Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年09月20日

2章

公開日時: 2023年11月19日 08時41分59秒

夕方に起きた。雨の気配。

DQウォーク、DQ9イベントの2章開始。新メガモンのぬしさまも出現開始。復刻メガモンでメタルドラゴンとアンクルホーンが出る。2つともS3個持っている。どうせ使わないし3個で十分だろうと思っていたが、宝の地図で常設系メガモンの覚醒宝珠がたまに出るようになり、これらも覚醒の対象となっているようだ。宝珠はまだゴーレムのを1個しか取れていないが、いずれはメタドラやアンクルのも出るだろう。今後増える特級職のこころ道で必要になるかもしれないし、もう1個ずつSを取ることにする。メガモンを倒すミッションでA4個ずつもらえるので、自力ではA1個ずつ出せば良い。メタドラは死ぬほどDしか出ないやつだったからA1個でも苦労するかもしれないが。2ヶ月ぐらいあるし毎日どこでもメガモンで出現するし、どうにでもなるだろう。できるだけジェムは使いたくないから一撃でAが出てほしい。

早速夕方のどこでもメガモンでメタドラが出た。基本職時代のメガモンなので適当パーティーでそのまま突入。当然にDが出た。しかしアドこころチャンスが発生し、クソCMを見せられて出たのがB。一気にゴールが見えてきたな。

雨が止んで雨雲もなくなったので今日の更新で追加されたクエストを全てクリアすることにした。まずはどこでも目的地を使って2章1話を家でクリア。2話を一番近いところに設置して外へ。スタジアムに向かいながら2章を全クリ。メガモンのSと交換できるメダルがもらえるクエもクリア。何のSと交換するかはまだ決めていない。D625個の常設系にしようと思っているが、常設系覚醒の情報が出揃ってから考えても良いだろう。保留。導きのかけらクエストも消化。坂を下りる。みんドラによると、工業団地から下りてくる坂の途中にあるあけぼの橋にめったに枠の高確がある。それを取りに行く。

親からLINEが来た。そろそろまた仕事を手伝ってくれという依頼が来る頃かなと思っていたので、それかと思ったが違った。小父さんがコロナに罹ったんだと。親は今のところ無事らしいが同じ家に住んでいるので親もやられるだろう。感染力は強いからな。どこで感染したんだろう。俺が原因の可能性も微かにある。種子島滞在中に軽い喉の痛みを感じ始め、帰宅後に38℃台の熱を出して3日か4日ぐらい37℃台の熱が引かなかった。熱も喉の痛みも大したことはなかったのでコロナではなくただの風邪だろうと思っていたが、もしあれがコロナだったとしたら、俺から親に移って親は無症状のままウイルスを撒き散らして数日の潜伏期を経て発症という可能性もあり得る。まぁしばらくは手伝いを頼まれることはないということだ。まだ種子島滞在中の犬土偶日記も更新できていないし、今のうちに溜まっている作業を消化しておこう。コロナ療養で仕事がアホみたいに溜まるはずなので、次呼ばれた時はいつもより多めに拘束されることになる予感。コロナなら10日ぐらいは人に接触できないから、今月いっぱいぐらいは手伝いを頼まれることはないだろう。

あけぼの橋のめったに枠高確は何も出なかった。ウンコか。あの坂はキツい。そのまま坂を上がって谷迫間から帰宅。久しぶりにあの道を通った。新メガモンのぬしさまは今日は倒さなかった。本日最終のどこでもメガモンで出現していたが、ぬしさま用のパーティーを用意していなかった。どうやらメラが超弱点らしいんだが、メラのパーティーが他になく、流用できないので家に帰ってから専用パーティーを作って討伐しようと思っていた。しかし家に帰った時には近くに出ていたやつの残り時間が14分ほど。新パーティーを作っているうちに消えるだろう。今日は無理。明日からすぐやれるように専用パーティーを作っておいた。

導きのかけらが6000個になってしまった。どうしようか。宝の地図の更新が金曜15時。1週間にC〜Sの各ランク5枚ずつは少ないかけらで受け取れるが6枚目以降は6000個必要になる。もう今週分C〜Sまで全部5枚ずつ受け取ってしまったので次は6000個必要。金曜になればリセットされてまた少ない個数で受け取れるようになる。しかしまだ2日もある。かけらの所持上限が6000個なので、ここから2日間は破棄され続けることになる。もったいない。しかしここで6000個消費してしまうと金曜15時の時点で所持しているかけらが3000個ぐらいしかなくて少ししか地図を受け取れないかもしれない。迷う。だがやはり上限のまま2日過ごすのはもったいないだろう。ということで、かけら6000個で1枚受け取ることにした。狙いはもちろんUnnkoの地図。Unnkoというナイスな名前のプレーヤーが生成した地図でキラマ2が3匹出る。地図のお宝モンスターは心を必ずドロップする。つまり確実にキラマ2の心が3個手に入る。キラーゾーンより桁違いに楽だ。で、夜中にUnnkoの地図の目的地を設置して外へ。キラマ2を3匹倒し、心はCCD。B以上出ろよクソが。まだまだまだまだS4は遠い。

Info.
公開日時2023年11月19日 08時41分59秒
本文文字数2300文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230920
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。