Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月23日

ギリギリセーフの買い出し

公開日時: 2020年08月24日 22時47分01秒

夕方に起きた。DQウォーク、どこでもメガモンのキングレオが湧いていたので討伐。その瞬間、同じ場所にエビプリが出現した。残り18分とか。だいぶ前から出ていたということか。最近仕様が変わって鬱陶しいことになっている。以前は同じ場所に重複出現しても完全には重ならず両方見ることができた。しかし今は完全に重なっていて、どうやらどこでもメガモンが優先で通常のは裏に隠れて見ることも触ることもできないらしい。通常のが出現中でどこでもが予告の段階でも予告の方が優先されて戦えない。タイミングによっては通常メガモンの予告終了とどこでもメガモンの予告発生が重なってどうやっても戦えずに終わることになるんだろうか。今日はどこでもメガモンのレオを倒した後にまだエビプリの討伐時間が残っていたから良かった。レオはAが出た。最近急に良くなってきた。調整が入ったんだろうか。ここの運営はすぐ確率を弄るから無駄な苦労をさせられたり苦労が水の泡になったりする。エビプリはDだった。

冷蔵庫も新しくなったことだし、食料を買いに行きたい。昨日一昨日と夕方に豪雨があったので今日も来るかもしれない不安がある。あまり精度が高くないYahoo!天気アプリを見ると夕方だけ曇マークになっていて雷がついている。降水確率は40%だとか。雨雲レーダーを見ると北の方からかなりヤバそうなのが近づいている。雲が加速しなければ1時間程度は大丈夫なはずだが、多少不安はある。GENKYの隣の美容院にキングレオが出現している。間に合う。行くしかないだろう。

KYBスタジアムの電光掲示板によると気温は31℃。まだ暑いが、今日は最近の暑さと比べるとかなり涼しい方だろう。GENKYに着き、まずはキングレオ討伐。D。サントリースポットに触れてから入店。適当に買い物をしていたら防災速報の通知がスマホに来た。可児市35mm/hだと。外を見ると、いつの間にか真っ暗になっている。まだそんなに暗くなる時間ではない。よく見ると真っ黒な雲が結構な速さで動いている。時々隙間から夕焼けが見える。これヤバいやつじゃないか。こういう時に限ってレジの人の動きが遅い。異様に遅い。丁寧にやらなくていい。早くしろ。

買い物を終えて外に出る。まだ降り出してはいなかったが、もう時間の問題だろう。家まで間に合わないかもしれない。急いで帰宅。間に合った。一応傘も持っていたが、面倒だから使いたくなかった。家に帰って少しして激しい雷雨。危なかった。スマホにまた通知が来て80mm/hとか。35じゃなかったのかよ。危なかった。間一髪だった。帰宅後10分もしないうちに降り出したからな。

雨は短時間で止んだ。先週と今週の土日の19時から21時の間、DQウォークのゲーム内で花火が上がる。その間は経験値とゴールドと花火メダルが通常の1.5倍。そして今週末は基本職応援キャンペーンで基本職のみ経験値が1.5倍。基本職のレベルを上げるチャンスだ。もう全員全キャラ50を超えているので、今さらレベルを上げる必要はないかもしれないが、最近やたら基本職のレベリングを煽っているのが気になる。新規プレーヤー救済なのかもしれないが、このゲームに新規なんてほとんどいないのではないか。今後新しい上級職が追加になる時に転職条件が基本職Lv55とか無茶なことを要求して来るかもしれない。やれるうちにやっておいた方が良いだろう。ということで、2時間レベル上げ。基本職経験の珠を使ってさらに1.5倍。花火・応援・珠で通常の2.5倍。それでも全然レベルが上がらない。53とか54とかになると凄まじい量の経験値が要求される。結局、2時間で誰も1つもレベルが上がらなかった。

KYBスタジアムにエビプリが湧いていた。残り20分。まぁやるしかあるまい。もう雨は降っていない。準備していたら残り15分とかになっていた。急げば5分で行けるからまだまだ大丈夫。外へ。異様に涼しい。昨日のパチ屋からの帰りみたいな感じだ。スタジアムの電光掲示板によると気温23℃。数時間前にGENKYに行った時は31℃だった。この短時間でこんなに下がったのか。夕立の威力は凄いな。エビプリの心はD。エビプリはやたら厳しい。異常にDしか出ない。

Info.
公開日時2020年08月24日 22時47分01秒
本文文字数1958文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200823
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。