Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2019年05月08日

警察署

公開日時: 2019年05月19日 16時12分22秒

親に可兒警察署へ連れて行つてくれと頼まれた。飲酒で捕まつて免許取り消しになつたが、いつから失效してゐるのかも分からんしどういふ仕組みになつてゐるのかもよく分からん。警察署に免許證を返さねばならんやうだ。もう失效してゐるので運轉はできない。ここで無免許運轉して警察署に行くなんてことはさすがに誰もやらないだらう。警察署まで5kmくらゐあるので歩いて行くのは大變。タクシーは金が勿體無い。まあ仕方が無い。車を運轉するのは何年ぶりだらうか。種子島で叔父の車を運轉したのが最後だと思ふ。2009年秋か。いや、あの時は車は無かつたか。バイクのエンジンがかからずロケットの打ち上げも見に行けず、落雷で電氣が止まつて冷凍オキアミが腐敗してゐてその處理に忙殺され、悲慘な目に遭つた年だ。バイクの修理が遲れて法事より早めに行つたのが無駄になつた悲劇の年だつた。車があつたらロケットの打ち上げも見に行つてゐたはずだ。とすると最後に運轉したのは2008年の種子島か。犬土偶日記の出番だ。15年くらゐ毎日書いてゐるからこんなくだらないことも調べることができる。2008年夏。叔父の車は種子島に置いてあつたが叔父はゐなかつた。叔父が島に來るまでの間しか俺は使つてゐないはず。調べてみると、最後に運轉したのは2008年8月6日のやうだ。横濱の叔母を迎へに空港まで行つた時。前日に來てゐた横濱の從弟を乘せて。叔母と合流して歸つたら叔父が船とバスで來てゐたと日記に書いてある。それ以降は俺は運轉してゐないはずだ。もう10年以上經つのか。割と最近のことのやうに感じるけどな。日記に書くことで記憶に定着する。たまに讀み返すことでさらに定着する。だから異常なレベルで最近のことのやうに感じるのだらう。あの時に一緒にゐた人達でも俺と同じ鮮明さであの頃のことを思ひ出すことはできないだらう。犬土偶日記を讀んだ人は讀まなかつた人よりは少し鮮明に思ひ出せるかもしれない。記憶が無いといふことはその時を生きなかつたこととほぼ同じやうなものだ。どんなくだらないことでも憶えておいた方が良い。ブログや日記を書くといふことはその手助けになる。家計簿なんかでも良い。過去なんか忘れてもどうでも良いといふ考へもあるだらう。だが俺は忘れるのは勿體無いと思つてしまふ。最後に車を運轉した日付までは憶えてゐないが、調べることはできるし、その日の日記を讀めばその日のことを思ひ出せる。俺以外の人間には何の價値も無い記録だが、俺自身には非常に重要な記録だ。死んだ後は最大1年でレンタルサーバーの契約が切れてネット上から消滅する。PC内にはHDDが壞れるまで殘り續ける。

話が逸れた。無事に事故ることも無く警察署に辿り着いた。車の幅の感覺が分からず、左に寄り過ぎたりしたやうだ。長さの感覺もよく分からんから駐車場でどこまで下がつて良いか判斷が難しい。慣れるまで時間がかかる。でも10年以上乘つてゐなくても全く考へること無くウインカーとか操作できてゐた。腦の本を結構讀んだからある程度知識はあるんだが、かういふ動作は一度記憶してしまふと二度と忘れないんだよな。認知症になつて何もわけわからんやうな状態になつてもギターを彈いたり自轉車を漕いだりはできる。運轉できるボケ老人といふ存在は恐ろしいな。家族がボケたら絶對に運轉できないやうにしておかないと面倒なことに卷き込まれるぞ。また話が逸れた。車の中で結構長い時間待つた。ただ免許を返すだけではないのか。中で何をやつてゐたのかは聞いてゐない。スマホで英單語アプリで遊びながら30分ほど待つた。

家に歸つたら死ぬほど眠くなつたが、まづ畑を輕く耕すことにした。まだ苗は植ゑない。オクラを部屋で育苗してゐる。今の状態で植ゑるとほぼ確實にネキリムシの餌食になる。植ゑずに外に置いておくと鳥に食はれる。やむを得ず室内に置いてゐるが、日射量が少ないせゐでカイワレ大根みたいに莖がアホみたいに細長く伸びてしまつてダメな感じの苗になつてゐる。無事に收穫まで行けるだらうか。外に出した方が良いのかもしれない。

(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、IT'S SHOWTIME!!、LOVE PHANTOM、Raging River、愛のバクダン、孤独のRunaway -Mixture style-、GO★FIGHT★WIN、今夜月の見える丘に、儚いダイヤモンド、juice。

ギター練習54分、讀書52ページ。

Info.
公開日時2019年05月19日 16時12分22秒
本文文字数1926文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20190508
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。