Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年06月27日

D地獄のギガンテス

公開日時: 2020年07月21日 17時45分04秒

昼頃に起きた。今日はDQウォークの新メガモンのギガンテスを大量殺戮したい。討伐手形はスライムイベの報酬とか今のやつの報酬で結構持っている。ジェムを使わなくてもそこそこやれる。だが、復活してから全然湧かない。唯一家から見えるKYBスタジアムに湧いているのを一度も見ていない。どうなっているんだろう。とにかく今日は時間に余裕を持って色々回ってみる。昨日は夕方遅くから始めて残り時間が少なかったからな。

今日はついでにホームセンターや電器屋に行くつもり。窓用換気扇を見たい。俺の部屋は窓全開でも全く風が通らない。台風でも来ない限り一切風が入らない。真夏は外より温度が高くなる。換気扇をつけたい。ネットで調べたら安いので5000円弱。実店舗でもっと安いのがあれば買う。まぁないだろうけど。

谷迫間からヨシヅヤ方面へ。ヨシヅヤ・ペンマート・快活CLUBのメガモン密集地帯に何も湧いていなかった。予告すらなかった。やはりおかしい。少し遠くのバローにも何も見えない。カーマホームセンターに寄って換気扇を見る。パナソニックの1万円ぐらいのがあったが、窓用は他になかった。ダメだな。とりあえず広見方面へ。やはりバローには何も湧いていない。市役所近くの公園にも何もない。予告すらない。おかしすぎる。だが、もっと北の方に予告が見える。コノミヤだろうか。まだ出現までだいぶ時間がある。待つわけにはいかない。北東の遠くに予告が見える。あと16分とか。強敵を倒したりしながら行けばちょうど良い時間になるかもしれないが、ちょっと躊躇う距離。あれはラスパかな。コロナで通常メガモンが一時的に終了するということになった時に全力でメタドラを狩ったことがあったが、その時に行って以来か。あの時はあのD地獄のメタルドラゴンで奇跡のAが出たんだよな。まぁ行ってみよう。強敵を倒しながら、素材も拾いつつ、予告場所に向かう。ラスパだと思っていたが、手前の寺だった。メタドラの時もやったな。ラスパにも予告が出ていたが、少し待ち時間がありそう。もっと向こうにギガンテスが出現しているのが見える。確実に行ったことがない場所だ。まだ時間的には間に合うが、どうしようか。遠い。まぁ行ってみることにしよう。まずは寺のギガンテスを屠り、それから未知の場所へ。何かの工場の裏だった。ここは昔からメガモンスポットだったんだろうか。一昨日追加された場所なんだろうか。もう二度と来ることはない気がする。次は少し戻ってラスパ。もうだいぶ疲れた。暑いし。適当に屠り、次へ。西の方にギガンテスが見える。最初に広見で北の方に見えていたやつか。やはりコノミヤだった。そこでも無事に屠る。メタドラやゴーレムやダークキングはほとんど湧かないようだ。たまたまギガンテスに偏っただけだろうか。コノミヤの西、魚市場のところにギガンテス予告、約40分後。これは待てない。警察署の前を通って広見方面へ戻る。川を渡る前に西へ。踏切を渡っていつも通る道へ。市役所前から文化創造センターへ向かうあの道。今日もそのまま文化創造センター方面へ行って今渡周辺のメガモンスポットを回るつもりだったのだが、下恵土方面を見たらヨシヅヤ周辺にギガンテス予告が2つ。あと3分と4分。これは行くべき。ということで、カラオケ屋のところから南へ。消防署前を通ってヨシヅヤ方面へ。まづは快活CLUBで屠り、次にヨシヅヤで屠る。ここで初めて苦戦した。敵の攻撃が上手いこと鬱陶しい入り方をして全滅した。200ジェムで復帰できるが、また最初からやり直すこともできる。やり直しても手形は余分に消費しない。ならばやり直すべき。で、無事に討伐。まだまだ行くぜ。パチ屋のL店の隣の車屋が新たなメガモンスポットになっていた。ダークキングが湧いていた。スルー。今日はギガンテス狙いだ。坂戸方面へ。とれった広場が新たなスポットになっていてダークキングが出ていた。ケーズデンキに寄って換気扇を見る。扱ってなかった。電器屋にはないのかもしれない。GENKYの前を通って西へ。いつものKYB工場裏道は後回し。可児川駅方面へ。みんドラにめったに枠の高確が投稿されていた。最近アームライオンの高確を全スルーしている。今日こそは!と思ったが、やはりスルー。殺意しか感じない。殺しまくりたい。病院の裏から大脇方面へ。そこから花木センターの方へ行って国道41号沿いに北上。土田の信号のところに新たなスポット。ギガンテスは出ていなかったのでスルー。東へ。今渡駅には何も出ていなかった。エディオンに寄ってみたが、やはり換気扇はない。電器屋にはないのか。文化創造センターでギガンテスを屠る。ヤイリギター裏にゴーレムが出ていたがスルー。鳴子公園には何もなし。KYB工場裏を通って帰る途中、夜のどこでもメガモンの時間になっていたので、その地域のどこでもメガモンでギガンテスを屠る。工場裏の道を抜けて東へ。セブンイレブンの少し北、愛知用水のトンネルを抜けた先の和食の店が新たなスポットになっていてギガンテスが湧いていたので討伐。これで本日は終了。あとは帰るだけ。KYBスタジアムには何も湧いていなかった。死ぬほど疲れた。ゲーム内歩数で約3万歩。思ったより少ない。移動中にカウントされていない分が結構ある。5時間ぐらい走り回った。死ぬぞ。結局、今日はギガンテスを8匹倒した。昨日までの4匹は全てDだった。今日はDDDDCDBD。CとBが1回ずつ出て残りは全D。またD地獄のクソか。こんなの無理だろ。

Info.
公開日時2020年07月21日 17時45分04秒
本文文字数2569文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200627
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。