Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年09月04日

颱風21號と絃交換

公開日時: 2018年09月04日 20時15分26秒

9時頃に起きた。今日は強い颱風が來ることになつてゐる。大體いつも颱風が來るのは夜中なんだが、今囘は晝過ぎに來る。雨はありがたいんだが、風は鬱陶しい。また畑が滅茶苦茶になつてしまふ。晝頃外に出てみた。門が開きつぱなしで風で激しく開いたり閉ぢたりしてうるさいし壞れてしまふかもしれないのでレバーみたいなやつで固定して開かないやうにしておいた。畑を見たら既にミニトマトが風で振り囘されて支柱の根元の穴が廣がつてグラグラになつてゐた。ここからさらに死んで行くんだらう。一應支柱の上部を石で叩いて深く埋め込んでおいたが無駄だらう。

日課のギター練習。最後の曲の直前に5絃が切れた。ごく最近張り替へたばかりだらう。調べてみたら7月16日だつた。2ヶ月も經つてゐない。これはダメージがデカい。しかもストックが無い。セットのストックは無いが、もしかしたらバラのストックはあるかも。5絃は無いかもしれない。1絃や2絃は腐るほどあるんだがな。探してみた。あつた。大須のコメ兵で買つた激安のセットのをバラで使つてゐた。4絃3絃が使はれてゐて缺けてゐたが5絃はあつた。これは大學生の頃に買つたやつだと思ふ。物凄く昔からある。錆びてゐるのか、ところどころ變な模樣がついてゐるやうに見える。すぐ切れるかもしれない。ネットで新しい絃を注文しておかう。でも今日は4日だな。5か0がつく日だと樂天でポイントが5倍になるから明日注文しよう。さすがに數日で切れるといふことは無いだらうと思ふ。ブリッジのところで切れたので精密ヤスリで輕く磨いてバリを取つておいた。

風がアホみたいに強くなつて來た。雨も風もこれからもつと強くなるやうだが、思つてゐたほどは強くないかもしれない。

15時前くらゐから急激に激しくなつて家が搖れ始めた。これはもうミニトマトは完全に終つたな。ナスやオクラも倒れるかもしれない。うちはボロいから震度1の地震でも確實に氣附くくらゐ搖れる。颱風でも倒壞する可能性がある。

Twitterに上がる颱風被害の動畫を見てゐる。恐ろしいことになつてゐるな。思はず笑つてしまふ動畫もある。あれがこれから來るのか。直撃コースではないが東側だから怖い。既にかなりヤバさうな感じになつて來てゐるが、まだこれからだ。

何とか峠は越えた。可兒市のかなりの場所で大規模停電が起きてゐるらしい。復舊の目處は立つてゐないとか。こんな暴風では電力會社の人もどうしやうもないだらう。ここらは運良く停電を免れてゐるが、これから停電する可能性も無いわけではない。それにしても激しい風だつた。畑は完全に死んだ確信がある。今日はもう暗くなるしまだそこそこ強い風もあるので作業しない。明日見るのが憂鬱だ。

眠い。最近起きてゐる時間が短い氣がする。寢る。

(1.1)衝動、Hey!Mr.Angryman、GO FURTHER、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、黒い青春、孤独のRunaway -Mixture style-、今夜月の見える丘に、アラクレ、Easy Come,Easy Go!、ALL-OUT ATTACK、憎いあの娘、Fever、THE HELLION、SHINE、OCEAN。

ギター練習52分、腕立て伏せ200囘、讀書47ページ。

Info.
公開日時2018年09月04日 20時15分26秒
本文文字数1467文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180904
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。