Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年06月22日

近所の人に親のことを根掘り葉掘り聞かれた

公開日時: 2020年07月19日 19時49分53秒

DQウォーク、早朝のメタルドラゴン討伐。死ぬほどDしか出ないが昨日は何故かAが出た。運営が確率を弄ったのではないかという気がする。自力で引けたとは思えない。全く信用していない。奴等の気紛れで何でもすぐ変更になる。確率もだし、公表されている色んな期限も全く信用できない。全てがインチキ。どうでもいい。どうせ今日もDだろう。と思ったら、ここでSが出た。101匹倒してついに出た。何ヶ月もD地獄で苦しんだ。やはり昨日から確率が変更されたんだろうか。おかしい。まぁどうでもいい。大して嬉しくないのは何故だろう。

メタルドラゴンのSがついに出た。101匹目。異常にDしか出ない地獄の数ヶ月を耐え抜いた。#DQウォーク pic.twitter.com/4ScUvvLMAX

— 犬土偶 (@inudogoo) June 21, 2020

久しぶりに外に出て長距離DQウォークをやろうと思った。みんドラにはほぼ何も載っていないので心集めは期待できない。昼は暑いので16時頃まで待って準備して外へ。ついでに捨てに行くペットボトルを自転車の籠に入れていたら近所の人が話しかけて来た。俺に話しかけて来るのは珍しい。自治会費を払えとかいうやつかなと思ったが、時期的に違う。何だろうと思ったら親のことを聞かれた。最近顔見ないし、いつもいつもいつもいつも車があるがどうしているのかと。あぁ、これは疑われているな。親が死んで家の中に死体を放置して親の年金を詐取しながら暮らしている系の。今いるのかと聞くので、仕事に行っていると真実を話す。でも車がある。近所の人は知らんのだな。飲酒運転で捕まって免許取り消されて運転できなくなったことを。今は電車通勤してますよと言っても余計疑われたりするのかもしれないが、何も疾しいことはないから話す。もしかしたらもう死んでる系ではなく、病気で長期入院でもしているのではないかと心配していたのかもしれない。それかコロナ感染を疑っているのかも。でもマスクをしていないからコロナに怯えている系の人ではないだろう。車があるのに電車通勤だと言ったことで、変に疑いが強くなってしまったかもしれない。面白いことになってきた。どこで働いているのかとか、昔から働いているところかとか、西可児駅から乗っているのかとか、駅までどうやって行っているのかとか、根掘り葉掘り聞かれた。一応免許取り消されたことは言わないでおいたあげたが、そのせいで車があるのに電車通勤という状況がおかしすぎる感じになってしまっていた。土日は大抵家にいるよと教えておいたから、週末に様子を見に来るかもしれない。週末に来たら今日俺が言ったことはほとんど信用しなかったということだろうな。

KYBスタジアムの方から山を下りてオークワへ。ペットボトルを捨て、KYB工場裏の道から工場北側へ出て線路沿いに可児川駅の方へ。病院の裏の方を通って強敵を適当に狩りつつ、大脇の方から花木センターへ。国道41号沿いに北上し、中濃大橋手前の県道を東へ。県道の北側を適当にウロウロしながら新太田橋のところへ。みんドラには載っていなかったが、橋の手前にシルバーデビルの確定がいた。少し前にも同じ場所でシルバーデビルの確定を倒したことがある。ここは出やすい場所なんだろうか。遠いからなかなか来る気にはなれないが。橋は渡らず東へ。国道21号の少し北側をスタジオベル方面へ。シルバーデビルの高確を発見。この辺りはよく出るのかもしれない。ヒイラギとか取りに来たことがあるしな。かなり遠くまで来たな。今やっているスライムの里のイベントが25日で終わる。スライム達の依頼を適当にこなしながら、メダルを集めてスライムコスプレ装備をもらう。ランダムで出る箱なので欲しいものが手に入るとは限らない。もう全種類出たが、記念大王の頭がつい最近まで出なくて大変だった。ダークスライムを倒せという依頼もあり、久しぶりにダークスライムを倒していたらこんなところに来てSが出た。2個目。異常に出ないので死ぬほどDを集めて合成でS3個作ってしまった。もう4個あるから心珠Pになるだけ。ヤマダ電機のところから南へ。依頼でメガモンを倒せというのが3つも貯まっていた。明日の朝にメタドラを倒せば良いと思っていたが、依頼は10件までしか同時にできないので圧迫されて鬱陶しい。ダイエットミッションの報酬で手形がもらえて結構余裕もあるので、超久しぶりにダークキングを倒してみることにした。ちょうど出ている時間帯。無事にD。死ね。ここでS出ろよ。市役所前の道を西へ。線路の上の橋を渡って最初の信号を消防署方面へ。もう帰るぞ。カーマの近くでベスキングSが出た。心珠P2700。ヨシヅヤ周辺を適当にウロウロしてから谷迫間の方へ。坂を上る途中でスライムイベのエンディングクエストをスタジアム近くに設置。消化してダイエットクエ2話の5回目もついでに消化。帰宅。もういいだろう。

母親からLINEが来ていた。妹が鳩吹山に登りたいらしい。登山道とかよく分からんから案内して欲しいとのこと。24日か25日に行くらしい。以前一緒に登ったことがある登山道を登るらしい。一緒に行った記憶がない。犬土偶日記を軽く見てみたが見つからない。森の中を登る道か墓の方から尾根伝いに登る道かと聞いたらたぶん墓の方だと言う。真禅寺登山道だな。まぁ大脇登山道の方は滅多に登らないから確率的に真禅寺だと思っていた。以前祖父母の墓参りに行ってついでに一緒に登ったかもしれないような気がして来た。いつの話だ。犬土偶日記が始まる前だろうか。そんなに前ではないような気もがするんだが。「鳩吹山」だけで検索しても膨大な量がヒットするから調べきれない。まぁどうでもいいか。俺自身、最後に登ったのはいつだろう。最近全然登っていない。もしかしたら2018年の初日の出を見た時が最後かもしれない。これは簡単に調べることができる。調べてみたらやはり2018年1月1日だった。2年半ぶりか。登れるかな。親は大丈夫なんだろうか。駅前の自転車置場の番をしながらずっと家にいて運動しないから骨粗鬆症になった。山なんか登れるのか。転倒して骨折して寝たきりになって再起不能になるかもしれんぞ。大丈夫なのか。めちゃめちゃ衰えてるのに本人は普通に動ける感覚のままでいるから犬の散歩時にコケて怪我したというような話も何度か聞いた。

Info.
公開日時2020年07月19日 19時49分53秒
本文文字数3261文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200622
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。