Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年05月08日

新型コロナ5類へ

公開日時: 2023年05月15日 12時03分30秒

朝寝て朝起きた。珍しく3時間程度で目が覚めた。バッテリーが急激に膨張しているのでスマホの電源を入れるのが怖いが、一応DQウォークを見てみた。家から届く場所にスラリンガル出現中。どこでもではなく通常のメガモン。残り23分。ソロほぼ確定だが一応やるしかあるまい。で、当然ソロで、苦労して倒したらなんとSが出た。昨日の最終でSが出たばかり。ということは2連続Sか。期間が短いから出やすい設定なのかもしれないが、そうだとしてもかなりの幸運だろう。一気に楽になった。

3日ぐらいの間にスマホバッテリーが急膨張してパネルが剥がれている。
これ以上閉まらん。まだ膨張し続けてるけど動いてるのでドラクエウォーク続行。
画面の真ん中らへんはタップしても反応しなくなった。
ネットで注文した新しいバッテリーは明日届くらしい。
発火とか爆発とかしそうでちょっと怖い pic.twitter.com/oc0jZqoxWS

— 犬土偶 (@inudogoo) May 8, 2023

今日から新型コロナが5類扱いになるらしい。やっとか。3年遅い。コロナが終息したわけじゃないのにとかSNSでバカみたいな断末魔を上げる知的障害か精神障害のキチガイが大量に湧いているが、終息って何なの?まさか実現不可能なコロナウイルス根絶を狙っているのか?天然痘は根絶できたんだからコロナもできるだろうと考えるアホもいるようだが、天然痘の時とはいろいろ違う。天然痘はヒトのみに感染し、ワクチンがよく効く。コロナは変異が激しくワクチンが効きにくい。元々動物から人間に広まったウイルスで、動物から人間へ、人間から動物へ、普通に感染することが分かっている。下水のドブネズミがいつまでもウイルスを繁殖させ続け、鼠から猫や鼬、それらのフンから犬へ。そして人間へ。永久に根絶できない。仮に人類の生活圏にいる哺乳類を全て絶滅させて他の動物を完全に遮断できたとしても、人間同士一切関わらずに生きるのはかなり困難。人間がいくら厳重にロックダウンしたりしても無駄なことはちょっと考えればアホでも分かるし、分からないアホな国が実際にやってみて一切効果がなかったという実績がある。ウイルス根絶などというイカれたことを目指すキチガイは完全に論外だが、せめて特効薬ができるまでとか言う奴もバカだ。変異速度の速いRNAウイルスの感染症に対する特効薬なんか簡単にできるわけがないだろう。この僅か3年半の間でもデルタ株までとオミクロン株以降では性質が激しく違う。この先も変異し続けてどんどん性質が変わっていく。風邪の特効薬ができたらノーベル賞確定なんて俺が生まれるよりも前から言われ続けていることだ。風邪の一種である新型コロナだけそう簡単に特効薬ができると期待するのは頭がおかしい。ワクチンにしてもそう。ワクチン開発速度よりウイルス変異速度の方が圧倒的に速く、全然対応できていない。最新ワクチンが出回る時点で既に周回遅れの型落ち状態。真面目に何度も何度もワクチン打っているのに何度も新型コロナに感染している奴が大勢いるだろう。有名人でもまた感染したのかというようなのが大量にいる。しかもワクチン全然効いてないんじゃないかというほど高熱に苦しめられたりしているのをよくニュースやSNSで見る。キチガイの妄想によるとワクチンを打ったおかげで高熱で1週間寝込むだけで済んでいるという設定らしい。ワクチン打ってなかったら重症化して死んでるらしい。ノーワクチンで感染してもほとんどの人は同じように1週間寝込んで完治しているのは無視か。全く効かないわけではなく一応効果はあるが、元々大した病気でもないしそんな半端なワクチンに縋る必要もないだろう。基礎疾患まみれのクソデブや80代以上の超高齢者は危ないが、そういうのはコロナだけ危ないのではなくあらゆる感染症が危ない。コロナ以前と何も変わらんからそれまでと同様に気をつけながら生きろ。普通の人にとっては症状が重い風邪でしかない。インフルより強力だとかインフルと同等だとかインフルよりは弱いだとか諸説あるが、いずれにしてもインフルと比べられる程度のカスだ。もう完全に新種の風邪として人類社会に定着した。そういうものとして付き合っていくしかない。そういう意味ではゴールに到達した。もうそういう結末に「終息」したのだ。3年以上前にな。ここから状況が劇的に良い方向へ変わるとすれば、ウイルスが勝手に雑魚な方向へ変異するというのが現実的に一番可能性が高いだろう。次に人間側が何度も感染して耐性をつけて行くか。最後に薬やワクチンだが、それは今のところあまり期待できそうもない。もうこの先何十年も何百年も同じような状況が続いていく。人間側がそういうものだと思って気にしなくなるか、精神病のキチガイの発狂に付き合わされていつまでも騒ぎ続けるかだけの問題。コロナを利用して売名したり不当な金儲けをしたりするクズがキチガイを扇動するというおぞましい状況が3年も続いたが、やっと少しはマシになるのかな。5類になったら医療費がかかってキツいと言うが、1週間寝てれば治るような病気でわざわざ病院なんか行かなければ良いだけだ。インフルだっていちいち病院なんか行かんだろ。インフルは薬があるが、別に自力で治しても大して変わらん。高熱出てるのに無理して病院なんか行くのは死ぬほどめんどくせーだろ。寝てた方が楽。自力で治らない病気になった時や処方箋なしでは買えない薬がどうしても必要な時だけ病院に行くのが普通じゃないのか。いちいち風邪ごときで病院行く意味が分からん。オミクロン系になってほぼ肺炎にはならなくなったし重症化もほぼない。後遺症とやらは今のところ治療法はないようだが95%程度の人が半年以内に勝手に治っている。ということは基本的に治るもので、残り数%の人もまだ治っていないだけに過ぎないということ。いずれ治る。俺も百日咳の時に今コロナで騒がれているのと同じような症状の後遺症に10ヶ月ぐらい苦しめられたから辛さは分かるが、治るものだと分かっているならどうでも良い。あの時は医者にも見放されたし一生続くかもしれない不安が凄かった。後遺症になる割合もそんなに高くないし大半は気にする必要もない程度の症状だし、ごく一部の重い後遺症が長く続く人は激烈に運が悪かったと思って諦めるしかない。なってもそのうち治るから気長に待て。もうそういう病気として完全に定着してしまった現実を覆すことはできない。受け入れろ。ごくありふれた普通の病気として当たり前に存在し続けることになったんだよ。諦めろ。罹っても大したことないから気にするな。コロナで死んだ人の家族の前でも同じこと言えるのか!とか感情的にくだらないことを言うバカがよくいる。コロナさえなければもっと生きられたのにとか。何故コロナだけ特別視するんだ。昔も今も別の菌やウイルスによる肺炎やインフルや普通の風邪やマイナーな感染症などで死んでいる人が大勢いる。そういう人の家族もインフルさえなければとか風邪にさえ罹らなかったらとか思ってるだろうよ。そういうのは一切無視して新型コロナだけ特別扱いするのは何故だ?ムカつく奴らを叩くためにコロナの犠牲者の家族を利用したいということか?そんな身勝手でくだらないことのために利用されるコロナ犠牲者の家族の気持ちは考えないのか。クズめ。それとも他の病気で死ぬのは寿命だから仕方がないがコロナだけは許さんということか?コロナ恐怖症のキチガイだな。精神病院に行けば不安障害とか診断されて頭の薬もらえるから飲め。コロナなんか気にならなくなるぞ。割とマジで精神病院オススメ。

Info.
公開日時2023年05月15日 12時03分30秒
本文文字数3577文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230508
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。