Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月07日

台風なのにみんドラ豊作

公開日時: 2020年09月08日 00時40分13秒

9時40分頃に目が覚めた。DQウォーク起動。どこでもメガモンのバラモスがあと15分。今日は余裕。昨日みたいなことにはならない。適当に討伐。D。死ね。

風が強い。台風は九州より西にあるはずなのにこんなところまで風が来る。雨も中途半端に降ったり止んだり。まぁここら辺はさすがに全く問題ないだろう。100年に一度レベルのヤバい台風だと一昨日ぐらいには言っていたが、今はどうなっているんだろう。強いままなんだろうか。いつものように来る前だけ異常にヤバいみたいに言って実際来てみたらカスという状況なんだろうか。最近は悪い方に予想を外すと叩かれるからわざと大袈裟に言っておく感じになっているな。余計な手心を加えずありのままの予報を出せよ。種子島の祖父母の家はどうなったんだろうか。もう人が住まなくなって13年ぐらいになる。平時でも朽ちてどんどん廃墟化しているだろうに、こんな強めの台風が直撃したら大変なことになるんじゃないだろうか。もう誰も住まないから崩壊しても問題ないのかもしれんが、累計で半年以上も住んだ家がなくなるのは残念だ。今台風はどの辺にあるんだろうと思ってYahoo!天気を見てみたらもう朝鮮半島だった。可児に竜巻注意情報が出ている。竜巻はヤバいな。うちはボロいから直撃したら確実に終わる。

みんドラ見たら豊作過ぎて笑った。普段真っ白なくせになんで台風で風雨が強い時にこんなに投稿されてるんだ。俺が普段よく行く範囲にあまり枠高確2個とめったに枠確定1個とめったに枠高確1個、ついでにメタル枠高確1個。これは行かねばなるまい。しかし終日雨だぞ。どうするんだ。スマホが防災速報の通知を頻繁に鳴らす。瞬間的な大雨が断続的に来る。風もあるから傘差し運転も無理だな。

今日から復刻ガチャがレンジャーの装備からパラディンの装備に変わった。レンジャーの冥獣と黄竜の爪は持っていたから3回ぐらいしか引かなかった。パラディンは聖盾騎士の斧を持っているが、ドラゴンロッドやメタスラの斧がガチャに含まれているのでここで全力を出すしかあるまい。もちろん金は使わない。無償ジェムすら使わない。貯めた補助券のみ。で、聖盾騎士の兜を引いた。ドラゴンロッドかメタスラの斧が欲しかったが、そう簡単に引けるわけがない。期待しても無駄。

KYBスタジアムにデスピサロが湧いたが討伐に行けない。雨が降ったり止んだりを繰り返す。降る時は結構激しいのでかなり危険。見送るしかあるまい。みんドラを見たら市役所北にあまり枠の高確が1つ追加されていた。ますます行かねばならなくなったな。雨雲レーダーを見ると可児の真上を南北にクソ長い雨雲が南から北へ進んでいる。いつまでもいつまでも降り続きそう。近所にバラモスが湧いたので家の中から討伐。C。

18時少し前、外が晴れているように見えた。雨雲レーダーを見たら縦に長い雨雲は東にズレていた。コロコロ変わるからあまり信用できないのだが、まぁ大丈夫そうな気がしたので外に出ることにした。余計なところへは行かず、こころチャンスを狙って行く。今日は地図を載せてみようと思う。Google Mapのタイムラインに通ったルートが記録されている。これによると14.6km走ったらしい。DQウォーク内の歩数では14000歩程度。大人の1歩は約70cmらしいので、それで計算すると9.8km程度。だいぶ誤差がある。スピードを出しすぎると歩数をカウントしなくなる。今日は特に急いだということもなく、ごく普通の感じだった。ゲーム内の歩数よりも大体1.5倍くらい多く走っているということだろうか。ルートは反時計回り。地図の下の方にある矢印の方向へ。途中にある赤い丸はこころチャンスがあった場所。

まず谷迫間から下りてヨシヅヤにあるホラービースト高確を取りに行く。途中でミミックの高確があったが何も出ず。ヨシヅヤでホラービースト高確D。スルーしなかっただけマシ。余計な場所は走らないつもりだったが、強敵を倒すために周辺を余分に走った。それから次のアームライオン確定に向かう。パチ屋のP店の近く。確定は安心感があるが、どうせDしか出ない。やはりD。死ね。斜めに北へ向かい、市役所の北西のさつき大橋から戻る。橋を渡る手前でホラービーストの高確、D。Dばかりだが今日はヒット率が高いな。すぐに次の線路の上の橋の手前でみんドラに載っていなかったメタルホイミンの高確を発見。しかし逃げられた。文化創造センター方面へ。創造センターの前を通り過ぎ、愛知用水沿いの道から少し北へ。ここでメタルホイミン高確、また逃げられた。その先の交差点でアームライオン高確、どうせ何も出ないだろうと思ったらDが出た。出てもDばかり。何故D以外がこんなに出ないんだ。頭おかしすぎる。鳴子公園の前の道に出て西へ。ファミマの交差点付近でホラービーストの高確、何も出ず。もう今日は終わりだ。最短で帰るなら愛知用水のトンネルを抜けてオークワの横を通るが、KYB工場裏の道を通って帰る。あの道は強敵が多い。裏の道を抜けてGENKYの前を通ってKYBスタジアムへ。地図の坂戸と書いてある辺りがスタジアム。ちょうど坂を上り切る頃にデスピサロ出現。なかなか良いタイミングだ。しかし今日はここに来るまでに多くのメガモンをスルーし続けた。結構いたんだが、全て出現予告数十分前だった。待てるわけがない。ようやく最後の最後で戦える。ここでAが出た。そしてついに合成でSを作ることができた。ちょっと前に出た直Sと合わせてS2になった。

Info.
公開日時2020年09月08日 00時40分13秒
本文文字数2741文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200907
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。