Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月09日

南の島とあぶない果実

公開日時: 2020年07月25日 18時22分26秒

夕方に起きた。もうDQウォークの新イベが始まっていた。つまり砂漠イベは終わっていた。スナノサウルスがあとB1個でS4になるところだった。もうあとほんのちょっとだけ頑張ればできたが、まぁ大して価値もないからどうでもいい。セキバーンは元々かなり厳しいが、それでもS3A1まで行けた。今回の砂漠イベはなかなかキツかった。2週間しかないのにやることが多く、徒歩ではまず不可能で自転車でも相当キツい感じだったのに雨が多くて死んだ。だが、DQ1のラダトームメダル集めの頃と比べると大したことないかもしれない。まぁとにかく、急激に詰め込んで来て厳しくなったイベントが終わった。次はどんな感じなんだろう。コロナでまったりと進行してやることがなくなるくらいだったDQ3の感じで良いと思うのだが。俺みたいな無職が自転車というチートマシーンを駆使してようやくギリギリ消化できるみたいなのを普通の人ができるわけがないだろう。イベントを厳しくしたところで金使う人が増えるわけでもないから運営も別に儲からん。やはり金ではなく、プレーヤーに苦痛を与えることを目的にしているんだろうな。DQ3はコロナで思い通りに苦しめることができず鬱憤が溜まっていたんだろう。死ねばいいのに。

新イベントのお知らせは見ない。クソみたいに読みにくく分かりにくい。日本人が書いているとは思えない。どうせ絵が違うだけでいつもと同じ作業だ。新たな要素はない。天気予報は微妙だが雨雲レーダーを見ると一切雨雲がない。今日は外に出ても大丈夫かもしれない。でもまずはメガモンだ。近所のどこでもメガモンのスポットに2つ重なって予告が出ている。1つはどこでもメガモン。もう1つは通常。両方ともギガンテス。遅い方のやつが30分待ち。まだしばらく外には出れない。

で、ギガンテス2匹倒してD2個。死ね。マジでDしな出ない。殺しまくりたい。

準備して外へ。傘は持って行く。KYBスタジアム周辺でイベントクエストを消化。これをやらないことには何も始まらない。今回は級がないので3話やるだけで良い。これは楽だ。3話クリアして強敵を開放してマップ上に出現させてやっとスタートだ。強敵はまなつのせんしというやつ。ブリザードマンの色違い。ヒャド系が弱点なんだろうな。弱点とか耐性とか調べるのも面倒だし新しいパーティー編成を作るのも面倒なので、適当に強いパーティーでオートで屠って行くことにする。オートで倒せなくなったら強敵のレベルを下げて累計P稼ぎに移る。高レベルは家でやれば良い。壺がスイカになっていて、時々スイカ岩という敵が出てくる。倒すとレア強敵のトロピカルドラゴと戦うために必要なじゃあくな果汁というアイテムが出る。壺や通常戦闘からはほとんど手に入らない。強敵を倒すと少し出る。スイカ岩を倒すとまぁまぁの量が出る。しかしスイカ岩自体があまり出ない。果汁を1000貯めるとレア強敵と1回戦える。セルゲイナスの時と同じようなシステム。これ1000集めるのかなり大変だぞ。レア強敵の心集めまで期間内にできるだろうか。既に相当厳しそうな気がしている。今のところ、スイカ岩を狙って壺を割りまくるのが最速のように思えるが、やって行くうちにもっと良いやり方が見つかるかもしれない。

GENKY横の美容院にメタルドラゴンが湧いていたので討伐。当然D。死ね。頭おかしい。

途中で雨が降って来た。最初は霧雨みたいなやつだったから無視していたが、KYB工場裏の道を抜けた頃には傘なしでは死ぬ状態。もう遠くには行けんな。今渡方面へ。駅の近くにめったに枠の高確。どうせ何も出ないんだろうと思ったが、珍しく出た。しかし当然D。マジでDしか出ない。8割スルーで2割D。ウンコすぎる。

時々傘が不要なくらいまで雨が弱まるが、安心できるレベルではない。あまり遠くには行かずに帰る。まなつのせんしはHPが多い。レベル10台でも時間がかかる。死ぬほど鬱陶しい。20くらいからこちらに死人が出始めた。23くらいで全滅した。これは手動に切り替えるしかない。こんなに早く死ぬとは思っていなかった。26か27くらいまでは行けるのではないかと思っていた。家に湧く頻度が下がって3時間か4時間に1回しか湧かないので、あまり大量に残すのもつらい。面倒だが、手動で何匹か倒して帰ることにした。雨が鬱陶しくなったので27まで。回復1人ではもう厳しいかな。あと3匹。これなら家でやれる。明日には終わるだろう。

家に帰ってメダルを新ガチャ補助券に交換。10連で虹2銀8。虹はゴミ。2つともグレートアックス。☆5の中で一番要らないやつ。死んで欲しい。

レア強敵と6回戦える分しか貯まっていなかった。1回の外WALKで6〜10回というところか。これで心Sを取るのは死ぬほど困難だ。レア強敵はセルゲイナスと同じく必ず心を落とすが、今のところC1D5だ。D地獄の未来しか見えない。セルゲイナスも結局S3個しか取れなかった。今回も4個は無理っぽい。初日からこんな不可能感が漂っているのはちょっと珍しい。来週から次の強敵が出るので、1週間でまなつのせんしを始末しておかねばならんのもつらい。しばらく雨なのに。

まなつのせんし用に回復2人のパーティーを作り、家に湧いたどこでも強敵を屠る。Lv28撃破。あと2匹。ヘルコンドルよりかなり弱そうだ。

どうやらどこでも強敵は3時間ごとに湧くようだ。0時・3時・6時に屠って無事にLv30終了。あとは累計討伐Pと心集めか。いつもいつも同じ作業だな。でも今回は累計討伐Pが240万まである。最高でも1戦13000ぐらいしか取れないのに。前回の砂漠から完全に殺しに来てるな。

5の倍数の日は楽天のポイント5倍デー。ここで窓用換気扇を買う。コロナの影響で工場が止まっているのか、在庫切ればかり。入荷未定とか8月出荷予定とかそんなのばかり。そんな中、特に在庫切れのような表示がないやつと、在庫あと2個という表示のやつを見つけた。前者は怪しい。注文後にメーカーに在庫確認というやつかもしれない。確実に在庫があるやつを買うべき。最安とは程遠いが、平均よりは安いし。というわけで注文。11日に届くらしい。

Info.
公開日時2020年07月25日 18時22分26秒
本文文字数2820文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200709
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。