Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月04日

デスピサロ殺戮

公開日時: 2020年09月05日 09時10分01秒

明るくなる少し前に起きた。金曜は燃えるゴミの日なので捨てに行った。

DQウォーク。朝のどこでもメガモンのバラモスを倒し、KYBスタジアムにデスピサロが見えたので倒しに行くことにした。今日は雨らしいが、午前中は大丈夫っぽい。家を出る時はスタジアムにデスピサロを倒しに行くだけのつもりだった。天気予報は信用していないので、一応傘は持って行く。これが大正解だった。

スタジアムでデスピサロを倒し、Aが出た。やっとまともなのが出たか。何故か全然暑くないし、ちょっと遠征してデスピサロを探してみるのも良いかもしれない。そう思って山を下りた。GENKYの前を通ってKYB工場裏の道を抜けて可児川駅方面へ。病院裏から大脇へ。病院裏の道を走っている時にスマホに地震速報が来た。福井で震度5弱だと。自転車に乗っていたから気づかなかったが、ここら辺も少しは揺れたのかもしれない。

花木センターのところでミミック高確からSが出た。時々枠のSは心珠Pが多いのでラッキー。川喜の近くにもミミックの高確があったがD。歩道で工事をしていたので、そのまま北へ行くいつものルートはやめて東へ。少し先の交差点から北へ行き、県道84号を東へ。適当に強敵を狩りつつデスピサロを探すが、全然いない。メガモンの出現予告はいくつかあるが、出現までの時間が長いしデスピサロ以外ばかり。今渡駅の辺りで周囲を見たら鳴子公園にデスピサロの予告があった。まだ17分とか結構待ち時間がある。そのまま直接行くとアホみたいに待たされるので、文化創造センターの東側へ回り込んで強敵を倒してから公園へ。それでも待ち時間があったので公園を1周して強敵を何匹か倒した。こんなに待たされてやっと倒したデスピサロはC。

疲れたので帰る。愛知用水のトンネルを抜けて坂戸へ。10時を過ぎて少しして、雨が降り始めた。まぁ大丈夫だろうと思っていたら全然大丈夫ではない感じ。パチ屋のZ店の前で傘を差し、片手運転開始。スタジアムのところからは帰らない。そこから下りて来たからもう周辺に強敵がいない。スタジアムにデスピサロの予告が出ていたが、まだ待ち時間が20分ほどあったので遠回りした方が良い。谷迫間へ。どんどん雨がキツくなり、いくつか強敵をスルーした。坂を上がり、そんな雨でもスタジアムへ。まだまだ待ち時間があった。7分とか。これが結構長い。昨日来た1周年記念クエスト序章というやつをやりながら待つ。1話は家でやったので2話と3話を周辺に設置して行ったり来たりして消化。雨がどんどんキツくなる。雷も激しい。かなり厳しい。木の影の地面が半分乾いているような場所にいたが、濡れるし雷も怖いので自転車置場へ。少し待ってデスピサロが出現し、討伐に参加。すてみ・すてみ・ルカナンと自力でやってあとはモバイルバッテリーもスマホ本体もポケットにしまう。防水じゃないから傘だけでは危ない。急いで帰宅。心はDだった。こんなに苦労してこれか。

家に帰ってすぐ、どこでもメガモンのデスピサロ。Bが出た。まぁ悪くない。今日はこれで終わりかなと思いつつ、みんドラを見たら今渡の県道84号のラーメン屋のところから蘇南中方面に向かって少し行ったところにめったに枠の高確があった。すぐ近くを通ったのに気づかなかった。かなり近づかないと表示されないパターンだったか。惜しいことをした。それと、ヨシヅヤにめったに枠の確定がある。これも近いし、取りに行きたいが、雨だから無理。

12時からYouTubeでDQウォークの公式の番組を見た。1周年でいろいろ来る。基本職の遊び人と踊り子が追加。ということは近いうちに上級職のスーパースターも来る。新メガモンも来る。試練の扉の改良版みたいな、ほこらシステムも来る。外でほこらを探し、どこからでもルーラで飛べる。外でほこらに触れまくって後で家でじっくりやれるということだ。これで上級職の熟練度を上げるアイテムが手に入るらしい。他にもいろいろあったが、またやることが多すぎて死ぬほど大変なことになりそうな感じだ。今さら基本職のレベル上げはつらいな。しかも2職。

雨は長くは続かなかった。16時頃に本日2回目のWALKに出た。またKYBスタジアムにデスピサロがいたのでそれを倒してから。ここでついにSが出た。谷迫間の方へ下りて行く。とれった広場にデスピサロの出現予告。あと7分。オークワの近くのいきなりステーキ跡にもデスピサロ予告、同じくあと7分。GENKY横の美容院にバラモス出現中。あと11分。どうしようか。とれった広場の7分を待つのはキツい。ヨシヅヤに行くつもりで谷迫間から下りて来たのに逆方向のGENKYの方まで行くのも面倒だ。しかもバラモスを倒すなら少し急ぐ必要がある。少し迷ったが、倒しに行くことにした。

GENKY横でバラモスを倒し、D。オークワ横でデスピサロ討伐に参加してとれった広場方面へ。参加者を探していますの1分が長いのでその間に移動だ。Z店前の歩道でバトル開始。すてみとかルカニとかを入力してあとはオート。別にフルオートでも良いんだが、少しでも早く終わらせたい。まぁ次のところに着くまで終わらないということもないだろうが。D。死ね。

とれった広場で次のデスピサロ。珍しく他のプレイヤーがいた。しかもDQ3の頃にどこでもメガモンでよく一緒に戦った人だ。ここでもD。やはりDが多いな。ヨシヅヤへ。ペンマートにデスピサロが湧いている。まずはめったに枠確定だ。8-8にしてあるからめったに枠はボボンガーではなくアームライオン。まだアームライオンが足りていない。ほぼDしか出ないからいまだに苦しんでいる。今回もD。マジでDしか出ない。死ね。ペンマートのデスピサロはC。

ヨシヅヤからだとかなり遠いが、蘇南中の近くのめったに枠高確を取りに行かねばならんだろう。高確だから何も出ずに終わる可能性が高いが。最短距離で今渡に向かおうと思ったが、何となく嫌な予感がした。家に帰ってみんドラを見たら広見方面にめったに枠があるような気がする。ここまで来たんだから広見方面も少し見た方が良いかもしれない。ということで、消防署の交差点から図書館方面へ。何もなかった。無駄だった。線路の上の橋を渡って文化創造センター方面へ。鳴子公園にデスピサロがいた。少し待ち時間があったが、余裕で待てる時間だったので周辺をウロウロして強敵を狩ってから勝負。D。

めったに枠高確へ。どうせ何も出ないんだろと思いながら倒した。出た。しかもC。超絶激レア。D以外がこんなに珍しい。

県道に出て、少し西へ。斜めに土田のGENKY方面へ。そこからいつものKYB工場裏の道へ出て、坂戸のGENKYの前を通ってKYBスタジアムから帰宅。疲れた。ゲーム内歩数で午前は約16000歩、午後は約14000歩。1日で約30000歩。1回で3万だとかなり死ねるが、2回に分けるとそこまで死にそうではない。しかし疲労は思った以上に溜まっているので後で結構苦しむことになるだろう。今日はかなり大量にデスピサロを倒したな。

家に帰って飯。死ぬほど眠い。アホみたいに眠い。気が狂いそうなほど眠い。しかし寝るわけにはいかん。今日は金曜。ということは25時から超電磁砲を見る日だ。寝たら起きれない。起きているのもつらい。どうすればいいんだ。明日、違法サイトで見れば良いのだ。しかし今の俺はリアルタイムでAbemaTVで見るのが習慣になっている。

結局、どうにも耐えきれず23時に寝た。24時50分にアラームをセットして。起きれるはずがないと思ったが目が覚めた。死ぬほどつらい。頑張って超電磁砲を見て、また一瞬で寝た。次に起きたのは8時半。起きてすぐにDQウォークを起動。朝のどこでもメガモンが出現中。それをオートで倒しながら書いている。その結果は明日の日記に。

Info.
公開日時2020年09月05日 09時10分01秒
本文文字数3755文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200904
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。