Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月20日

炎の山 巣食う竜たち 高難度

公開日時: 2020年08月21日 04時05分57秒

朝起きたら夕方だった。何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった。

DQウォークで高難度クエが来た。クエストの画面から高難度を選択してみたら1話しかない。高難度は単発戦闘で超高難度が連戦ということだったはずなので、ドラゴンゾンビとヘルジュラシックとドラゴンガイアで2話か3話に分かれているだろうと思っていた。もしかして3匹同時なのか。高難度なのに連戦なのか。なんかやる気が出ないので中身も見ず目的地も設置せず閉じる。強敵のLv30は死ぬほど大変だった。砂漠の時から強敵Lv30が異常に強く高難度がカスという流れになっているかもしれないが、今回は両方とも強いかもしれない。気紛れなゲームだからやってみないと分からない。やるとしても夜だな。暑い時間帯はやりたくない。アホみたいに時間がかかるのは確実だからな。ずっと動かずに作業しているのが死ぬほどつらい。

で、夜。あまりやる気になれないが、いつか必ずやらねばならんので忘れないうちにやっておく。1日1回近場に目的地を設置できる。家の隣に置いて、ヘルジュラシックLv30を倒した時のパーティーで様子見。まぁ様子見のままゴリ押しでクリアしてしまうのがいつものパターンだが。

超高難度ではないのに連戦だった。単発か連戦かということで「超」かどうかが決まるわけではないんだな。1戦目はりゅうせんし・ドラゴンゾンビ・ドラゴンキッズ。そうか。フィールド上に大量にいたカスも出てくるんだな。悪魔の時もプリーストナイトとじごくのもんばんが出て来た。当然フィールド上の奴より強いに決まっている。まずりゅうせんしから倒そうと思った。あいつはやいばくだきをやって来るから厄介だ。と思って挑戦したが、全然色が変わらない。どんだけHPあるんだ。これは一番弱いドラゴンキッズからやらないとダメージを受けすぎて耐えられない。ということでタスクキル。ドラゴンキッズから。こいつはイオ耐性なのでゴッドスマッシュが効かない。レンジャーはデュアルカッターで3匹全てに縛りを狙って行く。もちろん1ターン目はフバーハだ。で、ドラゴンキッズ、りゅうせんし、ドラゴンゾンビの順で倒した。ひたすら回復し続けながら少しずつ少しずつ削って行く作業。膨大な時間と大量の魔法の聖水を消費してしまった。世界樹の葉も1枚。

2戦目は左右にヘルジュラシック、真ん中にドラゴンガイア。こいつはブレス連発で即死か。レンジャー2人いるので初手でフバーハ2段階。ヘルジュラシックを1匹ずつ倒そうと思ってしばらくやっていたが、3匹とも全然ブレス攻撃をして来ない。フバーハは不要か。物理攻撃がアホみたいに多いのでビッグシールド戦法が良いかもしれない。ガイアが猛毒攻撃をして来る。強敵の時はやって来なかったと思うんだが。強敵と高難度で戦い方を全く変えて来るのはウザいな。準備が無駄になったりするからな。あまりにもガイアの攻撃が厄介なので、先に倒すことにしてタスクキル。2戦目から。つまり、もう後には退けない。ここで諦めると1戦目で使った世界樹の葉が戻って来ない。まぁ1枚ぐらいどうでもいいけど。

ガイアから狙って行く。フバーハは使わない。ビッグシールドでガード率を上げながら少しずつ少しずつ削って行く。だがこれも失敗だった。ヘルジュラシックの攻撃も結構ダメージを食らうので、HPが一番多いガイアに時間をかけるとそれだけ受けるダメージの総量も増える。回復が追いつかなくなる。魔法の聖水の消費量もアホみたいに増える。そして、ブレス攻撃はないと思っていたら時々ガイアが大ダメージの炎ブレスを吐く。これが厄介。危うく全滅するところだった。ギリギリ1人生き残ったので瞬間的にタスクキル。これはどのタイミングでやって来るか分からないからフバーハも全力で維持する必要がある。死ぬほど時間がかかりそうだが、方針は決まった。フバーハとビッグシールドを全員2段階維持しながらヘルジュラシックから狩って行く。

マジでアホみたいに時間を消費した。魔法の聖水も30個ぐらい使ったかもしれない。ただただひたすらフバーハとビッグシールドを維持しながら少しずつ少しずつ削るだけの作業。気が狂いそう。死ぬほどイライラする。どいつも強敵Lv30の時よりは弱いんだが複数いるから厄介。1匹倒すと急激に楽になるが作業内容は変わらない。2匹倒しても変わらない。ずっと同じ作業を繰り返す。凄まじい量の時間と聖水を消費してクリア。もう二度とやりたくない。いつも言っているな。マジでクソゲーだから。

最近の高難度とか強敵とか、まもりのたて・ビッグシールド・フバーハを敵に合わせてひたすら維持しつつ少しずつ削って行くだけの作業。膨大な時間と大量のまほうのせいすいを消費しながら終わるのをただ待つだけ。苦行だな。#DQウォーク pic.twitter.com/QeZd3OoHUv

— 犬土偶 (@inudogoo) August 20, 2020

みんドラを見たらカラオケ屋の近くにめったに枠の確定がある。めったに枠の確定は激レア。行くしかあるまい。面倒だしあまりやる気もないので長距離は走らない。KYBスタジアムの坂から下りて、とれった広場やバローホームセンターでサントリーを拾って、橋を渡って三洋堂のサントリーを拾ってカラオケ屋に行って、帰りにヨシヅヤ周辺をウロついて谷迫間から帰ろう。距離的には大したことないが、ミニボスやレアミニボスを地道に倒して行くと結構時間かかるかもしれんな。

0時10分頃に家を出た。上記のルートでミニボス・レアミニボス・壺・サントリーをほぼ全て消化し、1時40分に帰宅。たったあれだけの距離で1時間半もかかった。やはりミニボスとレアミニボスをワンパンで屠れないのがつらすぎる。嫌がらせとしか思えない。肝心のアームライオンはD。やはりほぼDしか出ない。死ね。

Info.
公開日時2020年08月21日 04時05分57秒
本文文字数3062文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200820
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。