Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月06日

木曽川氾濫危機

公開日時: 2020年07月24日 21時00分51秒

夕方に起きた。DQウォークで砂漠イベントのエンディングクエストが来ていた。1日1回だけ近くに目的地を置けるので一瞬で消化。今日は雨。結構激しいようだ。可児に避難所が開設されたらしい。何度か可児市の放送が外で流れている。どうやら可児の北の美濃加茂との境界にある木曽川が氾濫しそうらしい。DQウォークでも結構頻繁に行く地域。中濃大橋とか新太田橋とか太田橋とか、この日記にもたまに出て来るだろう。新太田橋の少し上流に今渡ダムがある。そこら辺の美濃加茂側に母親と妹が住んでいるが、どれくらいの高さのところなのかは知らん。まぁ危険なのはもう少し下流の方だろうし、事前にダム放水しているだろうから特に問題はなさそう。うちは山の上なので水害はあり得ない。周囲にこれ以上高い崖や山もないので土砂崩れもない。雨には強い。2010年の7月15日に可児川が氾濫して死者が出たことがあった。あの時はうちの庭も池になった。あの時と比べたら全然大したことない雨量だ。

どこでもメガモンの場所に通常メガモンのメタルドラゴンが湧いていた。ギリギリ届かなかった。微妙な位置なんだよな。GPSの設定でわざと精度を下げてキャラを少し歩かせ、無事に家の中から参戦。心は当然D。死ね。しばらくしてどこでもメガモン、ギガンテス。これも当然D。死ね。

円内に自宅が入る場所にオアシスが発生したので匂い袋を焚いてセキバーン狩り。もう無理だろうが、もう1個ぐらいSを作っておきたい。夜遅く、もう一度オアシスが近くに発生したのでまたセキバーン狩りをしたが、ここで初めて直Sが出た。700匹も狩って初めて。合成1と直1で今2個。スナノは直1と合成2。ヘルコンドルは直1と合成1。なかなか厳しい。かなりの数を倒しているのに引きが悪い。どうやらイベント終了まで毎日雨らしい。もう無理だ。ヘルコンドルはS4個欲しかったんだが。今回のイベントは初期を彷彿とさせる。時間が足りない。廃人向け。今回はバラ救済があったからまだマシだったかもしれないが、初期のDQ1イベなんてラダトームメダル集めとか不可能級に厳しかったからな。あの頃はまだWALKモードで戦闘しない設定がなかったから心所持枠いっぱいまでゴミ心を持って戦闘不可能状態を作り上げてから壺を割りに行っていた。そういう時に心が欲しいモンスターが野良で湧いたりすると困るんだよ。倒してもどうせ出ないけどもしかしたらと思って心を1個捨てて戦ってやっぱり何も出なかった!ってなるとまた所持枠いっぱいにするためにカスが心落とすまで戦闘を繰り返す。地獄だったな。今年に入ってからマイレージも完走しないことの方が断然多くなっている。かなりプレイ時間も減っている。ガチャ運も悪くなってきたし、一切リアルマネーも使わないし、そろそろ強さも維持できなくなってきている気がする。他プレーヤーと競い合うようなイベントがきたらもう上位には入れないかもしれない。

Info.
公開日時2020年07月24日 21時00分51秒
本文文字数1320文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200706
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。