Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月05日

ヘルコンドル狩り

公開日時: 2020年07月23日 21時15分23秒

15時頃に起きた。今日は雨だと思っていたが、どうやら降ってはいないようだ。天気予報を見ると夜から雨。明日は終日凄まじい豪雨のようだ。九州で洪水を起こした雨雲がまだ生きていてそれが来るのかもしれない。明後日も明々後日も雨らしい。しばらくDQウォークができない感じ。もう今のイベントは消化したが、まだ心集めが終わっていない。ヘルコンドルとスナノサウルスはS2個分ぐらいになった。セキバーンは1個。スナノサウルスとセキバーンは無理する必要はないが、ヘルコンドルは最低でもS3個欲しい。もう少し頑張っておく必要があるだろう。というわけで、雨が降らないうちにやっておくことにした。雨雲レーダーを見ると3時間ぐらいは大丈夫なはず。でも念のため傘を持っていく。もうバラ集めは必要ない。マイレージのために壺はできるだけ割りたいが、今日は強敵最優先なので無理して壺を狙うことはない。スナノサウルスやセキバーンも無視。信号待ちなどで余裕があればやる。

ミニトマトがまだいつもの青枯病にやられていない。既にいくつか収穫して食った。キュウリは枯れ、ナスも半身萎凋病で瀕死。ピーマンも何故か育たない。オクラはネキリムシにやられた。今残っているのはミニトマトだけ。これも鳥か何かに狙われていて、見るたびに中途半端に食われた残骸が地面に増えている。鬱陶しい。今日も結構収穫できそう。帰ってから。

谷迫間から下恵土へ。最初のうちは何故かヘルコンドルが全然心を落とさなかった。広見では何故かヘルコンドルが全然いなかった。今日はなかなか厳しいなと思っていたが、後半、今渡から土田の方で急に大量に出るようになった。今渡駅の辺りで雨にやられた。まだ降らないはずだったのに。傘なしでは厳しい感じ。しかしすぐ止んだ。今日はこの後も何度も同じような降り方をした。傘なしではキツいレベルの雨が20秒ほど降って止むという鬱陶しい降り方。何度も何度も傘を差したり畳んだり。面倒くさい。花木センターから大脇の方へ、可児とうのう病院裏から可児川駅へ、線路沿いにKYB工場裏へ。それにしても、あの病院はすぐ名前が変わるな。昔は東濃病院だった。子供の頃から長くずっとその名前だったと思う。20年ぐらい前に岐阜社会保険病院になり、知らないうちに可児とうのう病院になっている。これ以外にも今すぐに思い出せないだけでいくつか名前があったような気がする。まぁどうでもいいけど。GENKYの方へ抜けてGENKYで軽く食料を買ってKYBスタジアムのところから帰宅。ヘルコンドル直Sは出なかったが、Aが1個出た。Bは2個。あとはC4個とD19個。全部でA2個分くらいだろうか。直Aが出てもこんなに厳しい。死ぬほどキツい。100匹ほど倒したんだが。徒歩では困難な数だぞ。自転車でも結構つらいのに。もう間に合わんな。雨さえ降らなければあと数日アホみたいに頑張ってDばかりでも何とかなるかもしれないが、豪雨が続くらしいからもう無理だ。数時間ごとに家に湧くやつが直Sを出せば良いが、出るわけがない。確証はないが、家に湧くどこでも強敵は心ドロップ率が低く設定されていると思う。

家に帰ってから、どこでもメガモンを屠る。いつも通りD。死ねマジで。頭おかしいだろ。

Info.
公開日時2020年07月23日 21時15分23秒
本文文字数1459文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200705
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。