Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月01日

やっと追いついた

公開日時: 2020年08月02日 06時18分20秒

異常に更新が遅れていた犬土偶日記がついに現実の時間に追いついた。最大で5ヶ月ぐらい遅れていたと思う。いつからか毎日3日分ずつ更新すると決めてコツコツ地道に更新してきたが、やっと追いついた。これからは遅れないようにしよう。

午前に一瞬起きてDQウォークのキングスイカ岩を屠った。通常のメガモンだったかどこでもメガモンだったか分からない。昼頃にも一瞬起きて倒した。夕方に起きた。起きる前に布団の上で近所に湧いていたキングスイカ岩を倒した。Aが出た。これで合成Sができるはず。直Sが2個あるからこれで3個だ。2個でも十分だと思う。2個すら使わない可能性もあるくらいだ。Aがたくさん残っていたのでそれを合成で処分してから終わろうと思っていた。無事に合成して消滅させたので、もうスイカ岩を倒す必要はない。手形にジェムを使うのももったいないしな。KYBスタジアムにギガンテスが湧いているのが見える。GENKYに食料を買いに行くついでに倒そう。ということで準備して外へ。ギガンテスは安定のD。マジで死ね。食料を買って帰宅。

今日から8月。凄まじいスピードで1年が終わって行く。さて、月初め恒例のYouTubeアナリティクス。最後に動画をUPしたのはいつだろう。もう何ヶ月もUPしていない。何もしていない。それでも少し再生される。7月分。視聴回数314回(+1)。総再生時間16.8時間(+6.5)。チャンネル登録者数の増減はなし。先月より再生時間がかなり増えた。しかし先月が異常に激減した月だったからな。1日10回、合計で30分ほど再生されたということか。2020年合計で視聴回数が3117回。目標の1万には絶望的に到達しない。これはまずい。このままではマジでダメだ。今からならまだ間に合う。クソみたいな動画を量産してでも達成せねばならん。今月はUPするぞ。

半月ぶりのDQ11S。聖地ラムダに向かうところから。Switch版でもできるか知らないが、一応できる前提でアイテム増殖の準備をしておく。この後、大樹のところでホメロスにやられて世界が終わる。ベロニカは死んで他のメンバーともしばらく別れることになる。で、この時に他のメンバーが持っていたものを何故か主人公が全部持った状態で続きが始まる。そして、仲間と再会すると仲間も別れた時と同じものを持っている。というわけで、今の所持品が2倍になる。珍しいアイテム類を仲間に持たせておく必要がある。まぁそんなに必死に増やすべきアイテムもないんだけどな。

ゼーランダ山を抜けて聖地ラムダへ。イベントを終えて始祖の森へ行けるようになったところで街でクエストを受注。ヨッチ族もいたので、まずはそちらへ。DQ4のパデキアの洞窟のイベントをこなし、現実世界に戻る。ちいさなメダルがゼーランダ山やラムダで手に入ったのでメダ女へ。

全ての準備を終え、始祖の森へ向かう前に記念撮影。もうすぐベロニカは死ぬ。魔王ウルノーガを倒した後、主人公だけはベロニカと再会できる。大樹でホメロスにやられた時に戻ってやり直して世界崩壊を防ぎ、ベロニカも死なせないという卑怯な技。勇者だけが時間を遡ることができるのだ。他のメンバーは地獄のような世界に取り残され、ベロニカとも再会できない。勇者だけは戻って来た世界で上手くやって真の魔王も倒して平和に暮らすというウンコなストーリー。とにかくもうすぐベロニカは死ぬ。世界も崩壊する。その前に初期のメンバーで記念撮影。

もうすぐお別れなので初期メンで記念撮影
#DQ11S #NintendoSwitch pic.twitter.com/CM8tRnpxep

— 犬土偶 (@inudogoo) August 1, 2020

疲れたので休憩。この休憩がまた半月とか何ヶ月とかになってしまうんだろうか。今日の日記はここまでにしよう。もう朝だし。

Info.
公開日時2020年08月02日 06時18分20秒
本文文字数2269文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200801
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。