Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年04月19日

耳鼻科

公開日時: 2023年04月24日 22時15分08秒

今日は耳鼻科に行く日。自転車で美濃加茂へ行き、おやつ休憩の時間まで作業して、電車と徒歩で病院に行ってまた電車で親の家に戻って晩飯を食ってから帰る流れ。

一昨日モモに噛まれた親の脚が青痣になっていた。歯型もついていた。一瞬だったが見た感じよりも強く噛まれたんだな。凶暴な犬だ。

病院が開く前からいつも7人ぐらい並んでいる。今日も並んでいた。いつもより数人多い感じ。いつもは病院が開いてからさらに急激に患者が増えて満員状態になるんだが、今日は最初に並んでいた10人ぐらいの後はほとんど人が増えなかった。前回、抗生物質がまぁまぁ効いて症状がだいぶ和らぎ、レントゲンの結果を見てもそこそこ改善が認められたので抗生物質を1日2錠から1錠に減らすということになった。しかし減らすのは早かったようで、また少し悪化して来ている。で、また1日2錠に戻そうということに。長引くな。診察後に鼻から蒸気の薬を数分吸入。口を閉じると内部の圧力が凄くなる。あまり出て来ていない感じがするが実際はそこそこ強く出ているらしい。しかし鼻から普通に吸入しても口からそのまま出て行ったり呼吸で一旦肺に入って口から出て行ったりするだけで、副鼻腔には入って行かないような気がするんだが、これで副鼻腔に薬が届いているんだろうか。

前回と同じく、電車に絶妙にギリギリ間に合わない感じの時間に終わったので仕方なく周辺をウロウロしてDQウォークで時間を潰した。ほこらを拾って消化したり。親の家までは自転車だったが、親の家から耳鼻科までは電車だ。ここら辺は地形の関係で線路の北側に行くのが結構大変。自転車だと苦労しそうなので電車にした。

また1ヶ月分の薬をもらったので1ヶ月後に行くことになる。2月1日から通い始めたから2ヶ月半ぐらいになるか。ネットで調べると3ヶ月〜6ヶ月ぐらいマクロライド系抗生剤を少量飲み続けるみたいなのをよく見る。それで完治するというような内容は見たことがない。飲み続けてどうなるのかも分からない。何にしてもまだしばらくかかりそうだな。

親の家に戻って晩飯を食い、早速新しくもらって来た抗生剤を飲んだ。抗生剤以外の薬は余っている。抗生剤は前回1日1錠に減らして何とかこの1ヶ月毎日飲んでいたが、朝晩2回飲むやつはダメだった。1日に何度も寝たり起きたりして時間の感覚もなくなるので飲むタイミングも分からない。まぁ抗生剤以外は結構どうでもいい薬なので飲まなくても問題ないだろう。今日もらったやつも相当余るんだろうな。逆に飲みすぎて足りなくなるということはあり得ないと思う。

Info.
公開日時2023年04月24日 22時15分08秒
本文文字数1466文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230419
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。