Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年07月11日

ミニトマトで苦戰中

公開日時: 2018年07月20日 08時55分21秒

朝、畑の樣子を見た。もうミニトマト1株は完全に死んだので處分。もう1株もどう考へても再生不可能つぽい感じ。風呂で育苗してゐた苗を1株目のところに移植。もう結構長い期間風呂で育ててゐるのに全然根が出てゐない。去年か一昨年は短期間でアホみたいに根が出てゐたのに。品種によつて違ふのかもしれない。これが無事に定着するかどうかは分からない。傷口から細菌が入るのは確定してゐるので、濃いめの殺菌劑を大量に流し込んでおいた。もう1株はどうしようか迷つたが、やはり處分するしか無いだらう。別の株の大きく育つた脇芽をカットしてそのまま2株目の跡地に植ゑてみた。じつくり水に浸けて育てて根が出てからの方が良いんだが、このままで定着してくれればラクだ。たぶん死ぬけど。でも少し前に小さい脇芽を同じやうにカットしてすぐ地面に插しておいたやつが何故かまだ生きてゐる。一瞬で死んだやうに見えたんだが、大雨のおかげで生きたらしい。同じ株からの脇芽だしもつとデカい脇芽なのでもしかしたらそのまま定着するかもしれない。

午後にもう一度畑を見た。なんと風呂で育苗したやつもアホみたいに萎れてゐた。2株とも瀕死。これは細菌にやられたやつではなく水を吸へずに萎れたやつだから、まだ復活の可能性はある。でも嚴しいだらうな。どうなるかな。

またしばらくして樣子を見に行つたが復活の兆しは無い。一應大量の水を注ぎ込んでみた。2株とも死ぬといふ想定をした上で次を考へる。まだ完全に生きてゐる株から脇芽を2本取つた。これをすぐに地面に插すのではなく。また育苗しようと思ふ。風呂に置くとかなり邪魔なので、今度はインスタントコーヒーの空き瓶に水を入れてそこに插して臺所の窗際に置くことにした。

p>(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、いつかのメリークリスマス、孤独のRunaway -Mixture style-、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、Easy Come,Easy Go!、GO★FIGHT★WIN、ALL-OUT ATTACK、ultra soul 2011、勝手にしやがれ、THE HELLION。

ギター練習50分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書14ページ。

Info.
公開日時2018年07月20日 08時55分21秒
本文文字数1007文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180711
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。