Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2019年07月27日

颱風夏祭り

公開日時: 2019年07月28日 14時30分15秒

今日は自治會の夏祭りの日らしい。颱風がモロに來てゐるから當然中止だらうと思つてゐたが、朝9時頃に豫定通りやるやうなことを言つてゐた。何かの抽選が晝からだとか出店の販賣が15時からだとかライブが18時頃からだとかやる氣滿々。天氣豫報は信用できないが午後は激しい雷雨になつてゐる。颱風が來てゐるのは確實だからヤバいだらう。もう現時點で中止か延期を決めて良い状態なのではないか。でも自治會の役員としては延期してさらにもう1週休みが潰れるのは嫌なんだらう。落雷で死人が出たりテントやステージが暴風で飛ばされて怪我人が出たりといふのはどうでも良いのかもしれない。何か起こつてから反省すれば良いみたいな考へなのかもしれない。今年の自治會にはまともな奴がゐないのか。10時頃になつて可兒市の有線放送で避難所を開設したとか避難を檢討しろとか言つてゐる。この温度差。まあ現實的に直前で祭が中止になる可能性が高いだらう。どうせ中止するなら朝のうちに決めておけよ。

晝。子供たちに配る玩具が餘つてゐるからまだ貰つてゐない人は公民館まで取りに來いとか放送してゐる。結構激しい雨と風なんだが普通に祭は強行されてゐるらしい。あり得んだろ。今年の自治會役員は頭がをかしいのか。本物の氣狂ひか。何故誰も止めないんだ。こんな惡天候で參加する住人もほとんどゐないだらうに。

16時。風がうるさ過ぎてよく聞き取れないが、ライブは18時からだとか言つてゐる。やるのかよ。野外ステージだぞ。結構な暴風雨だぞ。屋根なんか無いし、今無理につけても風で逆に危ない。感電の危險もあるよな。ゲストが可哀想すぎる。地元出身の歌手か何からしい。3年前くらゐから毎年來てゐるやうだが、もう來年以降は來ないだらうな。便所に行つた時、外から燒きそばの匂ひが流れ込んで來た。マジでやつてゐるのか。100圓券5枚みたいなのが各家庭に配られてゐるが、この暴風雨で燒きそばとか貰ひに行く奴がゐるのか?どうなつてゐるんだ。樣子を見に行きたい氣持ちもあるが、傘差してもズブ濡れになるから外に出たくない。

17時半。うちの周圍だけ局地的に暴風雨なんだらうか。18時からライブやると放送してゐる。出店の販賣もやつてゐるといふ。會場はうちから20mくらゐの場所なんだが。こんな状態でマジでやつてゐるのか。人が大勢集まつてゐる氣配は微塵も無い。當然だらう。Web版Yahoo!天氣によるとこの時間の可兒市は降水量24mm、風速6mらしい。風は意外と強くないらしい。雨戸がアホみたいにうるさいのに。何にしても祭をやるやうな状況ではないはずだと思ふ。なんか異樣な光景になつてゐるのではないか。激しく見に行きたい。でもこんな状態で外に出る氣にはなれん。家の中からでも見える場所だつたら良かつたのに。裏の家が邪魔で見えん。何故強行したんだらう。マジで意味が分からん。今年の會長が本物の氣狂ひで誰も逆らへなかつたんだらうか。同調壓力みたいなので誰も反對できない空氣みたいになつてしまつたんだらうか。でも放送してるヲッサンの聲がだんだん險しくなつてゐるやうに感じる。氣のせゐかもしれないが。現場では面白い戰ひが繰り廣げられてゐるのかもしれない。想像すると笑へて來る。でもこんな豪雨の中でライブやらされるゲストは可哀想だ。

(1.3)I'm in love?、Raging River、波、Easy Come,Easy Go!、SUPER LOVE SONG、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、ファミレスボンバー、BURN -フメツノフェイス-、SURFIN' 3000GTR、OCEAN、今夜月の見える丘に、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、GO FURTHER、LOVE PHANTOM、ALL-OUT ATTACK。

ギター練習52分、讀書17ページ。

Info.
公開日時2019年07月28日 14時30分15秒
本文文字数2343文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20190727
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。