Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月14日

耳鼻科

公開日時: 2023年06月19日 16時58分02秒

耳鼻科に行く日。ついでに親の家に行って飯を食わせてもらう。病院は15時半からだが、昼前に行って昼飯を食う。DQウォークのイベントのクソ作業をしながら美濃加茂へ。

仔猫が檻に入れられて廊下に置いてあった。昨日、自転車置場でうるさく鳴いていて大変だったらしい。近所の人が飼うと言うので苦労して捕まえて檻に入れてあるがまだ取りに来ないらしい。その人はちょっと前に犬を食い殺された。近所の外人が飼っているシベリアンハスキーが柵を飛び越えて襲ってきて散歩中だった2匹の小型犬のうち1匹が食い殺されたらしい。ハスキーなんて狼みたいなものだからな。恐ろしい。昨日その人と親が外で話していたら、普段絶対に玄関から外に出ないモモが恐ろしい勢いで飛び出して吠えかかって来たらしい。ちょっと前にハスキーに1匹殺されたばかりだから、もう1匹も殺されるかと思って恐怖しただろう。トイプードルも一応猟犬だしな。親が攻撃されていると勘違いして助けに行ったんだろう。逆に叱られて可哀想なことになったらしい。

親がスマホケースを買いたいと言う。ケースなしで使っているので不安なんだろう。携帯ショップでボッタクられたのでもう店で買う気にはなれないんだろう。かと言ってネットショッピングなんかしたこともないので俺にやって欲しいらしい。スマホ本体の裏に印字されていた機種名で検索し、対応するケースを調べてみた。透明の柔らかいやつが欲しいと言うが、そういうのはほとんどなかった。大半が手帳型。手帳型の方が選択肢が多いけどどうするかと聞いたら、手帳型は面倒くさいと言う。俺もそう思う。俺も手帳型を使っている人の気持ちが分からない。で、ほぼ選択肢のない透明のやつを買うことになった。送り先を親の家にして注文。住所入力がなかなか大変。普段はPCでやるから楽だが、スマホで文字入力するのは死ぬほど大変。アホみたいに面倒くさい。スマホでネット見る習慣がいまだにない。画面は狭いし文字入力は面倒だし。PCでできることをスマホでやる意味が分からん。出先で使う場合は仕方がないが、そもそも必要なことは事前に家でPCで調べてから出るから外で使うことはない。スマホを使い始めて何年になるだろうか。6年ぐらいだろうか。いまだに全くスマホの文字入力に慣れないし、ネットも一切見ない。電話もカメラも使わないし、DQウォーク専用端末みたいなものだ。

岐阜の自衛隊の施設で自衛官候補生が銃を乱射して自衛隊員を殺したらしい。人手不足だから頭おかしい奴でも雇ってしまうのかもしれんな。本来はどんな人間かちゃんと調べてヤバそうなやつは弾くべきなんだがなかなか難しいだろう。現時点では何も分からんのにパワハラだとかいじめだとか断定的に語りながら加害者に感情移入して被害者を悪く言うゴミがヤフコメとかのネットの底辺に大量発生しているだろうと思う。精神障害なのか知的障害なのか分からんが怖い奴らだ。そういう奴がわけの分からん妄想で凶悪犯罪を犯すんだよ。

昼飯を食い、病院が開く時間に合わせて電車に乗る。距離的には余裕で自転車でも行けるんだが、地形的に線路の向こう側へ行くのがアホみたいに大変なので電車で行く。駅に着き、病院へ。並んでいる人が多かった。外に椅子なんか置いて座って待っている人までいる。前回はほとんど並んでいなかったんだが。今回何故こんなに多いのか分からない。大勢並んでいたが、付き添いの人も何人かいたようで、俺の番号札は7だった。病院が開いてから診察開始まで30分ある。DQウォークでほこらを消化しながら待つ。診察開始して15分くらいで俺の番が回ってきた。半分くらいはコロナの疑いで外の車の中に待機の人達で、中で診察する人は少なかったのですぐ回ってきた。まずはどんな調子か聞かれる。残念なことに先月来た時からほぼ何も変わっていない。もしかしたらもうこれ以上は治らないかもしれない。違う治療法に変更するかもしれない。面倒だから手術とかは嫌だなと思っていた。どうなるのかと思っていたら、今回は前回までと同じように薬を出すだけらしい。次回レントゲンを撮り、前回のレントゲンと比べて改善しているようなら改善し続ける限りは抗生剤1日2錠の治療を続け、もし改善していないようなら、悪化しないギリギリのところを探りながら減薬して行くらしい。つまりそれ以上は治らないということか。しかし手術するほどの症状ではないと言う。耐性菌の問題があるから永久に抗生剤を飲み続けるということはないだろう。減薬した後どれくらい続けるのか、その後どうなるのか。思ったより長引きそうだな。

親の家に戻り、晩飯を待つ。モモが猫を気にしている。昨日は相当怯えていたらしい。仔猫ではなく老犬のモモが。凶暴なくせにめちゃくちゃ臆病な犬だからな。今日も気にはなるけどあまり近くまでは行かない。少し距離を取って目が合わないように斜めから檻を見ていたり、遠回りしながら檻の背後に回ったり、動きが面白い。反応されるのが怖いのか、吠えたりもしない。猫は時々うるさく鳴き始める。近所の人はなかなか引き取りに来ない。

夕方遅くに猫を引き取りに来た。モモは猫がいなくなったことに気づかず、しばらく猫がいた場所を気にしていた。

イベントメガモンのムドーがついに合成Sになった。今回はなかなか苦戦している。Dが異様に多い。スラリンガルやクロウは運が良かったんだが。

雨が降りそうなので早めに帰ることにした。疲れたし面倒くさかったので寄り道せず最短距離で帰宅。明日はイベント4章が始まる。死ぬほど面倒くさい。

Info.
公開日時2023年06月19日 16時58分02秒
本文文字数2497文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230614
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。