Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年06月03日

台風終了

公開日時: 2023年06月05日 07時29分30秒

雨は止んだ。昨日はいろんな警報やら高齢者避難勧告やら土砂災害何とかやら出ていたが、全て解除された。冠水したり水死したりというのが結構いろんな場所であったようだが、ここら辺では特に何もなかったようだ。

朝、DQ10オフライン体験版の続きをやった。ウェディのやつの途中から。転生モンスターの出現率が結構高く、アホみたいに強いので何度か全滅した。転生モンスターが出たら逃げた方が良さそう。花嫁がさらわれ、これから中ボスと戦うことになりそうというところで一旦セーブしてヤメ。体験版ではこの先には行けませんみたいなのが時々ある。製品版でもまだ行く必要がない場所なんだろうが、製品版では無理に行こうと思えば結構遠くまで行けるということだろうか。

昼はスマホが熱で動かなくなってDQウォークは不可能になるので朝のうちにやっておこうと思った。既に遅かった。もうアホみたいに動きが鈍い。9時でももうダメ。横市から塩河方面へ。イベントの助っ人レベル上げで、フィールド上に点在するキャラシンボルと会話を何回かするという条件が時々あって、雨で引きこもっている時にそこで止まって進めなくなっていた。今日は全キャラ会話条件をクリアするのが目的。レック・ハッサン・ミレーユは現時点でのレベルMAX直前なので、この条件をクリアしたら次のイベント更新までは絆上げは不要になる。まずはその3人をMAXにして、バーバラを最後に終わらせた。バーバラの次の条件は敵を何十体倒すとか壺をいくつ割るとか強敵を何体倒すとか、家でもできるやつがしばらく続くので今日はこれ以上はやらない。途中、キラーゾーンが発生したので消化。3匹倒してノードロップ。死ね。ウォーカーズスキルが貯まったのでよろいのきし千里行で魔力のたてごと。魔剣狩り。ウンコ。何もかもがひたすらウンコ。GENKYに寄って食料を買って帰宅。

飯を食ったら死ぬほど眠くなったので寝た。21時すぎに起きた。とりあえず本日最終のムドーを屠った。スラリンガルは調子良く高ランク連発したが、ムドーは今のところアホみたいに渋い。

千里行で魔剣狩りのクソ作業。凄まじい苦痛。

Info.
公開日時2023年06月05日 07時29分30秒
本文文字数1009文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230603
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。