Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月07日

DQ10オフ体験版プクリポ&オーガ

公開日時: 2023年06月09日 08時35分17秒

DQ10オフ体験版の続き。プクリポ編。今回は行ける場所が多く、結構時間がかかった印象だったが、クリア時のセーブデータの時間は普通だった。あとはオーガだけだな。今日終わらせるつもり。

休憩後、最後の種族オーガで開始。人間時代はもう完全に覚えたので最短距離ダッシュでボスを倒しに行き、全てのムービーを□ボタン長押しでスキップ。それでも結構時間がかかるんだよな。オーガは戦士でやってみた。武器は片手剣。サクッとクリア。

ウェディは旅芸人で短剣、ドワーフは盗賊で短剣、エルフは僧侶で槍、プクリポは魔法使いで両手杖、オーガは戦士で片手剣。短剣がダブったが、まぁそこそこいろいろ試せたと思う。セーブデータは別々に取ってある。製品版で続きをやる種族をどれにすべきか悩む。どれでも大差ないんだろうか。劇的に変わるんだろうか。製品版をやるのはたぶんだいぶ先になるだろうから、今決める必要はないだろう。今さら定価に近い値段で買うのは損した気分だし、セールで安くなった時を狙って買うべきだろう。それまでに積みゲーを減らすのだ。

とりあえず次はドラクエトレジャーズを消化することにする。発売日に買って1ヶ月寝かせてちょこっとだけやって放置している。もう操作法も忘れたし、これまでのストーリーもうろ覚えだ。今日は疲れたのでやらない。

Info.
公開日時2023年06月09日 08時35分17秒
本文文字数670文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230607
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。