海の近くに住みたい
公開日時: 2023年11月21日 08時28分15秒
夜に起きた。あまり変動はないが、少しずつ起きる時間が遅くなっている。DQウォーク4周年で特級職のレベル上限が解放され、メタルダンジョンを毎日1回できるようになっている。目的地設置型コンテンツなので非常に厄介。宝の地図のために導きのかけらクエストも毎日やらねばならず、1日1回のゼロ距離どこでも目的地では2つとも消化することができない。面倒だが外に出る必要がある。メタルは連戦なので、こちらを家で消化しておく。導きのかけらクエを近所に設置して外へ。
そう言えば今週は1回もキラーゾーンを消化していない。週の初回は発生しやすくなっているが、13章か14章を設置時に歩数を稼がないと発生しない。最近は宝の地図ばかりやっているので13章も14章もほぼ歩数ゼロだ。ちょっと14章で周回することにした。スタジアムの坂を下りてすぐ発生した。これなら山を下りる必要はなかったな。いつ発生するかは分からないから下りずに走り続けるのもつらいが。せっかく山を下りたので、宝の地図を消化。目的地だけでなくフィールド上に出現するお宝モンスターを狩る必要がある。何枚か地図を消化して帰宅。
しばらく休憩してからDQウォークを再起動し、壷寄せをして13章1話に切り替え、近所に出現したキラーゾーンを拾いに外へ。クソ面倒くさい。家の中から届く場所に出ていた時代が懐かしい。で、30分クソバトル。キラマ2を3匹屠り、心ドロップはC1個。かけら交換で1箱。中身はB。珍しくC以外が箱から出た。でもまだまだまだまだ全然足りない。この仕様を考えた奴は確実に頭がおかしい。少なくともゲームクリエイターとしてのセンスがなさすぎる。DQウォークの開発からではなくゲーム業界からいなくなって欲しい。
種子島旅行の時の日記をまだ更新していない。写真を選んだり解像度を変えたりするのも面倒だし、適当に書き殴った本文を読み直して修正するのも面倒。当時スマホにメモした内容やGoogleMapのタイムラインを見ながら整合性を確認する作業も大変だ。で、面倒だなと思っているうちに20日も過ぎてしまった。やっと2日目の日記を更新できた。3日目は観光主体の1日だったから、次が大変だ。また1週間ぐらい放置することになるかもしれない。
公開日時 | 2023年11月21日 08時28分15秒 |
---|---|
本文文字数 | 1079文字 (タグ込み) |
URL | https://orca.xii.jp/br/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230928 |
コメントはありません。