Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年10月07日

地震

公開日時: 2018年10月16日 12時53分04秒

朝寢て、いつだか分からんが地震で一瞬目が覺めた。つひに東海地震が來たか!と思ひつつそのまま數秒で寢た。夕方に起きた。ネットで調べたら10時14分頃に愛知東部で震度4の地震があつて可兒は震度3だつたらしい。夢ではなかつたやうだ。震度1でもアホみたいに搖れる家だから3だと相當搖れたはず。そんなに激しく搖れたやうには感じなかつたんだが。椅子タンは電工の試驗中に搖れたはず。どんな感じだつたか今度聞いてみよう。東北の震災以來、試驗前の注意事項説明で地震が起きた時の對處に關することが言はれるやうになつた。でも俺は試驗中に地震が來た經驗は無い。

暗くなつた頃に外に出てオクラを14本收穫。かなりギリギリの巨大なオクラが2本。もう固くて食へないかもしれないが、まだ何とかなるかもしれない。GENKYに行つて食料を買つた。

起きてからまだそんなに時間も經つてゐないのに異樣に眠くなつたので日附が變るよりもだいぶ早く寢た。2時過ぎに起きたら結構酷い頭痛。いつもの頭痛は右目の奧が痛む感じだが、今日は左だしいつもと感觸が違ふ。最近頭痛藥をネットで買つて餘裕があるので我慢せず飲んだ。

喉が渇いたのでGENKYで買つて來たコーラを飲んだ。1口飲んでミスに氣附いた。最近のコーラはボトルのラベルがカラフルで種類の判別が難しい。間違へてゼロカロリーの人工甘味料のやつを買つてしまつた。ゼロのやつは黒のラベルで固定しろ。普通のコーラだと思ひ込んで飲んでも1口飲んだだけで一瞬で間違ひに氣附く不味さ。こんなもの賣るなよ。間違へた自分が惡い。いつかの日記に人工甘味料入りの飲み物について書いたことを撤囘したい。人工甘味料は後味が惡いのであつて、飲んだ瞬間は普通のとほとんど變らないと書いた記憶がある。それは違つた。飲んだ瞬間からそれと分かるほど明らかに不味い。

久しぶりにB'zのDINOSAURの曲を2曲ほど聽いた。死ぬほど去年の冬を思ひ出した。やはり短期間に集中的に聽いたものはその頃の記憶と強固に結びつく。もう1年近く經つんだな。1年が早過ぎる。この1年俺は何をやつただらうか。今年は何の成長も無いやうな氣がする。人格とか人間性とかは生まれながらに決まつてゐてどんな人間も絶對に成長できないことになつてゐる。それではなく、知識や技術や經驗の面では好奇心と向上心の遺傳子さへ持つてゐればいくらでも成長できる。だが今年の俺は何をやつたんだ。ここ數年で一番成長してゐない1年なのではないか。本も全然讀まなくなつた。もう10月なのに今年はまだ50册程度しか讀んでゐない。腦トレの資格試驗も受けてゐないから新しい分野の勉強もしてゐない。ギターの練習量も去年の半分になつた。浮いた時間の多くはゲームなんぞで浪費した。歳を取るとかうやつて何もしなくなつてどんどんウンコな人生になつて行く危險がある。バカみたいな老人が世の中にはたくさんゐる。ああいふ人間になつてはいけない。

(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、GO FURTHER、みかんのうた、パーフェクトライフ、THE HELLION、煌めく人、ながい愛、SPLASH!、野性のENERGY、衝動。

ギター練習49分、腕立て伏せ200囘、讀書34ページ。

Info.
公開日時2018年10月16日 12時53分04秒
本文文字数1451文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20181007
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。