Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月15日

CHOSANGスイカと冷蔵庫購入とDQW花火

公開日時: 2020年08月16日 17時13分30秒

昨日の日記に、大した距離を走ったわけでもないのに死ぬほど疲れておかしいというようなことを書いた。よく考えたら全然おかしくなかった。午前と夕方と深夜にそれぞれ1日分くらい走っていたのだ。昨日更新されたばかりのマイレージパスが既に33000歩も消化されている。

冷蔵庫を買うことになった。買うなら買うでさっさと買いに行けば良いのに、暑いから後でとか言う。さっさとしろよと思っていたらCHOSANGからLINEが来た。スイカを収穫したので持って行くと言う。都合の良い時間を教えてくれと。他のメンバーがどう答えるかによって変わるが、冷蔵庫を買いに行くタイミングが難しくなる。店に行かないことには配送がいつになるかとかも分からない。古い冷蔵庫の引き取りと新冷蔵庫の設置に俺は立ち会わない。親は自分が家をゴミ屋敷にしたくせに自分がいる時に人にゴミ屋敷を見られるのが嫌でこういう時は用事を無理にでっち上げてでも俺に押し付けて逃げる。だが今回は俺が先手を打って逃げる予定なので、CHOSANGがスイカを持って来るのを待つというのが障害になる可能性がある。どうしようかと思っていたら、どうやら他のメンバーは今すぐOKとのことで、それなら冷蔵庫を後回しにしてスイカを先にもらうことにした。どうせ親は暑いから後で買いに行くと言っている。何故買いに行くのを遅くするかと言うと、恐らく今日買ってすぐ配送されるとの予測のもと、店から帰ってすぐ居酒屋に逃げて俺に押し付けようという魂胆なのだろう。早い時間に買いに行くと逃げる口実を探すのが大変になる。何にしても絶対に俺は立ち会わないと決めているから逃がさないけどな。

CHOSANGが来た。バンドの練習は2月にやって以降ずっと休んでいる。練習スタジオはいわゆる3密なので、メンバーに感染者がいたら全員感染する。春先はまだ恐ろしい病気かもしれないということで休んでいたが、5月ぐらいからはもうどうでもいいだろうという感じになったいた。しかしどうやら椅子タンの嫁がアホみたいに恐れているようで、どうしてもダメらしい。ワイドショーの見すぎで洗脳されてしまったパターンだろうか。見たことないけどモーニングショーとかいう番組が相当酷いらしいな。めちゃくちゃなデマばかり流して恐怖を煽っているらしい。何にしてもドラムなしでは練習にならないのでずっと休み。まだこの先も当分できないかもしれない。どうなったら良いの?もうこれ以上良くも悪くもならん。何も変わらん。まさかワクチンが普及するまでとかバカなことを言うんじゃないだろうな。身近に恐怖で冷静な判断ができなくなった人間がいると厄介だな。うちは逆方向に頭おかしい人間ばかりだ。親も弟もかなり初期のまだ全然安心できる要素が見えてなかった頃から平気で飲み屋とか行って余裕でカラオケとかやってたみたいだしな。それはそれで頭おかしいと思う。もし本当にヤバいウイルスだったら今頃親は死んでいただろう。恐ろしいことだ。もし死んでいたら、俺がゴミ屋敷を片付けさせられるということだ。コロナが雑魚で本当に良かった。話が逸れた。スイカは模様がないやつだった。黒玉スイカだと言う。全体が黒いのかと思いきや、全体が緑で黒い部分がない感じに見える。種がなくて食いやすいやつらしい。新しい冷蔵庫で冷やして食おう。

冷蔵庫を買いにケーズデンキへ。いろんな種類がある。墓参りの時にも下見したが、どうやって選べば良いか分からない。とりあえずこれまでと同じくらいのサイズで、300〜400L、値段は10〜15万ぐらいので良いだろうというくらいしか決まっていない。俺は特にこだわりはないので親に選ばせれば良い。で、親に選ばせたのだが、店員に聞くと在庫がないと言う。今の時期は冷蔵庫が壊れやすくてよく売れるから在庫切れで取り寄せになる機種が多いとか。本当か?冷蔵庫なんかそんなに売れるか?一度買ったら20年は余裕でもつだろ。本当は売れないから1台だけ展示しておいてほぼ全て取り寄せみたいな販売形態なんじゃないのか?取り寄せになると1ヶ月後だと言う。遅いわ。すぐ買えるやつはないのか。商品入れ替えのため展示品限りというのがあったが、古い機種よりできるだけ新しいやつが良いのではないかと思う。しかし親がその展示品限りので良いと言う。14万ぐらいで1万円引きだと。今年1月か2月の機種なので古いやつではないようだ。まぁそれでいいか。ケーズの会員カードを見せて5%値引き。リサイクル料と引き取り運送料で6000円追加。税込みで142000円ぐらいだと。もう少し安くしてくれんかと言ってみたら展示品限りの値引きで既に相当引いているからこれ以上は厳しいと言う。まぁ本当はあと2万ぐらい引いても利益は出るんだろうが、コロナで客も減って厳しいだろう。端数だけおまけしてくれて税込みで14万。ショボいが、あまり粘るのもみっともないし面倒くさい。ただ、配送は今日ではない。今は混雑していて今週末はいっぱいだから無理だと。本当かよ。ただの人手不足だろ。最短で月曜だと言う。これはまずい!!月曜は親が仕事だ。俺が立ち会うことになる!それだけは回避せねば。月曜は俺は家にいないと即座に嘘をつき、親に土日は家にいるか?と聞いてみる。いるに決まっているだろう。酒で弱った脳では急に用事をでっち上げることもできまい。無事に来週土日は家にいると言質を取り、22日午後の配送でということになった。連絡先の電話番号は親の携帯番号をその場で親に聞いて書く。俺は関わらないという意思表示をしっかりとしておく。金は半分ずつ出すことになったが、俺がクレカで払う。楽天カードはS枠10万だから冷蔵庫は買えない。楽天じゃない方のカードは無駄にS枠120万ある。そして誕生月にポイントが5倍とかになるはず。今月27日は俺の誕生日。現金で買うより得だろう。あとは22日午後。親が前日夜に突如急用があるから明日家にいろとか言って来る気がするが、鉄の意志でそれを乗り越える。午後は死ぬほど暑くてDQウォークができない。久しぶりに本屋で立ち読みでもするか。しかし逆に冷房がつらすぎるんだよな。まぁとにかく22日は俺は家にはいない。

新冷蔵庫が今日来ないということで、壊れたまま1週間凌ぐことが確定した。というわけで、冷蔵庫に入れる必要がないもので1週間耐えることになった。親が食料を買うからGENKYへ寄ってくれと言う。俺は昨日行ったばかりだが、今日は車なのでデカいペットボトルのジュース等を買う。俺の部屋には小さい冷蔵庫がある。1.5〜2リットルのペットボトル3本で満タンになるからまともに食料を入れるのには使えない。ほぼ飲料専用。GENKY横の美容院に究極エビルプリーストの出現予告が見える。あと20分とか。ゆっくり買い物をすれば帰る前に戦えるかもしれない。結局、買い物を終えて車に戻った時にあと1分で出現という微妙な状態。親に少し待ってもらって討伐。D。

夕方。まだ少し早いが17時頃からDQウォーク。KYBスタジアムにギガンテスの予告が見える。あと30分。そんなに待てない。家を出る時間を30分遅らせれば良かったかもしれない。17時はやはりまだ早かった。暑すぎる。今の時期は9時から18時は外でDQウォークは不可能だろう。でももう家を出てしまったからやるしかない。今週と来週は土日の19時から21時の間、ゲーム内で花火が上がる。その間は経験値とゴールドと花火メダルの獲得数が1.5倍になる。今さら経験値はいらない。まだカンストしてないが、そんなに必死になるほどでもない。金にも余裕がある。バトルは面倒だから外ではやりたくない。狙うは壺。花火メダルは普通にやっていても期間内に全部取れそうだが、恐らく1週間後に商品追加が来る。それを考えると結構厳しい。1.5倍の間にできるだけ貯めておきたい。KYB工場裏の道が壺密集地帯。試練の扉の第4週の時だったか、試練の鍵を壺から集めるためにあの工場裏の道から愛知用水のトンネルを通る円状のルートを何周も走ったことがある。またあのルートを延々と回るつもり。ドラゴンキッズが邪魔になる。壺をタップするつもりでドラゴンキッズに触れるとウザい。19時になる前にルート上のミニボスは一掃しておく。そして、時間になるまでレアモンのスポットとレアミニボスを狩る旅。可児川駅の方へ出て、大脇から花木センター、土田、今渡駅へ。たぶんそこから工場裏へ向かえばちょうど良い時間になるだろう。適当に調節しながら走れば良いだろう。大脇で久しぶりににメタルドラゴン討伐。土田小の付近でエビプリ。ここでSが出た。復刻後18匹目。小学校の東から北へ。県道84号のところでキングレオD。今渡駅方面へ向かう。おかしい。もう19時間近。予想より遅い。メガモンと戦いすぎたか。参加者を探していますの1分があるし、パーティー切り替えもあるし、何だかんだで1戦5分以上はかかる。何度もやると思った以上に時間を消費してしまうのかもしれない。レアミニボスのりゅうせんしも2ターンかかるしな。今日はドラゴンキッズは壺割りルート以外ではほとんど倒していないが、あのルートだけでも結構時間がかかったのかもしれない。

今渡駅近くでエビプリを倒し、すでに花火タイムが始まっていたが、周回ルートに向かう途中でレアモンスポットを見つけたら寄り道して狩る。結局、19時半頃から壺割り周回開始ということになった。とりあえず1周してみたら20分近くかかった。あと3周はできるな。あと3周してから下恵土バロー近くにあるめったに枠の高確を拾って帰ることにしよう。と思ったのだが、ここまでで既に3時間も経過している。相当走っている。暑いし。疲労も限界に近い。脚に力が入らん。壺を最高効率で割りたいのに次の壺までの移動が遅い。2周目で既につらい。2周目の途中で、どこでもメガモンを討伐して休憩。全部で4周しようと思っていたが、3周で諦めることにした。めったに枠高確に向かう途中でも壺なんかいくらでもある。無事に3周して、鳴子公園方面へ。レアミニボスとレアモンは全て狩り、他は全部無視して壺を割りながら進む。文化創造センターの前を通り、バローの手前で路地に入って北へ。アームライオン高確はD。何も出ないよりはマシだが、出てもDしか出ない。マジでDしか出ない。こころチャンスからは高確も確定もDとCしか出たことがない。たぶんCも1回しか出ていないと思う。こんなにDしか出ないものか。

カラオケ屋のところから消防署方面へ向かい、ヨシヅヤ周辺にも寄らず、川を渡ってすぐ目の前にあるとれった広場やバローホームセンターにも寄らず、谷迫間から帰宅。凄まじい疲労。もう気力がない。2日で57000歩。死ぬわ。明日もレアモン狩りに行かねばならんか。ちなみに花火メダルはたった1万枚しか貯まってなかった。

Info.
公開日時2020年08月16日 17時13分30秒
本文文字数4795文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200815
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。