは、不自然すぎる。そんな暮らしをしているのはせいぜいここ数百年ぐらいのものだろう。そういう暮らしをするようにできていない。しかし勘違いしてそういう暮らしが健康に良いと信じている人が多い。毎日3回も飯を食うから生物として奇形としか思えないような醜いデブになり、痩せるためとかいう常軌を逸した目的のためにやる必要がない無駄な運動をしたりする。最初から余分に食うなバカが。ヒト以外の動物を見てみろ。病気や奇形以外でデブが存在するか?こんなにもデブがありふれていてそこら中をウロウロしている不気味な種はヒトだけだ。見慣れすぎて感覚が麻痺してデブを見ても何も感じなくなっているのかもしれないが、異常なことだ。眠いのを我慢して無理に起きたり、眠くないのに無理に寝たり、腹が減っていなくても無理に食ったり、規則正しい生活とやらのために心身に無駄な負担をかけるのは絶対におかしい。原始人の生活を知り、それにできるだけ近づけることが最も自然で負担が少ないはず。欲望のままに眠くなったら寝て勝手に目が覚めるまで起きないのがストレスがなくて良さそうに思えるがどうだろうか。犬みたいに1日に何度も寝たり起きたりするのも良いかもしれない。仕事?時間に拘束されないことをやれよ。サラリーマンしか選択肢がないのか。食に関しても基本的に飢餓状態でいる方が自然だろう。獲物が手に入って時々ドカ食いするみたいな食生活に最適化されているはずだ。安定した食生活というのは一見良さそうに思えるが疑問を持つべきだ。現代社会に合わせて不自然な生活をしても発達した医療のおかげで寿命は伸びているが、もっと自然な暮らしをすればさらに長生きできるのではないか。食いたい時に食う。寝たい時に寝る。これを不摂生だと言う奴が、規則正しい生活とやらで醜くブクブク肥えていたりするから怖い。デブのくせに自分は健康的な生活をしていると思い込める精神状態が怖すぎる。でも逆にデブは食いたい時に食うと1日3食を圧倒的に超えてもっと醜く太るんだろう。1日3食は俺からすると食いすぎとしか思えないが、デブは我慢して我慢して我慢して死ぬほど苦しんで3食に抑えてるらしい。健康のためにこんなに我慢している!という感覚なのだろう。鏡見ろ。それが健康な人間の体か。頭おかしい。精神病院行け。最近ではコロナ脳のデブというのもいて面白いよな。デブはコロナで死にやすいと、かなり初期の頃から言われていた。それなのに死ぬほどコロナを恐れながら1年半も全く痩せようとしないデブがいる。意味が分からない。飯を我慢するくらいならコロナで死ぬ方がマシと開き直っているなら分かるが、コロナで死ぬのは嫌だが飯を我慢するのも嫌だという凄まじい欲望を持ったデブ。頑張りたくないけど人より金持ちになりたいみたいな両立しないことを望むキチガイと同類だろうか。デブは体が醜く変形するほどまでに自制心がないヤバい奴だから近づかない方がいい。まぁデブの話はいい。ヒトにとってどういう暮らしが最適なのか、それを知りたい。二度と生まれて来れないたった一度の人生。できるだけ長く生きたいんだ。

昨日の晩の目眩は起きたら治っていた。何だったんだろう。今日も部屋の掃除の続きだ。棚に積まれたB'zのFC会報は全部読んだはずだが念のためチェック。Vol.127を半分くらいしか読んでいないことが判明した。全部読み終わり、保管場所へ移動。これも場所を変えた方が良いな。本棚の上に積んでいるので地震が来たら大変なことになる。積んでいる場所を変えただけというのも片付けている感じがしないしな。

昼までは晴れていたが、急に曇って遠くで雷が鳴り始めた。また今日も激しい豪雨になるのかと思いきや、そのまま曇が続いている。雷は時々遠くで鳴るだけ。今のところ雨も降らない。

17時頃から雷がうるさくなって来た。そしてついに雨も降り始めた。結局今日も荒れるのか。雨は昨日ほど激しくない。というか全然大したことないように感じるんだが、可児に土砂災害警戒レベル4とかYahoo!天気に書いてあった。瑞浪では避難指示が出ているらしい。雷はどんどん酷くなる。近くにも落ちまくる。これは結構ヤバい。18時半ぐらいには静かになったが、おかしな現象が起きている。雨雲レーダーでこれまでは北から南へ動いていたのに、通過した途端に逆向きになって南から北へ戻って来ている。こんなの初めて見た。今は小康状態だが、また激しくなるんだろうか。

また一時的に雷が鳴ったりしたが、大したことはなかった。雨は降り続いているようだ。明日も似たような天気になるのだろうか。まぁ部屋の掃除をするだけだからどうでもいいが。

どこでどうなったのか自分でも分からないが、いつの間にか首を傷めたようだ。夕方頃から痛み始めている。寝れば治るかな。長引いたら鬱陶しいな。

DQウォーク起動しっぱなしでスマホスタンドにスマホを固定している。家から届くメガモンスポットにメガモンが湧いたら倒す。夕方のどこでもメガモンでシドーの心100個目。まだSは出ない。なかなかしぶといな。今20時半。眠くなって来ているが、本日最終のどこでもメガモンを倒してから寝たい。ついさっき予告が出現した。あと58分で出現。異常な勢いで眠くなっているので待てる気がしない。

本日最後のシドーを倒した。Aが出た。S出ろよ。死ぬほど眠いので寝る。

Info.
公開日時2021年07月15日 07時56分01秒
本文文字数2967文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210714
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。