Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月26日

8章

公開日時: 2020年08月28日 04時19分48秒

夕方に起きた。DQウォークの8章が既に始まっていた。どこでもメガモンのキングレオと通常メガモンのキングレオが同時に湧いていたが、もうレオはS4なので戦わない。しばらく待って、そろそろ涼しくなったかなと思って外に出た。まだまだ死ぬほど暑い。オークワの近くのいきなりステーキ跡にエビプリが湧いている。見逃すわけにはいかないのでこれ以上は待てない。KYBスタジアムの坂から下りて行く。エビプリでAが出た。これまで1ヶ月でAは2回だけ。2回のうち1回は昨日出ている。期限間際になって2日連続でAが出るとは、やはり確率操作疑惑がある。出現開始直後や期限間際に良いのがポロポロ出ることが多い。でもAではダメだ。A5個でSになる。明日の15時までにあと4個出せるか。無理に決まっている。直S以外ダメだ。8章をコツコツ消化しながらここまで来たが、もう導きのかけらが足りない。3話しか消化できなかった。パチ屋のZ店の駐車場にあまり枠の高確があった。シルバーデビルC。どうでもいい。愛知用水のトンネルを抜けた先にめったに枠の確定がある。どうせDだろう。と思ったらCが出た。超絶激レア。死ね。

さて、エビプリを探す旅だ。今日はあと3時間ぐらいか。今渡の方へ行ってみたがレオしかいない。今渡駅にちょうど☆3の予告が出たので見てみたらギガンテス。まぁギガンテスも欲しいが、さすがに1時間は待てない。創造センターには何もない。いつもの道から広見方面へ行くのはやめて、ヤイリギターの方からヨシヅヤ方面へ向かうことにした。向かいながら見えて来たが、快活CLUBにスイカ岩がいるだけ。これはダメだ。広見バローにはレオ。市役所方面へ行くしかあるまい。途中、どこでもメガモンのエビプリを討伐。途中から他プレーヤーが入って来て僅差で負けた。その人からフレンド申請があったので承認。だいぶ遠くにエビプリの予告が見えた。コノミヤだろうか。まだ遠いが、それでも待ち時間がありそう。ミニボス類をコツコツ倒しながらゆっくり向かう。それでも6分ほど待ち時間があった。コノミヤの駐輪場でしばらく待ち、エビプリ討伐。D。死ね。寺の方にもエビプリ予告が見える。これも少し待たねばならん。周辺でミニボスを狩って寺へ。しばらく待って討伐開始。次を探したが見つからん。どこにも見えない。そう言えば今渡駅にギガンテスがいたな。予告1時間と討伐1時間で2時間ある。まだあれから2時間は経っていないはず。急げば間に合うだろう。エビプリ、1ターン目に凍てつく波動を食らうので、1ターン目は賢者がルカニをやるだけ。2ターン目はバトマスがすてみを使う。あとはオート。そのまま今渡駅へ向かう。エビプリはD。死ね。今日はもう無理だろう。明日の15時までに直Sは出るのか。無理だな。8割Dだからな。完全に頭がおかしい。死んで欲しい。苦しんで死んで欲しい。国道21号に出て西へ。ギガンテスが見えて来た。残り22分。間に合う。しかし予告が出たのを見てからもう1時間40分も経ったのか。駅に着いてバトル開始する頃には残り15分。ギガンテスはほとんど見かけなくなって全然戦えていないのでもう戦い方も忘れている。思い出しながらやって、当然のごとくD。死ね。

あとはKYB工場裏からGENKY方面へ。KYBスタジアムの方からは帰らず、とれった広場やバローホームセンターでサントリーに触れて谷迫間から帰る。導きのかけらが貯まっていたのでスタジアム近辺で4話をクリア。まだ5話は解放できない。モバイルバッテリーが切れるほどの距離を走ったらしい。3時間以上消費した。

家に帰って召喚石と大召喚石を消化。強敵1匹屠るだけでも導きのかけらが10貯まるので、意外とこれだけでもかなりの量になる。5話解放まであと少しというところで終わったが、少し8章の雑魚狩りをして貯まったので解放。壺寄せをしたくてもう一度外に出た。1回目の外WALKで帰りにやってみたんだが上手く行かなかったのでやり直し。しかし1日1回の近場に置けるやつを使わないと無理な感じだったので3時まで待つことにした。

3時になり、8章2話を壺の少し奥に設置。壺が激しく近づいて来た。しかしギリギリ届かない。とりあえず、これをクリアして、明日の3時以降にもう1個設置して届かせよう。

Info.
公開日時2020年08月28日 04時19分48秒
本文文字数2053文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200826
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。