Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月18日

スライム冒険譚 高難度

公開日時: 2023年06月19日 16時59分31秒

朝までB'zのBlu-rayを見ていたせいで夕方に起きる生活に戻った。DQW週末の覚醒千里行はもう終わっていた。今週の結果は魔剣15匹倒してDCABDDD。今週は久しぶりにドロップ率が高かった。しかもAが出てくれた。そのおかげで合成Sができた。2個目。直Sはまだない。

前回のイベント、スライム冒険譚の高難度があと10日ぐらいで終わってしまう。まだクリアしていなかったのでやることにした。新しいパーティーを作るのが面倒くさいので、だいまじん・強のほこら用のパーティーをそのまま使うことにした。ダメだった。回復1人ではちょっと厳しいか。何故か影縫いが1回も入らなかった。もしかしたら縛り耐性があるのかもしれない。仕方がないのでニンジャを魔剣士に変更し、カンダタトマホークからバロックエッジに持ち替えてみた。ダメだった。魔剣士は耐久性がカスすぎるので厳しい。またニンジャに戻し、バロックエッジでやる。火力の強いてっきゅうまじん単体を狙う。だいまじんの方は攻撃減が効きやすいので大魔道士が竜の暴風を使う。ゴドハンがルビスの槍で全体攻撃し、大神官は初手スクルトであとは回復に専念。今度は上手くいった。やはり影縫いは1回も入らなかった。全然面白くない。ただの作業ゲー。今のDQ6コラボイベも本気のクソ作業ばかりでゲームとしての面白さは皆無。苦痛しかない。絆レベル上げとか職業熟練度上げとかの作業をゲームとして面白いと感じているプレーヤーはいるんだろうか。このゲームが好きだとしてもこれらの作業そのものをゲームとして楽しめている人が存在するとはとても思えない。ほぼ全プレーヤーがさっさと終わらせて解放されたいとしか思っていないだろう。

YouTubeのTOPページを開いたら風真いろは生誕ライブ開始まであと数分だったので見ることにした。ホロの記念ライブ系はたまたまタイミングが合えば誰のでも見ることにしている。予定を調べて待機するみたいなことはない。調べもしないからいつ誰がやるのか全く把握していない。YouTubeのオススメに出てくるかどうかが全て。推しは特にいない。ライトな箱推しという感じか。でもいろはは割と上位かも。歌はそれほど好きでもないけど。歌系ならすいちゃんやかなたそが良い。何故か1080pではなく720pだった。

DQW、日曜15時からのスライム錬金。週100匹限定のクエストだが、無駄にHPが高いのでアホみたいに時間がかかる。撃破ターン数が少ないほどもらえる素材数が増えるので、地獄から早く解放されるために手動でやることになる。アホみたいに面倒くさい。あと2週間はかかりそうだ。

Info.
公開日時2023年06月19日 16時59分31秒
本文文字数1210文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230618
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。