Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月01日

10万超え

公開日時: 2020年07月22日 18時04分48秒

YouTubeアナリティクス6月分。視聴回数313回(-272)、総再生時間10.3時間(-13.7)、チャンネル登録者-1。括弧内の数字は先月との差。激減。凄まじい減り方。約半分になった。どうしてこうなったのか意味が分からん。4月・5月はコロナで引きこもっている人間が多くてたくさん再生されていたということだろうか。いつの間にか今年も半分終わった。今年に入ってからの合計視聴回数は約2700回。年間1万回再生は厳しいな。何とかせねば。

午後に起きた。風が強い。DQウォークを起動したらKYBスタジアムにギガンテス。行かねばなるまい。準備して外へ。風はかなり強かったらしく、ミニトマトの支柱が倒れていた。茎がアホみたいに伸びて樹高が高くなったレタスも倒れていた。レタスのこんな姿を見たことがある人は少ないだろうな。長い茎って何だよ。もうすぐ花が咲くよ。まぁ今回の倒伏で終了かもしれんが。トマトは帰ってから直す。あと20分ほどでギガンテス終了だ。ヘルコンドルやスナノサウルスを適当に狩りながらスタジアムへ。ギガンテスあと10分。無事に討伐して心はC。たかがCでも超絶奇跡。20回倒してD以外は3回しか出ていない。ウンコすぎる。

家に帰ってミニトマトの支柱を直す。ミニトマトが激しく育って重みで支柱が役目を果たしていない。それでも強引に直す。根に傷がつくとあっという間に病原菌にやられて死ぬから怖い。

部屋に戻ってDQウォークを見たらKYBスタジアムにギガンテス出現予告。今倒したばかりなのに。時間切れで消滅した瞬間に休みなく次の出現予告が出たということか。こんなこともあるんだな。1時間後にまた行かねば。面倒くさい。

しばらくして、どこでもメガモンと同じ場所にギガンテス予告。スタジアムで屠って帰って少し待って家で討伐ということになりそう。みんドラを見ると、あまり枠の高確と確定が2個ずつ、めったに枠の高確が1個ある。めったにの高確はスタジオベルのすぐ近くだ。死ぬほど遠いな。あまり枠はシルバーデビルSを3個持っているので無理して拾いに行く必要がない。もうバラ集めで走りすぎてマイレージ7万歩完走してしまっているし、今長距離やるのは損した気分になる。しかしバラが絶望的に足りないので晴れているうちにやった方が良いかもしれない。悩むところだ。

しばらく待ってスタジアムにギガンテス討伐に行った。向こうで拾ってバトルしながら帰って帰宅と同時に討伐完了。心はD。ウンコ漏らして死ね。25分後に近所にまた出る。面倒くさいが、これは家の中からできるから良い。ここまでの日記を適当に書きながら待つ。あと15分。

3匹目のギガンテス、超絶奇跡のB。おかしい。D以外が2個も出るなんて。

さて、夕方遅く、涼しくなってから外WALK。バラ集め、ヘルコンドルの心集め、メガモン討伐、サントリーコラボイベ。今回のイベントは量が鬼だな。まぁこの機会にやめても良いかもしれないな。完全に惰性でやってるだけだし。

谷迫間から下恵土方面へ。バイク屋の近くであまり枠高確2つ。シルバーデビル、2つとも何も出ず。死ね。ヨシヅヤ周辺で大量にメガモンを倒したかったのだが、何も出ていなかった。最近新たなスポットになったパチ屋隣の車屋でダークキングの予告。ダークキングは明日までなのでやってみても良いが、待ち時間が長すぎる。ここはスルーせざるを得ない。バローにサントリーの回復スポットがあるのでまずはそれを取りに行こう。バローにもメガモンはいなかった。しかし少し北にギガンテスがいた。新スポットだ。ファミマの少し北。西の方にどこでもメガモンのギガンテスも見える。まずはファミマ北のを屠る。D。死ね。どこでもメガモンは見えていればどこからでもやれるから移動の必要はないが、今のギガンテスで消耗しているので回復が必要。スラミチ回復は使いたくなかったので少し移動して壺を割って回復してから勝負。Bが出た。今日は調子が良いな。

スタジオベル近くのアームライオン高確を取りに行く途中、だいぶ西の方にギガンテスが見えた。ちょっと遠いが倒しに行くことにした。市役所前の公園には何もいなかった。西へ向かって線路の上の橋を渡り、次の信号を斜め後ろに戻る。途中からまた西へ方向転換し、細い路地へ入り込む。道が細く民家が密集している地帯。こんな場所で長時間バトルしていたら通報されかねない。良い場所はないかと探していたら激烈に小さい公園を見つけた。そこで勝負。D。死ね。

線路の東側に行きたいが、ここからそのまま東へは行けない。一旦南の方へ戻る必要がある。踏切のところまで戻ってから東へ。コノミヤにメタルドラゴン、東の遠くの方にギガンテスが2匹、北の魚市場にダークキング。どうしようか。寄り道ばかりでなかなかベルの方へ行けない。もう討伐手形は使い果たした。つい最近11枚セットを買ったばかりなのに。毎日15時に1枚買っているのに。まぁ買うしかなかろう。また11枚セットを買った。ジェムが凄い勢いでなくなって行くな。絶対にリアルマネーは使わんけどな。

まず魚市場でダークキングを倒すことにした。これはD以外が出やすいやつだが、無残にD。死ね。しかも倒しながらコノミヤに向かっている途中で雨が降り始めた。降らないはずだったのに。傘を持ってきていない。最初は小雨程度だったが、ヤマダ電機の交差点で信号待ちをする頃にはかなりキツい雨になっていた。これはまずい。青信号になった瞬間に猛スピードで横断歩道を渡る。そのまま地下通路に入ることも考えたが、50mぐらい先のコノミヤまで行くことにした。屋根付きの駐輪場がある。ヤバいほどの豪雨になった。これが続くとすぐ近くまで来ているのにアームライオン高確を取りに行けない。それどころか家に帰るのが不可能だ。とりあえず雨宿りしながらコノミヤのメタルドラゴンを屠る。奇跡のC。D以外が出るとは思わなかった。

天気予報アプリで雨雲レーダーを見ると、雨量の多い小さい雨雲が通り抜けるだけだった。局地的に瞬間的に豪雨になっただけらしい。10分ほどで晴れる。その間にギガンテスが間に合わなくなるかもしれない。いや、まだ大丈夫か。とにかく雨が止むのを待つ。

雨が止んでから少し北の交差点に戻り、東へ。G.U.のところにギガンテス。あと15分ほど。討伐して心はD。死ね。次は南のやや遠いところに見えるギガンテス。あと20分ぐらい。10分以内で行けるだろうし、5分か6分で倒せるだろうし、間に合うだろう。寺のところかな。南へ行く道が見つからず、東へ行き過ぎてラスパが見えてきた。だいぶ遠回りになってしまったが無事に次のスポットへ到達。もう21時過ぎているのでこれが本日最後のメガモン。帰りに今渡周辺でも狩るつもりで家を出たが、ずいぶん時間を食ってしまった。寺かと思ったが、寺の少し北だった。ほぼ同じような場所。ここも密集地帯なんだな。遠いからなかなか来ることはないだろうけど。ここで他の人と共闘。ギガンテスで初めて1位を取れなかった。心はD。死ね。

さて、あとは心を回収して帰るだけ。ベル方面へ。アームライオン高確、何も出ず。死ね。こんな遠くまで来て。マジで殺戮したい。西へ。次は今渡駅のところでシルバーデビルの確定を拾う。D。死ね。次は塩の交差点から少し西可児方面へ行ったところでシルバーデビルの確定を拾う。いつものKYB工場裏の道から塩方面へ向かう。今日は結構走ったな。塩のシルバーデビル確定も無残にD。死ね。車でDQウォークをやっていると思われる奴に出くわした。車で後ろから走って来て同じ場所で止まって10秒くらいで走り去った。みんドラを見て確定巡りをしているんだろう。車だと確定巡りはできるが、アイテム集め等はできないだろう。全てをやるには自転車が最も効率が良いと思う。

疲れ果てて帰宅。今日はゲーム内歩数で26000歩ほど。とっくに70000万歩を超えてカンストしているので、今週は既に10万歩を超えている。それでも全然バラが足りない。頭おかしい。

Info.
公開日時2020年07月22日 18時04分48秒
本文文字数3876文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200701
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。