Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年04月24日

机の調整

公開日時: 2023年04月30日 00時54分59秒

午後に起きた。今日は机の抽斗の微調整。半分くらい引き出した上に板を乗せてその上にキーボードやトラックボールを置いているんだが、最近やけにグラつく。元々上下にシーソーみたいに数cm動く状態だったのを、角材を買って来てビス止めして上下の隙間をほとんどなくして動かないようにしていた。多少甘かったので少しは動いていたが、気にならない程度にはなった。なんか知らんがあの頃より激しく動くようになっている気がする。ビスで留めているからレール状の角材が動くはずはないんだが。どこもズレそうな場所が思い浮かばん。とりあえず、隙間を減らすことにした。滑りを良くするために引き戸のレールに貼るテープがある。正確な材質は知らんが、軟質のプラスチック。これが厚み1.5mmか2mmほどあって、隙間を埋めるのにちょうど良さそうなので貼ってみた。左の隙間が多い感じなのでまずは左だけ。超ギリギリな感じになって開け閉めに少し力が要るようになったが隙間はほとんどなくなって上下にはほとんど動かなくなった。右側はまだ緩い。こちらも同じように貼り付けてみた。最初は左の方が隙間が多かったはずだが、左右両方同じテープを貼ったら今度は右の方が僅かに余裕がありそうな感じになった。まぁほぼ動かない感じになったのでこれで良いだろう。

机の高さを少し上げた。抽斗を半分開けた状態だと腿に軽く触れて邪魔になる。少し余裕が欲しい。で、1cm弱程度上げた。スチールラックと机の高さが揃わなくなったので、ラックの棚板に敷いている敷物の下に厚めのダンボールを入れて調整。まぁ大体元通りな感じになったか。

押入れの中を片付けねばならんと思いつつ、絶望的にやる気が出ない。3月に始まった模様替え作業がまだ完全には終わっていないということだ。庭の木の枝も処分せねばならんし、いつまでもいつまでも終わらない。

Info.
公開日時2023年04月30日 00時54分59秒
本文文字数982文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230424
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。