Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年05月11日

MNP申込

公開日時: 2023年05月15日 12時04分56秒

DQウォークのゴールドレーダーのイベントが15時で終わる。レーダーが100も残っているので大変だ。上級ゴールドの珠と経験の珠を使って消化する。外へ出て適当に。暑い。日差しが強い。スマホが熱で動きにくくなっている。もう晴れた昼は外でDQウォークできない季節か。でも朝晩は冷え込むんだよな。無事にレーダーを全て消化。

家に帰ってから、拾ってきたほこらを適当に消化。恐ろしく長い間苦しんで来た上級職の熟練度がついにカンストした。青の石版がアホみたいに不足していた。青はレンジャー・海賊・スパスタ・まもマスと、使用する職が多いので絶望的に足りなくなる。熟練度8ぐらいまでは割と早くできたんだが、そこから先が長かった。全員全職10になるまで1年以上かかったと思う。やっとほこら地獄から解放された。今後は必要な心を集めるだけの作業になる。

楽天モバイルをやめることにしたと数日前の日記に書いた。次は日本通信にする。一番安いプラン。月1GBまで290円のやつ。通話は30秒11円だが、ほぼ使わないのでどうでも良い。MVNOなので速度は楽天の方が速いだろうが、まぁ特に速さも必要ないので大丈夫だろう。まずは楽天モバイルでMNP予約番号をもらう。サイトの奥深くで発掘。逃げられたくないから分かりにくい場所にあるんだろう。鬱陶しい。次に日本通信のサイトで申し込み。昔スキャンした免許証の画像を使うつもりだったが、去年か一昨年に更新したことを思い出し、画像を見てみたらもう期限が切れていたので仕方なく新しくスキャンし直し。何かで使うかもしれないのでこの機会にマイナンバーカードも両面スキャンしておいた。ファイル名に有効期限の日付も入れておく。で、日本通信のサイトで新しい免許証の画像をアップロードして、あとはSIMが送られて来るのを待つのみ。俺が使っている端末はeSIMに対応していないので面倒くさい。次買う時はeSIM対応の端末を買う。

手の甲が赤い。朝のDQウォークで日焼けしたらしい。2時間程度しか外にいなかったのに。もう迂闊に外に出られない季節か。油断した。俺は日光に弱い。たったこれだけでも痛むし、なかなか治らない。今後は日焼け止め必須だな。

15時、DQウォークのイベント3章開始。クエスト3話消化しないと新強敵が解放されないので初日にやっておきたい。朝ゴールドマン殺戮のために外に出たが、また夜に出ることになった。面倒くさい。お供が追加されたので絆レベル上げも大変だ。まだこれまでのお供もレベルが上がりきっていない。錬金の新しいやつも始まった。これまでとはシステムが違う。専用のクエストを受注している間だけ出る特定の敵を倒すと錬金素材が手に入る。週100匹までの回数制限があり、討伐ターン数が少なければ少ないほど手に入る素材が多い。素材を早く大量に集めるためには手動でバトルせねばならず、それを100回もやらされるのは苦痛が激しすぎる。オートだとかなりの期間がかかりそう。面倒なのでオートでやることにする。

Info.
公開日時2023年05月15日 12時04分56秒
本文文字数1487文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230511
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。