Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月08日

雨が止んだ隙を狙ってDQW

公開日時: 2020年07月24日 21時02分07秒

ずっと雨が降っている。強くなったり弱くなったり。朝7時頃に短時間の暴風雨。もう明るくなっていたのに急に夜みたいに暗くなって台風かと思うような風と凄まじい雨。雨雲レーダーを見たら雨量が一番赤いやつになっていた。南北に長い雨雲が最大雨量で西から東へ通り抜ける。岐阜に大雨特別警報が出たらしい。すぐに風も雨も弱くなって明るくなったが、凄い雨だった。あれが何時間も続くと10年前の洪水みたいになるんだろうな。一昨日ぐらいからの累計雨量が結構凄いので川は大変なことになっているのかもしれない。

朝寝て午後に起きた。雨雲の動きを見るとどうやら昼から夜まで雨が止みそうな感じだったので、外WALKをするつもりだった。砂漠のイベントが明日15時まで。イベントアイテムの交換も終わったし全てのクエストをクリアしたが、まだ強敵やイベントモンスターの心集めが完全には終わっていない。スナノサウルスとセキバーンはどうせ使わないからどうでも良いが、ヘルコンドルだけは何とかしたい。まだS2個分しかない。4個欲しいがそれはもう間に合わないかもしれない。せめて3個欲しい。で、昼に起きるつもりでアラームをセットしたのだが、無残に15時に起きた。明日15時からの新イベントの予告が来ていた。またメダル集めと強敵だ。絵が違うだけで同じ作業の繰り返し。

16時にデータ更新。明日のイベントの画像だろうか。それが終わってから外へ。数時間は雨雲がないが、一応傘を持って行く。KYBスタジアムの方から山の下へ。KYB工場の方へ向かい、いつもの道を通って工場の北側へ。そこから可児川駅方面へ向かい、病院の裏を通って大脇方面へ。大脇の三叉路のところにメタルドラゴンが湧いていたので屠る。当然D。死ね。そこから花木センター方面へ。国道41号の歩道を北へ。そのまま行くと中濃大橋があるが、そこのアンダーパスが冠水して通行止めだと可児市のTwitterで見た。どんな状況なのか見に行こうかと思ったが、坂を少し下りる必要があるのでやめた。上るのが面倒くさい。少し手前から斜めに入り、神社の脇を通って北へ。途中でヘルコンドルのSが出た。今日はここまででAが2個出ている。たぶんこれでS4個になったと思う。急激に来たな。これまでの苦労がアホみたいだ。これまでB以上が死ぬほど出なかった。今日だけで1週間分以上のペースだ。頭おかしい偏り。まぁいい。いつもの県道を今渡駅方面へ向かう。駅のところから南下し、文化創造センター方面へ。広見までは行かず、カラオケ屋から消防署へ向かう道を南下。ヨシヅヤ方面に寄り道し、川沿いの道へ。増水しているが思ったほどではない。あとは谷迫間から帰宅。スナノサウルスはあとB2個でS4になる。セキバーンはA2個でS4になる。セキバーンはかなり頑張らないと難しいが、スナノは行けそうだ。しかし今日はもう一度外出するつもりはない。明日の15時までにもう一度外WALKをするかと言えばかなり微妙。このままS3で終わりそうな予感。まぁヘルコンドルがS4になったから良いか。大雨や災害を考慮して近々ヘルコンドルが復刻するというお知らせが来ていたが、復刻時にヘルコンドルを狙う余裕があるかどうか分からない。その時のイベントに追われてやる暇がないかもしれない。だから今日はちょっと頑張ってみた。報われた。

家に帰ってから、どこでもメガモン。ギガンテス、C。珍しい。Cなんて凄まじいゴミだが、Dじゃないだけでも奇跡。頭おかしい。

Info.
公開日時2020年07月24日 21時02分07秒
本文文字数1626文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200708
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。