Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年04月15日

岸田襲撃

公開日時: 2023年04月24日 22時13分08秒

天気が悪かったので車で美濃加茂へ。

どこかの漁港で岸田首相が襲撃されたというニュースを見た。手製爆弾を投げつけられたがすぐには爆発せず、犯人は地元の漁師達に取り押さえられたようだ。1分後ぐらいに爆発したが奇跡的にほとんど被害はなかったらしい。安倍ちゃん銃殺事件の模倣犯か。動機等は不明だが、今度は安倍の時よりも格段に精神障害の気配を感じる。精神障害者はすぐに心神喪失で無罪になりやがる。ものすごく計画的にやっていても簡単に心神喪失で無罪だ。交番襲ったキチガイが最近無罪になったよな。動機形成の部分が幻聴とか妄想とかの精神病の症状が原因だったとしても、用意周到に準備して実行に移すのは病気の症状ではないだろ。健常者が他人の嘘を信じて凶悪犯罪をやっても絶対に無罪にはならんだろ。不当にキチガイが優遇されている。完全に頭がおかしくなって自分が何をやっているのか分からない状態で鉄パイプ振り回してたらたまたま人に当たって死んだみたいなのは無罪でも仕方ないと思うが、理由が頭おかしいものだとしても明確に特定の人間を狙って殺意を持って入念に下見をしたり武器を準備したりして自分が何をやろうとしているか完全に分かった上で実際に実行したような奴が何故無罪になるんだ。まぁ今回の奴がそういう系統のキチガイと決まったわけではないが、そういう奴のような気がする。岸田なんか良くも悪くも何もしない政治家だろう。何もしないことが恨まれるというのもあり得ないことではないが、わけの分からない精神病の被害妄想による逆恨みの可能性が高い気がする。安倍襲撃事件の犯人は私怨だがそれなりの動機があったことが後から判明したが、今回はどうなるだろうか。

Info.
公開日時2023年04月24日 22時13分08秒
本文文字数860文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230415
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。