Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年06月21日

半身萎凋病

公開日時: 2020年07月19日 19時48分22秒

早朝のメタルドラゴン。あまりにもDしか出ないので開発者に対する憎しみを漲らせながら討伐する作業。こんなにDしか出ないのにSを作るのにDが300個も必要だ。無期限で出現するなら良いが、このゲームは突然メガモン入れ替えが来たりする。1ヶ月後に入れ替えるのでそれまで頑張れというような予告が来るならまだ良いが、急に3日後や1週間後に消えますとか普通に来るからな。頭がおかしい。死んで欲しい。どうせ今日もD。Cすら激レア。と思ったらAが出た。3ヶ月ぶりか。Aでもゴミなんだよ。A5個でやっとSを作れる。A以下は今こんな状況。ABBBCCDD。無理だろ。

今日は晴れている。外に出てDQウォークをやろうと思ったが、暑いのでヤメ。親が買い物に連れて行けと言うのでGENKYへ。庭の畑を見たら大変なことになっていた。キュウリが完全に死亡。生長が異様に遅いなと思っていたが、突然完全に萎れていた。少し前に地面に近い場所で1本収穫したんだが、その切断面から病原菌が入ったのかもしれない。数日前の豪雨で泥が跳ねたり泥水に浸かったりしたかも。ナスもやられていた。前回見た時は全くダメージはない感じだったのに、今日は下の方の葉が急激に萎れていた。毎年なるやつだ。この症状が出始めてから復活したことはない。これも少し前に普通に枯れた下葉を摘み取ったり下の方に着果した一番果を収穫した時の切断面に病原菌が入ったかもしれない。いつもは青枯病っぽい感じだが、今日は萎れた葉の片側だけが黄色くなっていた。半身萎凋病というやつだな。もうダメだ。ピーマンは相変わらずなかなか生長しない。これもいずれキュウリみたいに死ぬんだろう。ミニトマトは今のところ全くダメージがない。そろそろ初収穫だ。だが、トマトは毎年ここまでは来るんだ。収穫が始まる頃に突然一気に萎れる。今年もダメな気がするな。とりあえず、まだナスを諦めない。殺菌剤の原液に浸したハサミで萎れた葉を根元から切断。葉まで来ているということはもう本体側もやられているに決まっているが、一応足掻く。

死ぬほど眠くなったので寝る。その前にDQウォーク。1時間に1回、自キャラ周辺に強敵が湧く。そいつを倒してから寝る。なんとベスキングのSが出た。これで直Sが4個。貯めていたA3個とB8個を心珠Pに交換できることになった。起きてからやろう。どうせゴミ心珠しかできないけど。

寝たのは16時ぐらいだろうか。たぶん22時頃に起きるのではないかと思っていたのだが、起きてみたら3時過ぎていた。今日の日記はここまでにしよう。

Info.
公開日時2020年07月19日 19時48分22秒
本文文字数1159文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200621
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。