Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月11日

サイコパス弁護士

公開日時: 2023年06月19日 16時56分49秒

あり得ないミスをした上に説明を求められても逃げ回り挙げ句の果てに自分は悪くないと開き直って言い訳しまくり、全く成果を出せていないにもかかわらず成果を出したと言い張りながら「努力は認めて欲しい」などと、ゆとりみたいなことを言い放ついい歳した弁護士をネットで見て、何とも言えない気持ちになった。金もらって仕事してるプロがそんなこと許されるのか。弁護士ガチャで外れを引いたということだろうが、ここまで酷い外れは滅多にないだろう。依頼人が可哀想すぎる。無能な味方は敵と変わらんよな。なんでそんな奴を雇ったんだろう。結果的に金と時間をドブに捨てたことになる。その依頼人はクラファンやカンパを募って訴訟費用を調達してやっていたから、結果的に支援した人達の善意をもドブに捨てたということになる。弁護士が逃げ回って状況が分からない中でYouTubeライブ配信でリスナーに謝罪し、あろうことか自分達に絶大な不利益を与えている訴訟相手にすらミスで迷惑をかけて謝罪せねばならんような事態になり、その後にやっとどうなっていたのか分かって来て状況をリスナーに報告する配信でその弁護士がクソコメしてきて依頼人が半ギレして電話をかけ、さすがにライブ配信にコメントしておきながら電話には出ないなんてことはあり得ないので出るしかなく、やっとリスナーの前に本人登場と。普段出なくても良い配信にはバカみたいにしゃしゃり出るくせに都合が悪いと逃げ回る。そういう弁護士がどんな弁明をするのかと思えば、酒飲んでヘラヘラしながらクソみたいな言い訳をして一切非を認めない。プロ以前に人間としてイカれている。世の中にはすげー奴がいるもんだな。弁護士の世界では結果なんか出せなくても頑張ってればいいだろと悪びれもせず言うのが当たり前なのか?そいつ個人が人間的におかしいだけなのか?他人が努力を評価するならまだしも本人が言い訳に使う言葉じゃないだろ。普通は成果が出ない程度にしか頑張らなかったんですねで終わり。次はないだろう。マジで昔叩かれていたダメな種類のゆとり世代みたいな奴だな。こんな奴が世の中にはたくさんいるのか?恐ろしすぎる。依頼人にとてつもなく迷惑をかけたという認識が微塵もなさそうな態度が常軌を逸していて怖かった。ミスは誰にでもあるが、謝罪もせず連絡も入れず電話にも出ず逃げ回り、最終的に自己弁護に終始して辞任すると宣う。辞任じゃなくて解任される立場だろ。解任どころか依頼人にそれだけ迷惑をかけてその対応なら懲戒請求されても文句は言えないレベルだろう。俺には関係ないことだが、リアルに恐怖を感じた。狂人だろマジで。こんなことが現実世界で起こるんだな。プロに頼らざるを得ない分野でプロがクズだったら全てが終わる恐怖。もし重病になった時に頼った医者がこんな奴だったらとか想像すると恐ろしすぎる。

というような、極端に無能なダメ人間ではあるが一応は普通の人間だという前提での感想はほとんどの人が抱くところだろう。そうではなくガチの異常者なのではないかという疑惑がある。ネットで調べると、この弁護士はサイコパスの特徴に当てはまりすぎている。仮に本物のサイコパスだとしたら、最初から依頼人を「苦しめて楽しむ」目的で接触して来たのではないか?依頼人の方から探して依頼した弁護士ではなく向こうから近づいて来た奴だとか。無能を繕うために嘘つきまくっていたのではなく、問題をこじらせて長く楽しむためにわざとやっていたのではないか?オフ会で一部のリスナーと親しくなって裏で分断工作をしたり、選りすぐりのアンチに匿名で機密情報を横流ししたり、場合によっては資金提供をしたりしていたのではないか?信頼していたのに裏切られたと悲痛な怒りをぶち撒ける依頼人を見て、脳汁ドバーッという状態なのではないか?闇落ちしたとか敵の界隈に取り込まれたとか最初から繋がっていたとか言う人がたくさんいるが、そうではなく、黒幕だったのではないか?もし本当にサイコパスだったとしたら、最初からとてつもなくヤベー奴におもちゃにされていたということになる。

15時になり、週末の覚醒千里行が終わった。今週の結果は27匹倒して5個。CCDCC。出現数は多かったが12連続スルーが効いてドロップ率は低かった。凄まじい苦痛。B以上が出なかったのはつらいが、Dが少なかったのが救い。

机とラックの移動は結局今日もできなかった。

Info.
公開日時2023年06月19日 16時56分49秒
本文文字数1946文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230611
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。