Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月02日

砂漠の高難度

公開日時: 2020年07月22日 18時05分18秒

死ぬほど更新が滞っていた犬土偶日記が少しずつ現実の日付に追いついてきている。文章自体は毎日書いているからその気になれば一気に全部更新できるんだが、誤字等のチェックが大変だし、コピペ作業も大変だし、日記タイトルを考えるのも大変だし、読む人もつらいだろう。いつからか毎日3日分ずつ更新と決めてずっとやってきているが、昨日でやっと4月分が終わった。あと2ヶ月分残っている。このペースだと7月末に追いつくだろうか。7月末まで30日で90日分。大体そんな感じだな。何がきっかけで遅れ始めたのか自分でも分からないが、追いついたらもうこんなことにはならないようにしよう。

昼に起きた。DQウォーク、KYBスタジアムにダークキングが湧いていた。ダークキングは今日まで。もうS2個あるし、これ以上は必要ないかもしれないが、S以外のゴミが結構残っていて心所持枠を圧迫している。あとBかCが1個出ればAを作って大幅に減らせる。Dが出そうだが、倒しに行くことにした。Bが出た。無事にAを作ってフィニッシュ。早めにSを確保できたこともあり、討伐数は結構少ない。スタジアム隣の坂の途中にシルバーデビル高確が見える。夜に長距離WALKのついでに取りに行っても良いが、今日はもうやらない可能性もあるので、今取りに行くことにした。高確だからスルーだろうと思ったが、何とAが出た。別に要らんけど。アームライオンをよこせ。

ダークキング 29匹 S1 A4 B6 C6 D12

家に帰って少しして、15時の更新で高難度クエが来た。マジか。ヘルコンドルLv30ですら死ぬほど苦戦しまくりなのに、さらに高難度とか完全に殺しに来てるな。ついに無課金の俺が終わる時が来たか。

挑戦してみることにした。2話構成。近場に目的地を置けるのは1日1回になってしまったので家で一気にやることはできない。とりあえず適当にギガンテス用パーティーで1話目をやってみる。セキバーン2匹とスカラベキング1匹。様子見でオートバトル。クリスタルクローのレンジャーがデュアルカッターしか使わない。パラディンはホーリークラッシュを使ってくれる。真ん中のスカラベはイオ耐性のようだ。クリクロのゴッドスマッシュは単体攻撃なのでセキバーンから1匹ずつやってくれれば良いのだが、総ダメージ量を優先するのでデュアルカッターの全体攻撃になるようだ。どうもそんなに強くなさそう。このままオートでも行けるかと思ったが、スカラベの麻痺爆弾で回復役が麻痺して終わった。クリクロを冥獣ツメに変えて再チャレンジ。楽勝。2話目が死ぬほどキツいパターンかな?

夕方、涼しくなってから外WALK。ヨシヅヤにめったに枠の高確がある。アームライオンの心が絶望的に集まらない。またスルーするんだろうなと思いつつ、近いので行かない選択はあり得ないだろう。パチ屋L店の隣の車屋にギガンテスが湧いていたので屠る。当然D。死ね。ヨシヅヤ周辺にはメガモンは湧いていない。アームライオンはスルーしなかったがD。何も出ないかDか。超絶ウンコ。

創価学会の建物のところから図書館方面へ向かう途中の中途半端な場所にギガンテスが湧いていた。当然D。死ね。市役所前の公園にメタルドラゴンが見えていたが、ギガンテスを倒している間に消えていた。いつもの道を今渡方面へ向かう。途中でどこでもメガモンのギガンテスを倒す。奇跡のB。さらに西へ。創造センターにも今渡駅にも何もいなかった。ヤイリギター裏にギガンテスがいたが消える寸前。鳴子公園にはゴーレム。いまさらゴーレムなんか要らん。さらに西へ。高架橋の手前にギガンテスが見える。拾ってバトルしながら橋の下を南へ。いつものKYB工場裏の方へ。ギガンテスは当然D。死ね。工場裏を抜けてGENKY方面へ。GENKY横の美容院にメタルドラゴン。一応倒す。当然D。死ね。KYBスタジアムの坂を上がる。スタジアムにメタルドラゴン。珍しく他プレーヤーが2人。俺圧勝。でもD。死ね。高難度クエの2話を自宅隣に設置して帰宅。

さて、高難度クリアできるか。前半は楽勝だったが、後半はキツいに決まっている。回復役2人で臨む。敵はヘルコンドルとスナノサウルス。ヘルコンドルだけでも勝てる気がしないのに2匹かよ!こんなの無理だろ!と思ったのだが、なんとどちらも全然強くない。もしかして回復1人でもオートで勝てるんじゃないのか。高難度で過去最弱。桁違いに最弱。何が高難度なのか意味が分からない。イベントクエストの上級最終話の方が強かったかもしれないレベル。強敵のLv30が本当の高難度だな。

美濃加茂で新型コロナ感染者が出たらしい。可児のKYBの工場で働いている人で、先月に神奈川や東京に行ってウイルスをもらってきたようだ。関東はアホみたいに蔓延してるみたいだから行くだけで危険だな。その感染者の家族と家族の知人も感染していたとか。ウイルス自体はもうそんなに恐れるほどのものではない。半年でたった1000人しか死んでいない。「新コロなんてただの風邪!」とか言うと猛烈に発狂する奴がいるが、ただの風邪をバカにするなよ。みんな知らないだけで新型コロナの何倍も死んでるんだぜ。まさか新型コロナが従来の風邪より雑魚だったなんて初期には誰も思わなかったよな。

ウイルスよりも人間の方が怖い世の中になった。警戒すべき狂人は2種類いる。マスコミやネットに恐怖を植えつけられて発狂してしまった人、感染者なら叩いても良いという世間の空気を利用して憂さ晴らしをしようとするクズ。異様に新型コロナを恐れている人は新型コロナと同時期にインフルエンザや従来の風邪で何倍もの人間が死んでいる事実をどう思っているんだろう。風邪やインフルや交通事故で何万人死のうがどうでもいい!新型コロナで死ぬことだけは絶対に許さん!!死どころか感染すら許さん!!みたいな感じなんだろうか。完全に狂っている。普通の風邪もそれくらい怖がってみろよ。普通の風邪より死なない新型コロナだけなんでそんなに怖がるんだろう。怖がるのは別に良いんだが、他人を攻撃する奴がいるからヤバい。いきなり一線を超えて行動に移す自粛警察という犯罪者。そしてそれを称賛したり擁護したり共感したりする犯罪者予備軍。自粛しない奴や無駄に出歩く奴を処罰する法律を作れとか言ってしまうようなキチガイ。感染者はまるで極悪人かのように扱われる。同情されない。感染者が出たと報道されれば即日特定され、家に汚物が投げ込まれたり窓を割られたり落書きされたりする。一時的にではなく長期間続く。自殺に追い込むまで続く。恐怖で発狂したキチガイと、便乗して憂さ晴らしをする底辺のクズによってあっという間に地獄に叩き落とされる。今回の美濃加茂の人も既に特定されて家に悪戯されていることだろう。可哀想に。

Info.
公開日時2020年07月22日 18時05分18秒
本文文字数3155文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200702
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。