Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2019年06月15日

メール

公開日時: 2019年06月16日 14時08分58秒

朝寢て晝に起きた。親がゐる氣配だつたのでコミュファのチラシを持つて親の部屋へ。酒臭え!終つてるな。寢てゐたので起こして光の營業が來たことを話した。明日の13時にまた來ると傳へた。どうせネットとか光とか何も分からんだらう。月3000か4000か安くなるらしいと適當に説明してみた。どうせ工事業者にゴミ屋敷を見られるのが嫌で斷るに決まつてゐる。さう思つてゐたが、意外と好反應。給料も無くなつて來たし・・・とか呟いてゐた。背に腹は代へられんといふことか。飲酒運轉の罰金で何十萬か取られたから瀕死なんだらう。酒を飲まなければいいだけなのにアル中だから無理なのか。すぐに工事のことが思ひ浮かんだやうで、部屋を片附けないととか呟いた。どうせ口だけ。何にしてもどうやら契約する方向に動きさうだ。

機器利用料といふのが氣になつてコミュファ光のサイトを調べてみた。機器といふのはモデムのことだらうと思つてゐたのだが、どうやら違ふやうだ。無線LANルーターの強制レンタルらしい感じ。無線LANルーターは持つてゐるんだが、そのままでは使へないのか。よく見てみると、このルーターに電話の接續口がついてゐて、光電話とやらはここから使ふらしい。俺が持つてゐるルーターには當然電話のジャックなどついてゐないから、これをレンタルしないとダメといふ状態。有線LANは4口ついてゐる。今のルーターと同じ。今のルーターは4年くらゐ使つてゐるだらうか。4年前か5年前の正月頃に壞れてネットで買つたやつだ。もうその頃なら普通に1Gbpsにも對應してゐるとは思ふのだが、安いやつを買つたからダメかもしれない。無理して古いのを使はずに素直にレンタルのルーターを使へば良いだらう。月700圓といふのが高い氣がするのだが。買ひ取りはできないのかね。

可兒市から無作爲抽出で選ばれてアンケートが送られて來た。前にもかういふのに當つたことがある。寶籤はなかなか當らないのにかういふどうでも良いものはすぐ選ばれる。可兒市環境基本計劃改定にかかるアンケート、と書いてある。1000人が選ばれたやうだ。確か可兒市の人口は約11萬人だつたはず。約1/110に選ばれたのか。甘デジの大當り確率よりも低いのに。何度も選ばれるといふのは俺の運がをかしいのか、それともかういふアンケートは頻繁に行はれてゐて誰でも同じくらゐ來てゐるのか。まあ折角だから眞面目に答へて出してやるけど。

起きて數時間で死ぬほど眠くなつて寢て3時間くらゐで目が覺めた。1日に何度も寢たり起きたりしてゐる。長く起きて長く寢て3日で2日分みたいな日もあれば今日みたいな日もある。眠くなつたら寢て勝手に目が覺めるまで起きない。夜は暴風雨。今年も既に異常氣象みたいな感じになつて來てゐるな。夏野菜は無事に收穫できるだらうか。まだオクラの植ゑ付けもしてゐない。そろそろやらねばならんが雨だから無理だな。

ケーブルテレビ可兒(CTK)を解約してコミュファ光になると當然CTKのメールアドレスは使へなくなる。18年くらゐ使つて來た。このメアドで登録してゐるものを全て變更しておかねばならん。だいぶ前からコツコツとやつて來た。寶籤を當ててゴミ屋敷を脱出する準備として。ほとんどはレンタルサーバーで無限に作れるメアドに變更濟みだが、まだCTKのままになつてゐるものがいくつかある。それを變更することにした。まづSteinbergのアカウント。音樂制作ソフトのやつ。それからスクエニのやつ。これはゲームソフトを買つた時について來るポイントカードの登録とかのサイト。レンタルサーバーはどうしようか。レンタルサーバーで作つたメアドをレンタルサーバー用に使ふのは少し不安がある。連絡が取れなくなる可能性もあるからな。Gmailは登録できるだらうか。試してみたらできた。あとはNortonだな。これは9月に自動更新されるが更新拒否して解約するつもり。コミュファにウイルスバスターがついて來るのでもう必要無いだらう。解約手續きにメールアドレスが必要になるかもしれないので念のため今のうちに變更しておいた。CTKを解約してメールが使へなくなつた状態でCTKのメアドが無いと手續き不可能といふことになつたら終了だ。メールで手續き完了のためのURLが送られて來たりするパターンがよくあるからな。メアドの變更にもそのパターンが使はれることがよくある。そこでハマると死ぬしか無くなる。無事に變更完了。あとはYahoo!からスパムみたいなのが大量に來てゐるな。Yahoo!のアカウントを作る時にこのメアドを使つたんだらうか。そもそもYahoo!のアカウントなんか使つてゐないから何もせずに放置して捨てて良いだらう。他にスルガ銀行から來てゐるが、銀行用メアドに變更し忘れてゐたんだらうか。IPAからも來てゐる。情報處理技術者試驗關係のやつ。ThunderbirdのCTKフォルダに來てゐないものでも自動で資格用フォルダとか銀行用フォルダとかに振り分けられてゐるものの中にCTKメアドで登録されたものがあるかもしれない。全部調べるのは面道臭いな。でもやるしか無いか。今日は疲れたからここまでにしよう。思ひついた。パスワード管理ソフトを見れば良いのだ。登録に使つたメアドの一覽が見れる。で、見て視界が眞つ暗になつた。アホみたいに色々登録してゐるぞ。BGVとかヤマトとか金財とかe+とかピザ屋とかユニクロとかJetstarとか。使つてゐないものはこの機會に全部登録削除するのが良いだらう。また今度。

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 10 通常版 CUBASE PRO /R

(1.2)GO FURTHER、SUPER LOVE SONG、Hey!Mr.Angryman、GO★FIGHT★WIN、I'm in love?、泣いて 泣いて 泣きやんだら、The Wild Wind、アラクレ、野性のENERGY、イカロス、LOVE PHANTOM、パーフェクトライフ、Brotherhood、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、Easy Come,Easy Go!。

ギター練習50分、讀書26ページ。

Info.
公開日時2019年06月16日 14時08分58秒
本文文字数3078文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20190615
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。