Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月30日

レアモン狩りで過労死寸前

公開日時: 2020年08月31日 00時22分00秒

DQウォーク、レアモン確変2回目の2日目。3時にリセットされた。次の3時までに狩れるだけ狩る。ただし今回から上限が設けられて50匹までしかやれない。今日中に終わらせて明日は休みたいところ。でもメラリザードがアホみたいに少ないのでカンストは難しいかも。キンスラはあと6匹なので余裕だろう。飯を食って、4時頃に家を出た。

また昨日みたいに広見・下恵土方面を狩り尽くして土田・今渡方面を残して一旦やめようと思っていた。谷迫間から下りて行く。ヨシヅヤに行くまでにメラリザが4匹視界にいた。行ったり来たり面倒なルートを通らないとダメなので鬱陶しい。川沿いから攻めてヨシヅヤ周辺を回ってから少し引き返すことにしてヨシヅヤへ。ヨシヅヤであまり枠の高確を発見。これがなんとAを出してくれた。超ラッキー。キンスラがあまりいないなと思いながら広見方面へ。おかしい。キンスラだけでなくメラリザも全くいない。マップの視界のどこにもいない。こんな広範囲に何もいないなんてあり得るのか。また調整が入ったか。死んで欲しい。4時半頃から明るくなり始め、もうすぐ暑くなりそうでやる気も失せる。それ以前に昨日の疲労が激しすぎて自転車を漕ぐ力が出ない。これは長距離は無理かもしれない。

市役所よりだいぶ東の方へ行ったりして、可能な限り狩る。もうメガモンの予告が出始めている。市役所北西のさつき大橋で日の出が見えそう。5時半。もうあと10分もすれば太陽が顔を出しそう。爺さんが太陽の方を眺めていた。俺は見ない。

全然レアモンがいない。ビックリするほどいない。何とかキンスラは全部終わらせた。キンスラが上限に達したら、残ったキンスラスポットはどうなるのか気になっていた。メラリザに化けるのか、ただ消滅するのか。あのクソ運営がプレーヤーに都合の良いことをするわけがなかったな。期待した俺がバカだった。キンスラスポットが消滅しただけ。メラリザはかなり少ないので、マップ上からレアモンスポットがほぼ全部消えた。どこにもいない。もう広見・下恵土の区域は狩り尽くした。まだ6時。今渡方面へも行くべきだろう。メガモンを倒したいのだが、予告ばかりでまだ全然出現していない。

文化創造センターの方へ。今渡駅方面にはレアモンは見えない。というか、視界のどこにもいない。土田方面へ。ちらほらメラリザを見かけるようになったが、やはり全然いない。昨日よりだいぶ少ない。神社の方から国道41号に出て、花木センターのところを通る。もう全然いない。途中からレアモンよりも強敵を倒すことが主目的になっていた。病院の近くでセルゲイナスのSが出た。無事に全種類S4になった。さて、これからどうするか。ゴミみたいな報酬のために全強敵のLv30と累計討伐Pを狙うか、心珠P稼ぎを優先して効率が良さそうなやつに絞るか。どれが効率が良いんだろうか。ドロップ率は共通なんだろうか。高ランクが出やすいやつとかあるんだろうか。今のところブリザードマンはかなり渋い印象。バトルレックスはたまたまかもしれないが甘い印象。セルゲイナスを終わらせてバトルレックスにしてすぐにまたSが出た。

可児川駅から北へ行き、線路沿いに走る。KYB工場裏の道を通ってGENKY方面へ向かう。どこでもメガモンの時間になっていたので、裏道の日陰でバラモスを討伐。C。裏道を抜け、GENKY方面へ向かおうと思いながらマップを見たら塩方面にメラリザが3匹もいた。行くしかあるまい。東へ行かず南へ。橋を渡って元教員住宅のところから少し東へ。郵便局の辺りから南へ入って周辺でレアモンを狩る。もう死ぬほど疲れた。横市方面にはメラリザが見えないので、KYBスタジアムのところから帰ろうと思った。しかし、ここでGENKYの駐車場にめったに枠の確定が見えた。もうストーリーを進めすぎてアームライオンではなくなっている。ボボンガーという回復系のやつ。これもアホみたいに強いんだが、俺はまだアームライオンが全然足りていないのでちょっと残念な気分。まぁどうせDだからどうでもいい。GENKYに寄ってボボンガーの心を初めてGET。当然D。死ね。

KYBスタジアムの坂から帰る。坂の途中に昨日適当に設置した8章9話の目的地があったのでタップ。バラモス用の適当パーティーだが、どうにでもなるだろう。死ぬほど暑い。自販機でアクエリアスを買った。Coke Onの無料チケットが1枚あったので使った。公衆便所の横の日陰でアクエリアスを飲みながらバトル。3連戦。最初の2回はカスバトル。負けるわけがない。最終戦はかなり強かった。回復1人ではキツすぎた。あくま神官2匹とじごくのつかい1匹。じごくのつかいが1ターンで2回動いてベギラゴン2連発とか厳しすぎるだろ。それだけでなくあくま神官がイオラまで撃って来る。回復が追いつかない。パーティー変えてやり直すにはまた目的地のところまで戻る必要があって面倒だ。ゴリ押しする。何度かタスクキルすることになってしまったが、無事撃破。両脇の弱いあくま神官から倒そうとしたのが失敗だった。あくま神官は1ターン1回攻撃なので大したことない。真ん中のじごくのつかいを集中攻撃して先に倒すべき。何とかクリアし、最終話を解放して目的地を設置。もう導きのかけらは十分あった。ここで回復2人のパーティーを作って10話をタップして帰って家でクリアしても良いんだが、パーティーを作り込む気力などなかった。もう限界。8時過ぎている。4時からだから4時間以上もやっている。死ぬぞ。これだけやって、メラリザはD8 C4 B2。キンスラは残り6匹だったから楽勝だったが、メラリザは終わらなかった。今日狩った分は3時まで復活しない。次は3時以降にやるか、夕方以降にまだ行っていない場所へ行くか。もうあと7匹なので深夜にリセットされてからやれば良いか。もう疲れすぎた。

どこでもメガモンのデスピサロの時間までは寝るわけにはいかない。今日は異常に暑いな。天気予報によるとまた夕立が来るようだ。今日の夜は涼しくなりそう。

デスピサロを倒して寝て、いつだか分からんが夕方に一瞬起きた。Yahoo!の防災速報で可児市に豪雨予報が来ていたが降ったんだろうか。あまり涼しくなっていない。雨雲レーダーを見たらこの後しばらく雨雲が滞在しそうだが雨量は少なそうな感じ。DQウォークを起動したらどこでもメガモンのりゅうおうが出ていた。バトマスがすてみ、回復賢者がまもりのたて。そこまでやってオートにして気絶。どれくらい時間が経ったか分からんが、倒した画面のまままた一瞬目が覚めた。心はC。また寝た。

夜遅く、もうすぐ日付が変わる頃に起きた。また豪雨の予報が通知されていた。結局降ったのかどうかは分からない。さて、どうするか。今日の日記はここまでにするか、それとも朝までにするか。3時以降にまた外に出てDQウォークをするだろうから、朝までということにすると日記が長くなりそうだ。ここで終わりにするか。

Info.
公開日時2020年08月31日 00時22分00秒
本文文字数3213文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200830
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。