Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月09日

バッテリー購入

公開日時: 2020年09月10日 02時50分54秒

10時半に起きた。DQウォーク起動。もうどこでもメガモンのバラモスは終わっていた。みんドラを見たら可児川駅前にあまり枠確定、土田GENKY前にあまり枠高確。今日は午後から雷雨になるらしい。行くなら早めに行かねばならんが今はアホみたいに晴れていて暑い。スマホも俺本体も直射日光で死んでしまう。雲が多くなるまで待つか。どこでもメガモンのデスピサロの予告が出ているから、そいつを倒してから考えよう。

13時半頃に家を出た。雨雲レーダーを見た感じだとしばらく大丈夫そうだが、実際の空は黒い雲が迫っていて少しヤバそうな雰囲気。傘を持たずに外に出てしまった。玄関を施錠してしまったので、また戻るのが面倒。まぁ大丈夫だろうと思ってそのまま出発。

KYBスタジアムから山の下へ。GENKYの前を通って可児川駅方面へ。あまり枠確定、ホラービーストD。やはりDか。線路沿いに少し東へ行き、土田のGENKYへ。あまり枠高確、ホラービースト、何も出ず。死ね。

雨が降って来た。全く問題ないレベルの小雨だが、激しくなるかもしれない。KYB工場裏の道を通って坂戸方面へ。川沿いに東へ行き、愛知用水のトンネルのところから南へ。パチ屋Z店とオークワの間の道を通っている時に雨が結構激しくなった。傘なしでは明らかにヤバいレベル。死んだと思った。どうしようか。パチ屋で雨宿りするためにはマスクが必要。オークワに入るか。いや、面倒だ。このまま行け。

KYBスタジアムの坂からは帰らない。既に強敵を倒してしまったルートは通りたくない。谷迫間から帰る。とれった広場方面へ。しかし雨が激しくなりすぎた。もう無理。とれった広場で雨宿り。雨雲レーダーを見ると、10分程度で収まりそう。雑魚狩りをして時間を潰し、霧雨みたいになった頃に出発。谷迫間であまり枠の高確発見。珍しい。大昔にキンスラの高確をここで見たことがある。ホラービーストD。坂の下にたどり着く頃にスマホに防災予報の通知。可児市41mm/hだと。危ない。上り坂で全力を出すのは負担が大きい。しかしそんなことを言っている場合ではない。急いで帰宅。

雷がうるさい。雨もそこそこ降っているが、そんなに激しくはない。この後、もう今日は雨が止むことはなさそう。どこでもメガモンもりゅうおうとゾーマしか残っていないし、今日はもうDQウォークをやることはないか。家から届く場所にメガモンが出るかもしれないが、スマホの電池が死にかけでUSB繋いだままでもどんどん減って行くから常時監視することはできない。

それにしても急激にバッテリーが死んだな。ここ1週間ぐらいで急激に死んだ。スマホ本体もモバイルバッテリーも同時に同じ勢いで。灼熱地獄の中をDQウォークやって強制停止を食らったりしたのはだいぶ前のことだ。その時にやられて少しずつ死んでいたのが最近表に出て来たんだろうか。それとも最近気づかないうちに何かやってしまったんだろうか。この勢いで死に続けると今月中には使えなくなってしまいそう。もう新しいのを買うしかないだろう。明日は楽天カードでポイント+5倍の日だ。楽天スーパーSALEもやっている。明日楽天で買おう。

日付が変わり、楽天で買い物。10000mAhのモバイルバッテリーを買った。これまでは5800mAhだったから倍近く使える。DQウォーク1回でそんな長時間外を走り回ることは絶対にないが、通常の自転車WALKではなく旅行のついでとかだと長時間必要になるかもしれない。まぁ多くて損はないだろう。SALEで1000円だったし。スマホ本体のバッテリーも買った。純正品ではないので多少不安もあるがレビューを見ると数百件あるし大体高評価なので大丈夫そう。他に、Nintendo Switchのコントローラーも買った。俺はTVモードでしかSwitchをやらない。充電グリップが標準装備ではないので、いちいち本体にJoy-Conをつけ直して充電する必要がある。これが死ぬほど面倒くさい。Joy-Conは本体につけたままもう二度と使わない。中華製のクソ安いコントローラーを有線接続して使う。これで死ぬほど不便な状態から解放される。電源を入れるだけのPS4ですらなかなかやる気が起きないのにSwitchだと本体からJoy-Conを外してグリップにつけ直してから電源を入れるというクソ面倒な作業のせいで絶望的にやる気が起きなかった。だからDQ11Sも全然進まない。コントローラーを買えばPS4レベルまではハードルが下がる。それでもなかなかやり始めるのが難しいけどな。電源入れるだけのことが死ぬほど困難。それだけのことに凄まじいエネルギーが必要になる。やり始めれば体力が尽きるまででもできるんだがな。まぁどうでもいい。スマホのバッテリー交換、上手くできるかな。

Info.
公開日時2020年09月10日 02時50分54秒
本文文字数2213文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200909
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。