Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月14日

レアモン確変

公開日時: 2020年08月15日 04時48分19秒

DQウォーク、昼前にKYBスタジアムにキングレオが湧いたので行ってみた。昨日から始まった花火メダル集めも早めにやっておきたいし。ミニボスは無視して良いだろう。レアミニボスは全て倒す。スタジアムに行くまでにこれはヤバいなと思った。完全にスマホが死ぬ暑さ。手で触れるだけで火傷しそうなほど熱い。これで壊れないのが不思議だ。スタジアムの電光掲示板によると気温は35℃。レオを倒し、帰らずに坂を下りる。とれった広場とバローホームセンターでサントリースポットに触れ、ヨシヅヤ方面へ。めったに枠の確定がヨシヅヤにある。めったにの確定は激レアなので行かねばならんだろう。スマホが止まるんじゃないかと不安だったが、定期的に掌で冷やして凌ぐ。アームライオンは珍しくCだった。こころチャンスからD以外が出たのは初めてかもしれない。快活CLUBにメタルドラゴンが湧いていた。めちゃめちゃ久しぶりに見た気がする。ついでに討伐。谷迫間から帰宅。暑すぎ。死ねる。

15時からレアモン確変イベが始まった。月曜15時まで、フィールド上にキングスライムとメラリザードの確定スポットが大量に湧く。レアミニボスと同じぐらいの数だろうか。自転車で回れば結構取れそう。キンスラはS4持っているので全部心珠Pに交換する。メラリザードは超低レベルのやつだから今は実戦で使うことは考えられないが、新職追加時に低レベルの時に使えるだろう。今後、心コスト制限つきクエストとか来るかもしれないし、一応メラリザードのSも集めておいた方が良いかもしれない。涼しくなったら外に出よう。食料も買いに行きたいし。

17時過ぎて、そろそろ外に出ても大丈夫かなと思い、準備をしていたら親に広見の方に連れて行けと頼まれた。冷蔵庫を買うための金を下ろしに行くのだと。いつもは近場のATMで下ろしているのに。どうせそのまま居酒屋にでも行くつもりなんだろう。予想通りだった。広見の農協で金を降ろした後、居酒屋で親を降ろし、一人で帰る。

家に帰ってすぐ、DQウォーク。GENKYに食料を買いに行きたい。DQウォークのために遠回りをする。KYBスタジアムの坂を下りてオークワの横を通り、愛知用水のトンネルを抜けて少し行ったところから西へ。KYB工場裏の道を通ってGENKYへ。かなり短めのルート。面倒なのでドラゴンキッズは全ては倒さず、りゅうせんしと確変のレアモンを優先的に狙って行く。あと壺。結構時間がかかった。20時頃にGENKYに着いた。1時間ぐらい消費したか。適当に食料を買ってKYBスタジアムの坂を上って帰宅。坂の下の方にどこでもメガモンのエビプリが湧いていた。スタジアムにもエビプリが湧いていた。両方倒して両方ともD。ほとんどDしか出ない。こんなにキツかったか?DQ4の時はもっと簡単にSとかAとか出たのに。スタジアムの電光掲示板によると、20時半でもまだ気温は30℃。今日も地獄の熱帯夜か。で、これだけ走り回ってみた感じ、確変レアモンは思ったよりいなかった。必ず心を落とすのでかなり良いが、大量に狩るなら相当な距離を走らねばならんだろう。

飯食って適当にネット巡回して、気づけば日付が変わっていた。金曜なので超電磁砲の日だ。絹旗の出番は1回で終わったが、今日から始まる話で、しばらくフレンダが出る。フレンダの声はDQ11Sのベロニカの声だな。

超電磁砲を見終わってすぐ、またDQウォーク。みんドラを見たらちょっと遠いが市役所の北西の方にめったに枠の確定がある。めったにの確定は激レアなのでできるだけ取りに行きたい。しかしDQウォーク内の1日は3時で終わる。あと1時間半。そこに行くだけなら超楽勝だが、ついでにレアモンやレアミニボスを倒しつつ、壺も割って行くと結構厳しいかもしれない。マップを見ると横市・塩方面にいくつかレアモンがある。逆方向だが行かねばなるまい。というわけで、横市の方から下りて行った。メラリザードはかなり少ないな。キンスラばかり。やはりめったに枠のメラリザはかなり少なく設定されているようだ。あまり枠のキンスラは倍以上ある感じ。塩から坂戸方面へ。とれった広場やバローホームセンターでサントリースポットに触れ、ヨシヅヤ方面へ。アームライオンの確定を取りに行くのに途中で視界にいろいろ入って来て寄り道の連続。間に合わなくなるぞ。快活CLUBの辺りまで行ってから西へ引き返し、消防署方面へ向かう予定が、さらに西にメラリザが見えたので国道248号近くまで引き寄せられ、そこからまた戻って消防署方面へ。北へ行き、途中から斜めに北東の方へ。そのまま直進し、踏切を超えて少し行ったところでアームライオン確定を無事GET。2時半。ここまで1時間もかかったか。心はD。マジでDしか出ない。9割を圧倒的に超えている。

レアモンやレアミニボスを倒しながら帰る。広見バローでサントリースポット4つ取ってすぐ、3時になった。ゲーム内の日付が変わり、全てリセット。またレアモンやこころチャンスが湧き直し。体力があれば、また広見の方に戻るかもしれないが、今日はもう限界だ。帰る。谷迫間から帰るつもりだったが、とれった広場やバローホームセンターに寄ってその奥に見えたレアモンに引き寄せられて結局KYBスタジアムから帰ることになった。スタジアムの坂の電光掲示板によると3時半なのにまだ26℃もある。キツいな。もう疲労が限界。脚に力が入らん。この疲れ方はおかしい。ここまで疲れるほどの距離ではなかった。普段なら倍の距離を走っても大丈夫なはずだ。まだ筋肉痛も残っている。やはり昨日か一昨日の除草作業のせいか。いや、もう寝る時間を余裕で過ぎているのではないか。今日は何時に起きたんだったか。午前中には起きていたはず。もう普段なら寝ている時間のはず。

深夜の2時間半WALKの結果、レアモン確変のキンスラ13匹とメラリザ6匹。壺やサントリーやりゅうせんしも同時にやっていたから効率は悪かっただろうが、やはり思ったより少なめ。徒歩だとそんなに狩れないな。メラリザはSが出た。キンスラはほぼD。

Info.
公開日時2020年08月15日 04時48分19秒
本文文字数2857文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200814
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。