Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年06月20日

新型コロナウイルス接触確認アプリ

公開日時: 2020年07月19日 06時56分59秒

DQウォーク、早朝のメガモン、メタルドラゴン討伐で1日が始まる。起きる時間も寝る時間も日によって違うからこの時間が1日の開始という感覚は全くないのだが、最近は日記の始まりがこのタイミングなので無理にここを1日の区切りにしている。で、メタドラ討伐結果。当然のごとくD。マジでDしか出ない。頭おかしすぎ。死ね。

今日は雨も降っていない。外に出ようかと思ったが、なかなか動く気になれないまま眠くなった。

夜遅く起きた。みんドラを見たらあみやき亭の方にめったに枠の確定があった。遠いな。行こうかと思ったが、結局行かなかった。

なんか知らんけど新型コロナウイルス接触確認アプリとかいうのが出たらしい。感染者と接触した可能性があると通知が来るとか。国民の6割がインストールして常時ONにしておかないとあまり意味がないが、スマホ普及率が6割なので全員が使わないと無意味とかどうとか。不可能だろ。気休めにもならん。それよりも、感染者の近くに15分以上いたことを事後報告するアプリなんて無意味だろ。感染者がBluetooth圈内に入った瞬間に警報音が鳴るとかできないのか。射程距離が短いから感染者を容易に特定できるようになってキチガイが感染者狩りに使うおそれがあるからダメか。俺はこんなの使わない。日本ではもう新型コロナなんか一切気にする必要がない雑魚ウイルスだと完全に判明している。まだたったの1000人しか死んでいない。コロナ騒動の中でもインフルは多い時で週500人ペースで死んでいる。感染予防の方法は新型コロナとインフルに違いはないから、新型コロナを警戒すれば自然とインフル対策にもなる。同じように警戒してもインフルの方が何倍も死んでいる。新型コロナはインフル以下の雑魚ということだ。死者は通常の肺炎の1/100ぐらいだ。こんなカスを気にする暇があったら他の病気も気にしろよ。抗体検査の結果、感染力も相当に雑魚らしいと分かって来た。みんなで頑張って自粛した成果だと言う奴がいるが、緊急事態宣言の前に感染も発症もピークを超えていたというデータが出ている。その後も自粛によって急激に感染や発症が減ったという事実はなく、自粛解除後にまた急増したという事実もない。自粛は無意味だった可能性が極めて高い。もうどうでもいい。外から帰ったらうがいと手洗いをするだけでいい。マスクもしなくていい。何も気にせず普通に暮せばいい。だが、恐怖を植え付けられて発狂したキチガイがまだたくさんいる。少し前に自粛警察とか呼ばれるキチガイ犯罪者が大量発生したが、ああいうクズの残党がまだまだいる。新型コロナを必要以上に警戒している振りをしておかないとそういうキチガイに目を付けられて襲われるかもしれない。ウイルスより発狂した人間に気をつける必要がある。このアプリをインストールしろと異常に激しく強く勧めてくるような奴に気をつけろ。インストールすること自体は全然悪くないが、そういう人間とは距離を置け。善良な人間ではなく、自粛警察系犯罪者の素質を持ったヤバい奴だ。

Info.
公開日時2020年07月19日 06時56分59秒
本文文字数1357文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200620
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。