Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年08月28日

ドラクエビルダーズ

公開日時: 2018年08月29日 05時49分04秒

早朝からドラクエビルダーズ。今囘で2囘目。前囘は30分くらゐしかやつてゐないやうな氣がする。やつてみたら操作方法も完全に忘れてゐた。どうやらだいぶ時間が空いたらしい。日記を讀み返してみたら8月11日以來のやうだ。その日の日記に新しいナスとミニトマトの定植のことが書いてある。寫眞を見ると、今とそんなに變らない感じがする。3週間近く經つても全然生長してゐない。暑過ぎなのかな。ビルダーズはメルキド篇くらゐはクリアするつもりで始めたんだが全然終らない。メルキド篇そのものがチュートリアル的な位置附けなんだらうか。お遣ひばかりさせられながら色々覺えて行く。アイテム持てる量が少な過ぎだらうと思つてゐたら、敢へて苦痛を與へておいて大倉庫を作るといふ流れになつてゐた。よく考へられてゐるな。どうやら思つてゐるよりもクリアするのに時間がかかるゲームのやうだ。そして、想像してゐたより10倍以上廣い世界のやうだ。メルキド篇くらゐは一氣に終らせるつもりだつたが、これは無理だ。メルキドだけで數日かかる。攻略サイトを見て最短で進めるみたいなことをすれば數倍の早さで消化できるのかもしれないが、それではつまらない。どうしても分からなくなつた場合にのみ攻略サイトの世話になる。可能な限り自力でやる。アイテム取りこぼし等があつてもどうでもいい。面倒な作業が多いが少しづつ操作にも慣れてハマり始めてゐる。今度は1年も掛けないつもり。まだドラクエヒーローズも積んでゐるからな。ビルダーズ2の發賣日が明日29日に發表されるらしい。クリスマス商戰にぶつけて來るやうだとなかなか大變だ。一應2も買ふつもりでゐる。L1とR1で畫面を囘轉させる仕組みにして欲しかつた。右スティックでしか囘せないのは鬱陶しい。L1・R1は上や下を向くといふ操作に必要だが、L2・R2もあるだらう。スティックだと囘轉させながら歩くといふのが難しい。ドラクエ11と同じ感覺で操作したい。初代プレステのKING'S FIELDといふゲームでその操作が染み付いた。あれはなかなか面白いゲームだつた。難易度は結構高かつたけど。まあそんなことはいい。もう8時だ。暑くなる前に庭の除草作業の續きと水やりだ。もう既に暑いけど。

適當に握力が盡きるまで除草作業。大體始末できたと思ふ。水やりはだいぶ樂になつた。キュウリが死んだから必死になる必要が無い。ナスだけでいい。ミニトマトやオクラはほとんど水が必要無い。乾き過ぎるとダメなので少しだけやる。鷹の爪は一切花がつかない。暑さのせゐなのか遺傳子操作で花がつかなくなつてゐるやつなのかは分からない。栽培用のやつではないからどうなるか分からない。

ドラクエビルダーズの續き。晝前から始めて夕方までやつた。俺にしてはかなり長い時間だ。でもまだメルキドもクリアできない。早くクリアしたいといふ氣持ちは全く無いから非常にのんびりやつてゐる。まだ赤の旅の扉が終らない。ピリンが新しい料理を開發してくれと言つてゐるがクリアできない。どうやらそれ以外の全てのクエストは消化した模樣。定期的に據點に敵が來るんだが、何も話が進んで行かない。ドムドーラに料理人みたいなのがゐるから話を聞いて來いみたいなことなのだが、そんなのどこにゐるんだ。すげえ廣いし。かなり奧の方まで行つたが強さうなドラゴンが寢てゐたので引き返した。まだ當面は關係無ささう。あまり奧の方ではなく意外と近い場所にゐる氣がして來た。OPTIONボタンで近くのマップを見れるんだが、見れる範圍が狹過ぎる。どちらの方へ道が繋がつてゐるか分かりにくい。死ぬほど眠くなつたのでここまで。18時頃に寢た。

深夜1時半頃に起きた。氣附けば朝。ビルダーズの續きをやらう。赤扉をクリアしたら畑に水をやる。

(1.1)STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、ギリギリchop、アラクレ、パーフェクトライフ、GO FURTHER、今夜月の見える丘に、儚いダイヤモンド、RING、ファミレスボンバー、泣いて 泣いて 泣きやんだら、BANZAI、IT'S SHOWTIME!!、パルス、ELECTRIC EYE、煌めく人。

ギター練習52分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書10ページ。

Info.
公開日時2018年08月29日 05時49分04秒
本文文字数1810文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180828
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。