Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月17日

ヘルジュラシックLv30

公開日時: 2020年08月18日 04時16分19秒

DQウォーク、レアモン確変の第一週最終日。15時まで。鬼だろ。今の時期は9時から18時は外でプレイできない。スマホも人間も命が危ない。やるなら早朝しかない。今日の分をやれた人は一体どれほどいるんだろうか。俺は起きたら昼近かった。もうダメだ。だが俺はやる。頭がおかしい人間だからな。

親が家にいる。仕事じゃなかったのか?冷蔵庫の配送は最短で月曜だと言われた。先手を打って月曜は俺は家にいないと言ったら親も仕事でいないと言った。嘘だったのか。俺も嘘だが、俺には正当な理由がある。親が家をゴミ屋敷にした。親は自分がいる時に他人にゴミ屋敷を見られるのが嫌で、業者等が来る時には全て俺に押し付けて逃げる。今回は絶対にさせない。絶対に親に立ち会わせる。だから、俺は毎日家にいるはずなのに平日を全スルーして次の土曜に来てもらうことにした。親がその日に家にいることを予め確認した上で。しかし今日仕事だと嘘をついていたことを考えると、土曜も何らかの理由をつけて逃げようと思っているだろう。逃がさん。問題はどうやって俺が先に逃げるかだ。親は金曜に弟の家に泊まったりして土曜は最初から家にいないという卑怯な技を使うかもしれない。そうでなくても最終的に追い詰められたら弟を騙してうちに来させて弟にやらせるかもしれない。とにかく何が何でも絶対に俺は家にいない。どうやって外で過ごすかが問題だ。暑いからDQウォークは無理。本屋で終日立ち読みするのも体力的に難しい。コロナの影響で図書館も長時間滞在ができないらしい。超絶久しぶりにパチ屋に行って1パチで時間を潰すなんてのも最終手段としてはあり得るが、できればパチ屋は行きたくない。死ぬほど苦痛が激しいからな。何とか良い方法を考えねば。

で、DQウォーク。レアモンのラストスパート。昼頃に家を出た。KYBスタジアムにエビプリが湧いていたのでまずは討伐。便所横の日陰でやっていたのに高温エラーで全アプリ強制終了を3回も食らった。他に討伐参加者がいたら手形を失うところだったかもしれない。直射日光を遮る自作カバーはクソの役にも立たない。内部の熱が逃げないからほとんど意味がない。手で冷やすのが最も効率が良いようだ。人間の体温で冷やす。手を火傷しそう。画面は掌全体で冷やす。上部や横の金属部分を指で冷やす。なかなか冷えるという感じではないが、高温エラーは明らかに出にくくなった。しかし手を離すとすぐ終わるので、自転車を片手で運転しながら常に手で冷やさないとダメ。なかなか厳しい。昨日の夜みたいにレアモンスポット最優先で回る。時間がない。片手運転だし交通量も多いので昨晩のようにサクサクやれないのが鬱陶しい。スタジアムの坂から下りて谷迫間方面へ向かい、ヨシヅヤ近くを通って広見バローへ。バローでキングレオ討伐。残り2分半でタップして参加者を探していますの無駄な1分で死ぬほど焦る。ソロの場合はキャンセルできるようにしろよ。待つ意味がない。残り1分半でも余裕だった。市役所方面へ向かい、市役所のところから西へ。線路の上の橋の手前にめったに枠の高確があった。アームライオン、B。こころチャンスのアームライオンで初めてD・C以外が出た。Sまで遠いな。この後、もうどこを通ったかあまり覚えていない。図書館の近くを通って消防署の方へ出たんだろうか。ココイチの交差点から西の方へ向かって地下道を通って248号バイパスを横切り、途中から川の方へ下りてオークワの横を通って谷迫間へ向かったと思う。残り時間は僅か。谷迫間のかなり奥の方にレアモンが3箇所あった。それで終わり。ラスト2分とか。

15時頃に帰宅。暑すぎた。どうやらまた手の甲を日焼けしてしまったようだ。茶色くなっても全然日光を遮らない。茶色いまま赤く腫れる。どうなっているんだ。スマホもモバイルバッテリーも熱で相当ダメージを受けたようだが、まだ夕方に出るつもりなので充電する。

16時半頃に家を出た。充電は全然できていないが、長時間やるつもりはないので大丈夫だろう。もうレアモンは終わったので、次は今のイベントの作業だ。召喚石を集める。時間的にまだメガモンが出現するので、メガモンスポットを回りながらやる。メガモンを狙うと移動距離がそこそこ必要になるので、ミニボスが近場に3匹ぐらい密集しているような場合は1匹だけ倒す。バトル開始と同時に次に向かう。壺も全部は割らない。できるだけ止まらないようにしながらメガモンを探しつつ、可能な範囲でミニボスと壺を消化。こころチャンスも狙いたいので、昼に通ったルートは避ける。土田方面へ向かう。スタジアムと駅の近くの病院でキングレオを倒し、病院裏から大脇方面へ。花木センターから41号沿いに土田の渡交差点へ。そこでもレオを屠る。Aが出た。あとは適当に今渡駅方面へ向かい、文化創造センター前を通ってカラオケ屋のところから消防署方面へ。昼にも通った道に戻って来たか。快活CLUBでレオを倒し、あとは適当に帰宅。

家の近くに湧いたエビプリを倒し、その20分後にどこでもメガモンのエビプリを倒し、とりあえず休憩。まだやる。貯めた召喚石を消化して強敵を倒す。もう3種類とも累計討伐Pは最後まで終わったのでLv1でワンパンだ。アホみたいにドラゴンゾンビを倒し、2個目のSが出た。あと2個合成できる分の心を残して心珠Pに交換。レア強敵のドラゴンガイアも大召喚石が尽きるまで倒す。面倒くさい。

死ぬほど疲れたな。金曜から今日までの4日間で10万歩以上やったかもしれない。あり得ないペースだ。1日に複数回やると簡単にアホみたいな距離になる。当然時間もアホみたいに消費してしまう。レアモンとか、やらざるを得ないイベントをブチ込んで来やがって。殺す気か。家でできるようにしろ。真夏はマジで命が危ない。熱中症でリアルに死んだドラクエウォーカーもいるはずだ。バカな死に方だよな。そんなことで人生終わらせたくない。

日付が変わり、本日最後の作業。まだやっていなかったヘルジュラシックのLv30をやらねばならん。これが理不尽な強さで死ぬほど鬱陶しい。フバーハ2段階を必ず維持し続けないと死ぬ。物理攻撃もアホみたいに強いのでHPを盛るだけでは死ぬ。レンジャーの縛りとパラディンガードの運ゲー。長期戦になるので運も続かない。いろいろ試したがどうしても勝てなかったので放置していた。最終手段はビッグシールド。普通は最終ではなく最初にやる戦法なんだろうが、俺はこれが死ぬほど嫌い。ビッグシールドはすぐ切れるのに2段階やらないとダメだし、切れる予告の点滅が発生するタイミングが他のやつより遅いという嫌がらせのせいで、切れるのに気づかずに別の行動をしてしまって0段階に戻るというミスを連発する。2段階入れていても全然ガードしてくれないこともあり、苦労の割にこれも結構な運ゲーなのでウザい。フバーハとビッグシールドを維持するとなかなか攻撃できなくなり、フバーハとビッグシールドと回復ばかり延々とやり続けてMPが足りなくなる。地獄のような展開しか見えない。でももうそれしかない。やりたくなくて今まで放置して来たが、いずれやらねばならん。今日やることに決めた。ヘルジュラシックは2匹いる。1匹落とせばもう絶対クリアできるが、それまでが死ぬほど大変。まずフバーハ2段階まで到達できずに死人が出て終わる。全員ビッグシールドやれるまで到達するのは奇跡のレベル。助っ人が敵を1匹行動不能にしてくれるのが2回はないと難しい。やはり運ゲー。初期の守りを固める運ゲーを突破すれば、次は1匹目を倒すための運ゲー。結局、死ぬほど魔法の聖水を使って30分以上かけてクリアした。タスクキルでやり直したのを含めると2時間近くやっていたかもしれない。もう二度とやりたくない。死ね。

明日は燃えるゴミの日。これがまた鬱陶しい。台所に悲惨な状態のゴミ袋がいくつかある。入り切らない状態になっても親がゴミを山のように乗せ続ける。袋を縛れないから出せない。満タンになったら縛るという小学生でもできることをやろうとしない。頭がおかしい。精神病院にブチ込みたい。俺が満タンにして縛った袋が2つあったので、それだけ捨てることにした。残りは知らん。冷蔵庫の配送業者に見られて人間のクズだと思われてしまえばいい。その役を俺に押し付けようとしているのだから殺意が湧く。

Info.
公開日時2020年08月18日 04時16分19秒
本文文字数3912文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200817
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。