Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2024年04月04日

キラーマジンガ出現開始 ヴァルハラー合成S

公開日時: 2024年04月05日 10時16分20秒

ドラクエウォーク、3時の更新で横市にめったに枠確定が出現した。明日の3時までに取りに行かねばならん。15時にイベント更新があるので、それ以降にイベント5章を消化してから取りに行くことにした。もう潰れたっぽい農業大学の敷地内にあまり枠の高確が出現したが、入れない場所なので諦めるしかない。

昼に寝て夜に起きた。イベント5章はどうでも良い。3話クリアするクソ作業。いつも通り。それ以外に、今日から新メガモンのキラーマジンガが出る。初の黒の心。どんなものか調べる前に、家から届く場所に野良とどこでもで2匹出現中だった。もう21時。どこでもは24時近くまで出現しているが、野良は21時半までだ。もう時間がない。起きたばかりの状態だと何故か目の焦点が合わず、残り時間の表示が全く見えない。まぁ先に野良を倒すべきだろうと判断した。不覚にも寝る前にマジンガ用のパーティーを作り忘れてしまっている。今から急いで作らねばならんという焦りもあった。今日からの新ガチャがイオ系の呪文武器なので、マジンガの弱点はイオで間違いないだろう。☆4のメガモンなのでかなり強いはず。回復2人というのも一瞬考えたが、戦闘が長引くと鬱陶しいので攻撃3回復1でやる。イオが弱点なら攻撃しながら回復できるきせきのつるぎの出番だろう。2本あるので、奇跡×2、ラミアス、水晶で良いかと思った。しかし奇跡の剣より英雄の槍の方が強いかもしれない。仮にイオ弱点で1.6倍だとしても500%×1.6で800%にしかならん。無属性900%の英雄の方が強い。ということで、守り人(英雄槍)、魔剣士(ラミアス剣)、ゴドハン(奇跡剣)、大神官(ミネア水晶)で適当に組んだ。いざ勝負。拍子抜け。思ったより弱かった。途中でキラーゾーンを発生させ、ゾーンからキラマ2が出るというクソウザい展開だったが、本体のマジンガに結構ダメージが入るので左右のカスは無視して本体を殴り続けた。転びや麻痺を食らったがゴリ押した。展開次第では苦戦するかも。何度かやってみてキツそうならまもりのたてを使えばいいだけだ。英雄と奇跡で回復しながら攻撃できるのが強い。ラミアスでバフを解除しながらだし、水晶で味方も強化しつつだからかなり楽。ガナサダイやエルギオスの方が面倒だった。で、どこでもメガモンの方を倒そうと思ったら消えていた。消えるのが早い。お知らせを見たら、今日から1日4回のパターンではなく5回のパターンだった。今まで出ていたのは本日最終のやつではなかった。ということで少し待って本日最終のどこでもを撃破。

黒の心について調べてみた。どの色の枠に嵌めてもボーナスが乗らない代わりに最初から基礎ステが高めの心ということらしい。緑枠のせいで火力が出ない大神官とかにも使えるな。Sの性能をググってみたが、期待したほど強くなさそうに思えた。汎用的に使えるのは良いが、毎回絶対に使うというような心ではなさそう。当然S4個は狙うけど。

家でどこでも目的地を使ってイベント5章1話をクリア。2話を近所に設置し、日付が変わる少し前に外へ。スタジアム方面へ向かいながら3話クリアして引き返して横市へ向かう。めったに枠確定を拾いに行くのだ。山を下りてヴァルハラーを拾ってすぐ帰るというのももったいない。せっかく山を下りるんだから少し強敵を拾ったりしたい。今日の15時でほこらが終了してランキング集計中なので今はほこらがない。ここで長距離走るのもほこらが拾えない分もったいない。横市に下りて塩から坂戸に回り込んで帰るぐらいで良いだろう。スタジアム周辺の桜を新スマホで撮影するつもりだったが、まだ満開ではなかったのでまた今度。今年は開花がだいぶ遅いな。横市で拾っためったに枠確定のヴァルハラーはAが出た。ついに合成でSができた。まだ1個目だ。長かった。塩から坂戸へ出て地図を消化しながら帰る。ファミマの交差点のところでパトカーに遭遇。ゆっくりすれ違いながら眺められた。スマホを注視すると捕まるのでパトが去るまで画面を見ることができない。さっさと行け。邪魔。

帰宅し、ミッションで手に入れた配布ガチャ券で新ガチャ10連。虹1金2銀7。超久しぶりの虹はSP武器の王家のレイピア。ゴミ。

Info.
公開日時2024年04月05日 10時16分20秒
本文文字数2008文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20240404
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。