Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月22日

ゴミ屋敷と新冷蔵庫と大海BLACK(1パチ)

公開日時: 2020年08月24日 22時46分14秒

今日は先週買った冷蔵庫が届く。午後に業者が来ることになっている。犬土偶日記の読者ならみんな知っていると思うが、うちはテレビに出れるレベルのゴミ屋敷だ。親が20年近く家の中にゴミを捨て続けた。1/4〜1/3ぐらいは弟の仕業だが、弟は自分のゴミを片付けずに家を出た。昔はゴミ屋敷ではなかった。祖母が片付けていたんだろう。祖母が亡くなったのは99年頃だったと思う。ゴミ屋敷化が始まったのと近い時期だ。

弟も同類だということは家をゴミ屋敷にする性質というのは遺伝子で決まっているということだろう。育つ環境で決まるなら俺もそうなっているはずだが俺はそうではない。生まれた後で遺伝子を書き換えることは不可能なので、ゴミ屋敷の遺伝子を持って生まれて来たら、周囲の人が片付けない限り必ず家がゴミ屋敷になるということだ。恐ろしすぎる。俺に遺伝しなくて良かった。単一の遺伝子で決まるものではないかもしれない。複数の遺伝子の組み合わせで発現するのかもしれない。俺にも一部ゴミ屋敷の遺伝子が受け継がれているかもしれない。結婚したいと思わないし相手もいないから大丈夫だが、結婚して子供が生まれることがあれば、俺に引き継がれなかった要素を嫁側から補充されて子供がゴミ屋敷の住人になる可能性もあるわけだな。子供がゴミ屋敷の住人にならなくても孫の代で発現する可能性もあるんだな。恐ろしいことだ。例えば宝くじを当てて家を建てて逃げて親が死んで相続放棄してゴミ屋敷から解放されたとしても、結婚して子供ができて子供に家をゴミ屋敷にされるという地獄もあり得るわけだ。今の家は親の家だから我慢するしかないが、自分の家をゴミ屋敷にされるのは絶対に許さない。子供が俺の家をゴミ屋敷にしやがったらブチ殺すぞ。遺伝によるもので自分の意志でどうにもならないとしても全力で殴り続けてブチ殺す。絶対に子孫を残すわけにはいかない。俺はゴミ屋敷に住みたくない。俺はゴミ屋敷に対して並々ならぬ憎悪を抱いている。絶対に許さん。マジで殺すぞ。

親は自分が家をゴミ屋敷にしたくせに、他人にゴミ屋敷を見られるのを嫌がる。業者など、他人が家に来るのが避けられない場合、普段は家にいるくせにそういう時だけ急な用事ができて俺に押し付けて逃げる。他人に人間のクズだと思われる役目を俺に押し付けて逃げるのだ。殺意が湧く。俺が特別に心の狭い人間だというわけではないと思う。お前らだって同じ目に遭わされたらキレるだろう。この20年、何度も何度もそういう目に遭わされて来た。今回は絶対に勝つ。絶対に親に立ち会わさせる。先手必勝で逃げる。先手の先手を打たれる可能性もあって密かに怯えていた。こういう時に限って前日に弟の家とかに泊まって最初から家にいないという卑怯すぎる技を使われる可能性があった。だが、そこまではしなかった。ちゃんと家にいた。朝早く起きて極力音を立てずに親の在宅を密かに確認した。俺が起きたことに気づいた瞬間に「急用ができて出かけるから家にいてくれ」と言って来るかもしれないから、起きたことに気づかれないように注意しなければならない。もしかしたら俺が逃げるとは思っていなかったのかもしれないが、冷蔵庫を買う段階で執拗に親の在宅確認をしたから俺が逃げる可能性には気づいていたはずだろう。どうにでもなると思っていたのかもしれないが、今日の俺は本気だぜ。

音も立てずに着替えて準備し、親に話しかける隙を与えないように猛烈な勢いで部屋を飛び出して外に出る。勝った。いや、まだだ。「急用ができたからキャンセルした。次回は土日は埋まってたから平日にしてもらった。平日は仕事があるからお前が立ち会え。」という卑怯すぎる作戦を使われる可能性がある。その技を回避する術はない。まぁそこまではしないのではないかと思いたいところ。

朝8時。DQウォークをやりながら自転車でウロつく。KYBスタジアムでキングレオを屠り、安定のD。さてどうするか。スマホ熱中症なる言葉を最近ネットのニュースで見た。スマホに熱中するスマホ依存症のことではなく、暑さでスマホが熱中症になるということらしい。高温になると壊れないように自動的に端末側で全てのアプリを強制終了してしまう。これがDQウォークの妨げになって鬱陶しい。それだけでなく、電池が熱でおかしくなって充電もできなくなる。モバイルバッテリーを繋いでも充電しない。電池の減りも速くなる。真夏は9時から18時ぐらいまでまともに外で使えない。つまり、時間を潰すためにDQウォークをやり続けるという選択肢はない。俺本体も死んでしまう。冷蔵庫の業者が来るのは午後だ。午後のいつなのかは分からない。事前に連絡が来ることになっているが、その連絡は親の携帯に来る。今日どうやって時間を潰すかが問題だ。考えていたのは、本屋で立ち読み、図書館で読書、パチ屋で1パチ。本屋はつらい。長時間立ち続けると足腰に相当なダメージを受ける。さらに肩や首を傷める。図書館は今は厳しい。新型コロナ対策として、長時間の滞在が制限されている。となると、パチ屋か。死ぬほど打ちたくないが、他に時間を潰す方法が思いつかない。つまらないとか苦痛が激しいとか、そういうのは覚悟の上だが、それよりも冷房が怖い。何年も前にエアコンが壊れ、無冷房の夏に適応してしまった。逆に冷房がつらくなってしまった。長時間冷房の効いた空間にいると肉体的に相当つらい可能性がある。

KYBスタジアムの坂を下りて、愛知用水のトンネルを抜けて、鳴子公園の前を通って今渡駅の横を通って国道21号へ。ヤマダ電機の近くにあるLP店という店に行く。恐ろしく久しぶり。DQウォークをやり始める前はこんな場所は遠すぎて行こうと思うことすらほとんどなかった。今はこの程度の距離はそこまで大変ではない。何故こんな遠めの場所にしたかと言うと、親の知り合いに遭遇しないためだ。パチ打つほど暇なくせに業者から逃げたということになると厄介だろう。親の知り合いに見られて親に連絡が入り、自分は急用ができて業者対応できなくなったから早く帰って来いなどと言われることになったら、パチなんか断る理由にできないから帰るしかなくなる。

パチ屋に行くこと自体が恐ろしく久しぶりだ。何ヶ月ぶりだろうか。いや何年ぶりというレベルかもしれない。最後に行ったのがいつだか思い出せない。機種もほとんど変わっているんだろうな。打ち方すら分からんかもしれん。昨日パチ屋のWebサイトをチラ見したら入場時に検温して体温が高い奴は入店させないらしい。マスク着用も必須でマスクしない奴も入店お断りだそうだ。仕方がないのでマスクを持ってきた。新型コロナが流行ってみんなマスクするようになっても俺は全くマスクしない。マスク警察と呼ばれる犯罪者がマスクをしない人間を襲う事件が多発しているが、俺が襲われた場合には返り討ちにする準備はできている。マスクなしでは入店できない店に入る時だけは仕方がないな。

マスクの網目よりウイルスの方が遥かに小さいから全く意味がないと言う。浴びたら皮膚の感覚で分かるレベルの巨大な飛沫を防ぐという意味では効果はあると思うんだが、ダダ漏れの極小飛沫は防げないからほとんど無意味ということなのかもしれない。自分が感染することではなく他人に感染させるのを防ぐためにマスクをするのだとか。だからマスクをしない奴は他人に感染させて間接的に人を殺しても良いと考えている人間のクズであり殺すべきというのがマスク警察の理屈のようだ。本当に感染を恐れているならマスクしない人間に自ら近づくわけがないので、マスクしない人間を襲うマスク警察の目的が新型コロナを口実にして他人を攻撃して憂さ晴らししたいだけだということは確定している。一切の言い訳を許さない。マスク警察が他人を襲っても別にどうでも良いが、俺が襲われたら必ず返り討ちにする。半身不随ぐらいは覚悟しておけ。徹底的にやるぞ。そのための武器も用意してある。今は職質が怖い。これは何かね?と聞かれたら非常に困る。

LP店に向かう途中、DQウォークでミニボスやミニレアボスを程よく倒しまくり、こころチャンスを探してみたりもしたが、こころチャンスは全然なかった。シールドオーガの高確が1個あったが何も出なかった。どうでも良い。パチ打つ時間をできるだけ減らしたかったのでゆっくり来たが、まだ9時半だ。やはり暑さでスマホが限界に近いのでこれ以上はもう無理。諦めてパチ屋へ。

入店時に店員に体温を計る機械を向けられた。非接触で計れるやつだ。この灼熱地獄の中を汗だくになりながら自転車漕いで来たから体温も上がっているのではないかと思ったが、大丈夫だったらしい。何℃だったかは教えてもらえなかった。パチ屋も客を逃がしたくないから、本当は高体温でも入店させるだろうと思う。春に1ヶ月も強制的に休業させられてゴミみたいな補償金しかもらえていないから店も相当厳しいはずだ。潰れないのが奇跡だろう。つまり出玉にも全く期待できない。春に潰れかけた分の金を全力で回収せねばならんのにコロナで客も減っているだろうから、出すはずがない。出玉には期待していない。今日はよほどのマグレでも起きない限りクソ負けだろう。だから負け額を減らすために1パチを打つ。入店時、検温だけでなく手の消毒もさせられた。結構真面目にやっているんだな。まぁパチ屋は叩かれやすいからな。底辺のキチガイがコロナ騒動に便乗して憂さ晴らしのためにパチ屋を叩きまくるなんていう醜いことが春からずっと繰り返されて来た。この状況でパチ屋クラスターが発生したらキチガイに店を潰されるだろう。

入店。暑すぎて死にそう。パチ屋内の自販機は死ぬほど高いから買いたくないんだが、買わざるを得ない。以前はタダで飲めるウォーターサーバーがあったが、これも新型コロナ対策で撤去されているようだ。ジュースを飲みながら適当に1パチの台に座る。釘を見て台を選ぶということはしない。というかできない。A4くらいのサイズのラミネート加工された巨大な札が全台に立てかけてある。消毒済みとか書かれている。釘を見るにはこの札をどかしながら見て行く必要がある。死ぬほど面倒くさい。どうせ1パチなんか釘が開いているわけがないし、こういう状況なのでますます期待もできない。どの台もクソ台に決まっている。見ても無駄。時間さえ潰せれば良いからどうでも良い。隣の客のタバコの煙をガードするやつがウイルス対策にもなっているんだな。確かパチ屋は法律で全店禁煙になったんじゃなかったか?オリンピックは潰れたが、オリンピックのために禁煙になったと思う。昔から分煙とかやっていたが、その設備はいろいろ残っていてコロナにも流用できているということか。釘は思ったほど酷くなかったが、クソ台なのは変わらない。選んだ機種は大海BLACK-YMA。1/199のライトミドルのST機。結構昔からあるやつで打ったこともある機種だ。知らない新機種を打つよりは分かっているやつを打つ方が良いだろう。

貯玉カードを挿入してみる。4パチの貯玉も1パチのレートに換算して使える。しかも1日の使用数に上限がない。Z店は1日に使える貯玉数に制限があってちょっと不運を食らうと現金投資せざるを得なくなる。そういうボッタクリ店に限って他の店より釘が渋かったりするんだよな。ああいう超絶ボッタ店と比べるとかなり優良店に思えて来る。でもこの釘ではまともに勝負できんだろう。どうでもいい。今日は時間を潰すのが目的だ。それにしても、こんな滅多に来ない店でも結構貯玉残ってるんだな。さすがにリアルマネーと同じようなものだから勝手に有効期限を設定して消滅させるというような極悪なことはできないか。いろんな店の貯玉カードを持っているが、こんなほとんど来ない店でもこんなに残っているということは、全ての店の貯玉を換金したら結構凄いことになるんじゃないか。別に金に困っているわけではないから換金はしないが、でももうパチ自体ほとんど打つこともないし、換金してしまっても良いかもしれない気はする。

打ち始めて少しの間は涼しくて良かった。だが、汗が蒸発して体温を急激に奪って行き、恐ろしく寒くなった。ダメだ。これを1日耐えるのは不可能かもしれない。冷えて指先が痛い。まだ打ち始めて1時間くらいなのに。地獄だ。寒すぎる。日焼け対策のために長袖のシャツを着ているのに。たぶん普通の人は何も感じないレベルだろう。そんなに低い温度には設定されていないはず。だが普段エアコンなしで暮らしている俺には寒すぎる。冷えて風邪引いて死んでしまう。普通の風邪は体を冷やすだけで感染してしまうが、新型コロナは飛沫を浴びたりウイルスを触った手で粘膜に触れたりしないと感染しない。新コロの方が普通の風邪より感染力は雑魚だよな。

10時半頃にスマホがブルった。見たら親から着信。これは出ない方がいいやつだな。俺がいなくても大丈夫なはずだ。親1人で対応できるはずだ。俺を呼び出す必要はないし、俺に聞くことも一切ないはずだ。これに出てしまうと「用事ができたから」という逃げるための口実を言う機会を与えることになってしまう。それを言わせてしまうと、自分はどうしても用事で家にいられないから帰って来いということになってしまう。22日は家にいるはずじゃなかったのかと問い詰めても急用ができたと言って逃げようとするだろう。俺もどうしても帰れないと言えば、「じゃあ今日はキャンセルして別の日に」と言い出すかもしれない。何も言わせてはいけない。逃げるキッカケを与えることすら許してはいけない。ここは無視一択。今日の俺は必ず勝利せねばならんのだ。かなり長くスマホが震えていたが、ついに諦めたらしい。二度とかかって来なかった。

追い詰められた親はどうするだろうか。1.諦めて自分で対応する。2.弟を騙して呼び出して対応させ、自分は逃げる。3.業者に電話してキャンセルして別の日にしてもらう。その際、自分が仕事の日を指定して俺を立ち会わせる。4.業者に連絡も入れず全てを投げ出して逃げる。考えられるのはこの4つだろうか。可能性としては3:3:3:1くらいだと思う。4はさすがにあり得ないと思いたいが、絶対ないとは言い切れない。基本的にアル中は逃げるからな。これは人間性の問題ではなく、酒で脳をやられた人間はみんなそうなる。3も卑怯すぎて殺意が湧くがあり得ないことではない。親からの電話が、業者からの事前連絡の前か後かによっても変わって来る。業者から午後何時に行きますという連絡が来た後で俺に電話して来たのなら、今日業者が来ることが確定済みのこの状況から急用ができたなどと改めて業者に連絡するのも難しくなる。業者からの連絡が来る前に俺に帰って来いという電話をかけて来たのだとしたら、まだキャンセルされて別日に変更される可能性が残る。どっちだ。不安だ。家に帰って古い冷蔵庫がそのまま残っている光景を想像して吐きそうになる。無事に新しい冷蔵庫に変わっていてくれれば良いのだが。弟が騙されて呼び出されて親が逃げるパターンは俺は別にどうでもいい。弟もゴミ屋敷化に加担した人間だから、業者にクズと思われても仕方がない。

大海BLACK。1000玉で65回転。全然ボーダーに届かない。クソすぎる。しかし最終的には1000玉72回ぐらいまで回復した。思っていたよりはかなり良かったが、まともに勝てるレベルではないな。最初は初当たりが軽く、アホみたいに当たっていたが、ST中は死ぬほどスルーしまくって全く連荘しなかった。それでも初当たりの多さで最大時は3000玉くらいは浮いていた。で、午後に巨大なハマリを食らった。1103回転。前回のST51回を抜くと1052回転。約1/200だから5倍以上のハマリだ。3倍や4倍は珍しくないからどうでもいいが、5倍は相当キツい。今日みたいにただ時間を潰せればいいだけの時に、負けて当然の台でさらに巨大なハマリを食らうという地獄。もう絶対取り返せんだろ。ここから奇跡の6連を炸裂させたが、4Rばかりで全く回復しない。もう無理。1/200と言えば、DQウォークのガチャでピックアップ武器を引くのと同じ確率だ。黄竜装備の頃からデータを記録し始め、今大体1000回をちょっと超えたくらいのところ。10ヶ月ぐらい1個もピックアップ武器を引けなかったとしたら。想像するだけで無理ゲー過ぎて泣きそうになる。そのレベルの不運を食らった。

耳が痛い。千切れそう。マスクの紐が耳を切り裂く。ほんの数時間でこれか。毎日長時間マスクしている人達はよくこんなの耐えられるな。我慢できるレベルを超えている。無理。マスク装着の仕方がおかしいのか?マスクするとダメージを受けるということを今頃気づくのも凄いな。新コロでマスクを常用してる人達には信じられないことだろうな。マスクするのが当たり前になっている人達と、マスクをしないのが当たり前の人間はもはや違う世界で生きていると言っても良いくらいの状態なんだろうな。俺はコロナ以前と一切何も変わらない生活を続けている。世の中の発狂具合を社会の外から平常心で眺めているが、相当狂ってるよ。集団心理と同調圧力の中で麻痺している人間には自分の発狂具合が分からないかもしれないけど、マジで数年後に今の自分を思い出して自分や世の中のおかしさが怖くなると思うよ。まぁ今は分からないだろうから、俺みたいにほぼノーガードで暮らしている人間に攻撃的な態度を取ったり激しい嫌悪感を抱いたりする人間がいるのも仕方がない。だが直接的に攻撃して来たらいかなる言い訳も絶対に許さんよ。やられたら必ず返り討ちにする。マジで半身不随ぐらいは覚悟しろよ。一線を越えてくるキチガイには容赦しない。

パチ屋の中でDQウォーク、どこでもメガモン討伐。キングレオD。もう夕方だし、帰っても大丈夫かなという気はするが、まだ業者が来ていないかもしれない。それに、夕立の不安がある。最近夕方から急激に雷雨になるパターンがある。一応Yahoo!天気アプリを見てみよう。やはり夕方は雨と雷のマークがついている。雨雲レーダーを見ると、瞬間的な凄まじい豪雨ではなく、ちょっと大雨みたいな感じのが1時間以上も続く感じだ。これは嫌だな。一応傘も持って来ているが、雨の中を帰るのはつらい。雨が止むまでは続行か。結局、どこでもメガモンのエビプリもパチ屋内で倒すことになった。それにしても、この辺りはメガモンスポットが多いな。常時5体ぐらい見えている。どこでもメガモンしか届かないけど。

結局、巨大ハマリの後も中途半端に2倍ぐらいのハマリを連発し、STも全然継続せず、初当たりも連荘もR振り分けも悪い方へ偏ったまま終了。16000玉ブチ込んで回収ゼロという凄まじい完敗。4パチだったら6万以上負けていたということか。こんな時間潰しだけの時くらい普通な感じになればいいのに何故こんなに全てが悪い方へ偏るんだ。死ぬほど疲れた。途中からエアコンの寒さにも慣れて冷房は気にならなくなったが、密かにダメージは蓄積されただろう。パチそのものでも疲労するしな。明日以降しばらく寝たきりになるかもしれない。もうすぐ21時。もうさすがに冷蔵庫は新しくなっているだろう。キャンセルしていなければ。普通に考えたらそんなことあり得ないだろうが、うちの場合はあり得るから怖い。家に帰って冷蔵庫が新しくなっていなかったらどうしよう。嫌すぎる。家に帰るのが怖い。ふと店内を見渡すと、0.5と書かれた旗がついているコーナーがあった。0.5円パチ!いつからあったんだ。知っていたら0.5パチを打ったのに。

コノミヤにキングレオが見えていた。残り20分とか。こいつを倒して帰る。雨が降った跡はあるが、どの程度降ったのかは分からない。異様に涼しい。最近は夜でも暑いのに。夕立の後はかなり気温が下がる。やはり結構降ったようだな。死ぬほど疲れた。何をやっているんだろう。疲労困憊でコノミヤへ。以前、急な雨で雨宿りしながらここでメタルドラゴンを倒したな。魚市場でダークキングを倒した時だ。その後、寺の方でギガンテスを倒したんだ。珍しく他プレーヤーが参戦して来たな。毎日同じような作業をしていても結構細かく内容を覚えているものだ。どのモンスターのSはどこで出たとか結構覚えている。で、今日のコノミヤのレオの討伐結果は・・・S!!来た。これでS3個になった。Aが3つか4つある。復刻期間中のS4が見えてきた。エビプリはもう無理かな。

警察署の前の道をひたすら南下。広見のバローでサントリースポットに触れてヨシヅヤ周辺をウロついて谷迫間から帰る。もういつものDQウォークの作業だ。で、帰宅。冷蔵庫はどうなったか。怖い。門から玄関までは業者が来た痕跡はないように見える。家に入って台所へ向かう。台所手前の部屋が超絶ゴミ部屋。ここを経由しないと運び込めない。ゴミを移動したような形跡も見えない。まさか業者は来なかったのか。泣きそう。怯えながら台所のドアを開けて電気をつける。

凄まじい安堵感。無事に冷蔵庫が新しくなっていた。たったこれだけのことがこんなに。もう言葉にならん。おかしすぎる。何もかもがヤバい。俺は頭がおかしい世界で生きている。新コロ発狂世界なんか霞んでしまうほど頭おかしい世界。

Info.
公開日時2020年08月24日 22時46分14秒
本文文字数9140文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200822
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。