Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2024年01月24日

今年初耳鼻科 ガナサダイS4 ゴルスラS4

公開日時: 2024年01月25日 02時32分04秒

去年は1月5日頃から手伝いを頼まれていろんな会社の年末調整のやつとかいろいろやった。今年もそうなるだろうと思っていたのだが、全くそんなことはなかった。今日は耳鼻科に行く日。美濃加茂に行くのは元日以来。最強寒波とやらが来ていて全国的にかなり雪が激しいらしい。しかしこの辺りは絶妙に雪雲を避けてあまり降らないっぽい予報。結構大丈夫そうなんだが、親が車で送迎してくれるらしい。10時頃に迎えが来る。朝起きて階段の横の窓から外を見たら少し雪が降っていた。道路には積もっていなかったが、道路以外の部分は薄く積もって白くなっていた。

美濃加茂へ。家に直行するのではなく、ドンキに寄って中のマックで昼飯を買った。このドンキの中に入るのは何年ぶりだろうか。大昔、2006年頃にバイクで来たことがある。iPodとかデジカメとか買った頃だ。祖父の十三回忌で種子島に行く直前のこと。何を買うつもりでそんなところまで行ったのか覚えていないが、犬土偶日記を調べれば分かるだろう。あの頃はドンキではなくアピタだったな。18年も前なのか。恐ろしいな。

モモは美容院で毛を刈って少し痩せたみたいな感じになっていた。老犬は寒さで体調を崩すかもしれないからとかで前回前々回はほとんど刈らなかったのに今回は結構刈ったようだ。前回前々回はトリマーが手抜きしただけなんじゃないかと思えてくる。帰省していた妹はつい最近まで美濃加茂にいたらしい。そんなに仕事休めるのか。

マックで買った飯を食いながら家の前に出現中だったメガモンのマッスルガードを討伐。最近アンクルホーンとマッスルガードが復刻した。アンクルはもうS5個あるから良いが、マッスルはまだS3しかないので討伐する必要がある。Cが出た。常設系なので渋い。しばらくしてどこでもメガモンのガナサダイを討伐。ここでAが出て合成S。これでS4になった。なんと15匹しか倒していない。過去最速レベル。ゴールデンスライムが明日の15時で終わるんだが、あとA1個とB1個必要という絶望的な状況。

雪が時々少し降る。積もりそうな感じは全くない。時間になり、電車に乗って病院へ。目的地の駅で降りたらアホみたいな吹雪。親の家からそんなに離れていないのに全然違う天候だ。駅前にゴールデンスライムの予兆が出ていたのでルーラ登録した。診察開始10分前に出現する。病院に着いたら先客が結構いたが、受付でもらった番号札は何故か4番。点滴だけの人が結構いたようだ。点滴の人は診察開始時間より少し早く呼ばれて奥でやるのでいないのと同じだ。ゴルスラを討伐してD。アドこころチャンスが発生してD。もうダメだ。

診察開始時に5人呼ばれた。すぐに俺の番になった。特に何もない。前回から特に何も変わっていない。もう11月から抗生剤を飲んでいない。今はカスみたいなアレルギーの薬しか飲んでいない。飲んでも飲まなくても何も変わらんのではないかと思う。それをさらに減らすという話だったはずだが、減らさないらしい。寒い時期は悪化しやすい上に、これから花粉症の季節になって病院が混雑して来るので、今のタイミングで薬を減らして悪化すると大変だとかどうとか。暖かくなってきてから減らすと。病院も儲けるために必死なんだろうか。結構繁盛しているように見えるんだが。

会計の待ち時間も少なく、16時5分の電車に間に合いそうな感じになった。16時37分のやつで帰るつもりだったんだが。薬局に寄ったら先客なし。間に合う!無事にすぐ処方されて薬局を出た。電車が出発するまで4分。小走りで駅へ。無事に間に合って16時5分の電車で帰ることができた。

晩飯までモモと遊んだりDQWを弄ったり。晩飯は量が多くて食い終わってから苦しかった。マッサージチェアに座って全身ストレッチモードで体をほぐしてみたが何も変わらず。マッサージ終了と同時に帰ることになった。雪はパラパラと降っていた。夜に激しくなって積もるかもしれない。帰りに国道248号沿いのスギ薬局で軽く食料を買ってもらった。橋の手前の電光掲示板の気温表示は18時ぐらいなのに既に-1℃。深夜から早朝にかけて命が危ないレベルまで冷え込む予感。

家から届く場所にゴルスラの出現予告が出ていた。ここで仕留められなければもうダメだろう。明日の15時までにもう出現する気がしない。どこでもメガモンで出現しないから常設や復刻の大量のカスメガモンに紛れて低確率で出現する。無理。ここでAが出ても足りない。アドこころチャンスが発生してAとBが出るか、直Sが出るか、もうかなり不可能っぽい状況。でもやるしかない。で、ここで奇跡の直Sが出て無事終了。まさか間に合うとは思わなかった。同じく明日の15時で終わるオムドレクスはもうS5ある。ガナサダイがあっさりと終わってしまったので、しばらく期限付きの急いで積極的に倒すべきメガモンがいない状態になる。手形を無駄に使わないようにしながらナウマンボーグとマッスルガードを少しずつ倒す日々が始まる。

深夜になって、脚に猛烈な違和感が出てきた。力が入らん。微妙に痛む。筋肉痛になりそうな予感。薬局から駅まで小走りで移動したせいか。たった3分ぐらいのことなのに。貧弱にもほどがある。明日は動けんかもしれん。しかし、動く必要など全くないから何も問題ない。

前回の更新から今日までのメモ。特に書くべきことがない日も多い。寒くて引きこもっていたからな。DQWも外ではほとんどやっていない。

1/12(金)
  • 食料が尽きて今年初の買い出し。GENKYは解体工事が始まっていた。
  • いつか来る覚醒を見据えてS4確保後もオムド討伐していたが、また直Sが出てS5個になった。
1/14(日)
  • ドラクエ系スマホゲームイベント開催に合わせて今日限定でギガモンオムドレクス出現。こころは落とさない。1回やれば報酬全部GETできるが、何度かやってみた。並ギガで1位、特ギガで2位。
  • 狩人心珠 A2 B3。うんこ
1/15(月)
  • 上級経験の珠2個使用してメタルレーダー130個消化。ワンパンできず討伐数少なめ。低温・強風の極寒地獄。
1/16(火)
  • 異世界ドラキー+上級経験の珠でメタルレーダーの残りを消化。
  • 機密情報漏洩とかでホロライブ1期生の夜空メルが契約解除。一昨日ぐらいまで普通に配信してたのにいきなり切られるとは。どんなことをやらかしてしまったんだろうか。
1/17(水)
  • 7の日 ドラキー台4500枚 りゅうおう台4300枚
1/18(木)
  • DQW 新イベ開始
  • 新メガモン暗黒皇帝ガナサダイ、初回討伐アドこころチャンスでS。
1/20(土)
  • 暗黒皇帝ガナサダイ、今日だけで直Sが2回出てS3になった。AやBもよく出る。まだ8匹しか倒してないのにもうすぐS4。
1/21(日)
  • 週末の千里行終了。最近外に出ないから魔力のたてごと使えない。ギュメイ討伐数ゼロ。狩人心珠6個、A1 B5、超絶うんこ。
Info.
公開日時2024年01月25日 02時32分04秒
本文文字数3795文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20240124
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。