Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年07月24日

遲れを取り戻して超超超大盛GIGAMAX

公開日時: 2018年07月25日 03時11分53秒

夕方に起きたと思つた。時計を見たら17:46に見えた。でも實際は13:46だつた。眼も老化したか。アナログでもデジタルでもその見間違ひはあり得ないと思ふんだが。

起きてすぐ昨日と一昨日の犬土偶日記を更新した。これで遲れてゐた日記の更新がつひにリアルタイムに追ひ附いた。最大で2ヶ月ほど遲れた。1日に3日分づつ更新することにして少しづつ追ひ附いて來たが、3日分づつ更新することが習慣化せずまた止まつたりするといふのを何度も繰り返して來た。今囘の連續更新はいつ始まつたか自分でも分からないが途切れず更新し續け、つひに追ひ附いた。長かつた。調べてみると遲れ始めたのは丁度1年くらゐ前のやうだ。最初は數日遲れて放置し、數日の遲れが殘つたまま1日1件更新みたいな状況で、大して遲れも氣にならない感じだつたがドラクエ11を買つてから急激に遲れ始め、讀書に追ひ詰められてからますます遲れ、氣附けば1ヶ月遲れてゐるといふやうな状態になつた。最初の頃は畑の野菜の畫像處理が殘つてゐただけで、本文は書いてあつたから畫像さへ何とかすればすぐにでも更新できる感じだつた。それがドラクエの動畫でさらに未處理の作業が増え、そのうち本文も中途半端になつて行つた。どうせ今日の日記が更新されるのは何週間も後になるから本文は取り敢へずメモ的なものにしておいて後から書けば良いみたいな感じだ。B'zのライブの日記とかな。2ヶ月も遲れると絶望感が凄い。本文はほぼ書いてあるはずだから更新するだけ、と思つても實際はまだちやんと書いてゐない日が時々あつたりした。畫像の處理も全然やつてゐないものもある中で、何故か隨分先に更新豫定の日の畫像が既にアップロードされてゐたりした。2ヶ月分も全部讀み直してチェックするのは大變なので、少しづつ更新しながら更新する分だけチェックして行く感じだつた。寫眞を貼るHTMLタグが書かれてゐても畫像の處理やUPはまだだつたりしたのでそれもチェックする必要があつた。餘裕のある時に少し先のもチェックしたり。一寸の油斷でこんなに追ひ詰められることになるんだな。遲れさせないことが重要だ。何事も1日でも先延ばしにすると未來の自分が苦しむことになる。明日やれることを無理に今日やる必要は無いなんて言ふ人もゐるが、それは違ふ。今日できることを明日に先延ばしにすると明日できるはずだつたことが明日できなくなるかもしれない。明日できたはずのことを明後日に先延ばしにせざるを得なくなると、明後日にできたはずのことが明々後日にしかできなくなるかもしれない。さうやつて色んなことが先延ばしになれば、80歳の頃にできるはずだつたことが350歳頃までできないなんてことにもなる。若い頃から日々全力で生きてゐたら今のお前の人生は誰もが羨むやうな輝かしいものになつてゐたかもな。今ショボい人生を送つてゐるのは全力で怠けた自分のせゐだぞ。運のせゐにするな。頑張つたつもりかもしれないが良い人生を送つてゐる人達はもつともつと頑張つてゐる。慘めな現状が全てを表してゐる。人生は無限ではない。やるべきことをやらずテレビを見たりパチンコを打つたり酒を飲んだりSNSにハマつたりソシャゲにのめり込んだりして、膨大な時間を浪費する奴らの人生の密度の低さは凄い。ダメ人間はさうやつて薄つぺらい人生を送ることになるのだ。犬土偶日記約1400萬文字を書く時間を他のことに費やしてゐたら俺はもつと良い人生を送れてゐたのだらうか。

少し前に話題になつたペヤングの超デカいやつをGENKYで買つたんだが、どんなもんなんだらうか。4食分らしい。食へさうでもあるが無理かもしれない氣もする。カロリーが高いらしいので俺には好都合だ。胃が小さいからなかなか大量に食へず、油斷するとすぐに體重が減る。4月の終り頃に成人後最低の46kgまで落ちてゐることに氣附き、癌なんぢやないかと不安になつた。その後無駄に飯を多く食ふ努力をして、最大で48kgまで行つた。ウンコシッコ滿載時でそれだからほとんど變つてゐないだらうが、減少を止めることはできた。癌とかではないのだらう。50kg以上は維持したいので何とかして増やしたいのだが、これが死ぬほど難しい。痩せてゐる奴が太るためには胃を大きくしたり腸の機能を高めたりする必要があつてかなり難易度が高い。逆にデブが痩せるのは簡單だ。ただ食ふ量を減らせば良いだけだからな。デブの醜い言ひ譯なんかに耳を貸す必要は無いぞ。ダイエットしてるとか運動してるとかやたら周圍にアピールするのも頑張つてゐるのだから餘分に食つても良いよな?と自己正當化したいだけだからな。さういふアピールをしながら全然痩せない奴は口だけのダメ人間だと周りから思はれるだけで損なのにな。本氣で痩せたいなら餘分に食ふのをやめて適量な食事をすれば良いだけ。無駄に運動する必要も無い。どうやつたらそんなに醜くブクブク肥えることができるんだ。四六時中何か食つてゐるのか。食糧を粗末にするな。まあそんなことはいい。ペヤング全部食へなかつたら困るので念のため1日斷食してみた。體重増やしたいのに斷食してどうするんだ。意味無いだろ。でも殘すわけにはいかんからな。絶對途中で飽きるだらうな。ソースとかマヨネーズとかドバドバかけて流し込む感じになるのかな。體に惡さう。

食つてみた。1300mlもお湯が必要と書いてあつた。電氣ポットから入れるとアホみたいに時間がかかり過ぎる。手に持つてゐるのも疲れるだらう。なのでまづは電氣ポットから手鍋に移し、ガスで少し温め直してから一氣に注いだ。それでも足りない分は電氣ポットで。凄まじい重量だ。かやくの量も多い。これは無理かもしれんと思つたが、もう後には退けない。こんな量を食つても2142kcalしか無いらしい。これを毎日1囘食つてもデブにはなれない計算だ。改めてデブの凄さを思ひ知る。自制心が無く強欲であるといふのは分かつてゐるが、常人には眞似できないレベルなんだな。半分くらゐ食つたところで滿腹感が出始めた。これは嚴しい。あとおにぎり1個分くらゐのところまではそのまま食ひ續けることができたが、氣持ち惡過ぎてもう無理な感じになつた。それでも殘すわけにはいかんので、少し休憩してからマヨネーズをかけて食つた。完食。まあ食へないことはない。量的にも結構危ふいが、それ以上にやはり飽きるのがつらい。氣持ち惡くなるんだよ。ケーキバイキングと同じやつだな。こんなの腹が痛くなつて液状ウンコ放出して終るだけなんぢやないのか。腸からちやんと吸收される氣がしない。食はうと思へば食へるとは言つても2日連續とかは無理だな。消化が追ひ附かん。

日銀が嘘ついてたらしい。統計で投資信託の個人保有額を30兆も多く計上してゐたらしい。アベノミクスで好景氣になつてみんな餘裕ができたから預金を投信に囘して大儲けしてますよとか大嘘ついてゐたといふことだが、實際はただみんな貧しくなつて預金も投信も減つてゐただけだといふ。國會が終つたタイミングで發表とか、いつも通り過ぎて笑へて來るな。選擧直後に惡いニュースを出したりな。政府と日銀は別の組織だから本來は忖度する必要なんて無いのだが、株價を吊り上げるためにもう莫大な金をブチ込み過ぎてゐるから安倍失脚で株價暴落といふ事態を何としても避ける必要があつて一蓮托生状態になつてゐる。ミスに氣附いたなんて白々しく言つても誰も信用しない。わざとやつてゐたに決まつてゐる。しかし30兆も誤魔化すとは凄過ぎるな。もう良心とかさういふものは微塵も無いんだらうな。

ペヤングを食つてから7時間。まだ全然何も食へさうにない。これを早朝に食つたとしても恐らく晩飯すら食へないな。こんな炭水化物の塊で最高の效率でデブを目指したとしても、1日1囘しか食へないのに成人男性が1日に必要とするカロリーの2600kcalにも屆かない。デブはそれ以上を毎日餘裕で食つてゐるんだよな。どうやつて食ふんだ。カロリーの塊で消化も早いペヤングですら1日で必要量も補へないのに。といふか1日2600kcalも必要なわけ無いだらう。本當にそんなに必要なら俺は遙か昔に餓死してゐるし、それ以前に人類が滅んでゐる。人類10萬年の歴史上、1日にそんなに食へてゐた時代などほとんど無い。良くてここ200年くらゐだらう。本當に必要な量がもつと少ないとしても體重を増やすのは難しい。相當無理して食つてゐるのに全然増えん。本當に1日2600kcalも必要なら毎日3000kcal食ふぐらゐぢやないと體重を増やせない。絶對不可能だらう。瞬間的になら可能だが1囘爆食ひしたら反動で2日ぐらゐ激烈な少食になつてしまつて結局トータルでは普段より少ないなんてことになる。毎日安定して食ふとしても、1日1500kcalすら俺には死ぬほど困難だ。最近は人工甘味料を使つてカロリーゼロとかふざけたものも多い。デブに配慮して常人を餓死させる殺人行爲だ。量は少ないのに超ハイカロリーな食品を作れ。ていふかデブは1日の間にどんなものをどれくらゐ食つてゐるんだ?ウンコが毎日大量に出たりするのか?

(1.3)今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、SPLASH!、OCEAN、もう一度キスしたかった、MY LONELY TOWN、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、Trinity、世直しGOOD VIBRATION、今夜月の見える丘に、I'm in love?、儚いダイヤモンド、アクアブルー、RING、黒い青春、憎いあの娘、ONE FOR THE ROAD。

ギター練習46分、腕立て伏せ200囘、讀書12ページ。

Info.
公開日時2018年07月25日 03時11分53秒
本文文字数4085文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180724
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。