Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年06月17日

ダークキング高難度

公開日時: 2020年07月17日 22時53分36秒

DQ11Sをやっている途中、DQウォークで早朝のメタドラが湧いたので討伐。珍しく他プレーヤー参戦。2000差で1位を死守するも心は当然D。マジでDしか出ない。ウンコ漏らして死ね。アホみたいに眠い。そろそろ初ナスが限界に近い。今日を逃すと完全にボケ茄子になってしまうだろう。収穫して食って寝よう。

ナスを食って寝て、夜遅く起きた。今日はDQウォークで高難度クエが追加される日。初日にやらないと忘れてしまいそうなのでやっておく。攻略情報とかは見ない。ダークキング1匹だけらしい。シルエットでダークキングがボスなのは分かっていたが、ダークスライムやベスキングも出るかと思っていた。ダークキング用のパーティーのロト剣の奴を回復役に変更して回復2人にする。聖盾斧のバトマスとクリクロのレンジャーとタクト・ロザリーの回復賢者。まぁ適当に様子見。敵の攻撃力が凄まじすぎて回復が追いつかない。耐性を考えないと無理か。ということでリセット。トレジャー装備等でスライム耐性を強化してやり直し。行けそうな感じ。敵のHPも高難度にしてはかなり少ないようで、すぐに黄色になった。と思った瞬間に500以上食らう全体攻撃で一撃死。タスクキルする暇もなく全滅して無残に世界樹の葉2枚を失った。これはキツいな。黄色になった瞬間にこの技が来るんだろうか。何ターン目とか決まっているんだろうか。とにかく全員HP550以上をキープしておけば生き残れるだろう。もう1回。パラディンがいた方が被ダメージが少なくなって良いだろうが、最近全然やる気がなくてまだパラディンが育っていない。最高でLv49だ。心コストが足りず、最強状態にはできなさそう。でもバトマスは特にメリットがなさそうなので、バトマスをパラディンに変更。やはり心は最強にできなかったが、まぁいいだろう。今度は楽勝だった。ダークスライムのLv30の方が強かったな。何が高難度なのか分からない。

ダークキング高難度クリア。全員500以上食らうやつで一撃で全滅してしまった。まだパラディンLv49までしか育ってないから初回はバトレン賢賢でやったけど2回目はパラレン賢賢にしたら割と楽に行けた。ダークスライムの方が強かったな。#DQウォーク pic.twitter.com/rEh3N35aXr

— 犬土偶 (@inudogoo) June 17, 2020

DQ11Sの続きをやる。ここで休むとまた長期間やらなくなってしまう。やれるうちに一気にやる。昨日はプチャラオ村の直前まで来ていた。今日は村で壺や樽を割ったり箪笥を漁ったりしてから壁画の中の世界に入ってボスを倒す。PS4版をやった時はボスが結構強かった記憶があるが、どうせ楽勝だろう。DQウォークで理不尽な強敵と戦いまくって来た今の俺なら楽勝に決まっている。で、ボス戦。一切回復せずに撃破。マジで楽勝だった。以前は知らないスキルが大量にあってどれを使えば効果的にやれるかとか全然分からなかったし、大体オートでやっていた。今はDQウォークのおかげで色々分かっていてかなり強くなっている。

魔法の鍵が手に入ったので世界中の魔法の扉を開けに行く。こんな特殊な鍵がないと開かない扉が普通の民家にあるのは絶対おかしい。住人はどうやって使っているんだ。世界中の赤い扉を開け尽くしたところで、ちょうどDQウォークの早朝のメタルドラゴンの時間。セーブしてヤメ。メタルドラゴンの結果は明日の日記に。どうせDだと思うだろ?どうかな。

Info.
公開日時2020年07月17日 22時53分36秒
本文文字数1957文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200617
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。