Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年04月09日

ギガモン覚醒&ジュリマリ高難度&修練場マスドラ

公開日時: 2023年04月16日 17時37分03秒

昼のギガモンでついに10万P貯まってマスタードラゴン覚醒。

心珠Pを稼ぐためレアモン狩りの旅に出た。もうすぐいなくなるネルゲルも倒したい。家を出てすぐ、まもマスのダーマ試練が終わった。まもマスがパーティーにいなくてもスカウトサーチが使えるようになった。どうでもいい。

帰りにGENKYでウイスキーや菓子類を少し買った。

3.5周年のイベントが11日で終わる。清めの修練場の最後のやつがあと2日だ。マスタードラゴン邪が残っている。実装日に1回やってみたがギガモンで出てくるやつよりも桁違いに強くて勝てなかった。専用パーティーを用意したりするのが面倒で放置していたが、もうやらないわけにはいかんだろう。今回は期間が短すぎるな。ついでに前回のイベントの高難度も消化することにした。ジュリアンテとマリーンのやつ。

まずはジュリマリから。ヒャドやバギが弱点のようだから、ギガモン用パーティーをそのまま使って倒そうと思った。新しくパーティー作るのめんどくせーんだよ。で、全く勝てなかったので結局新しいパーティーを組むことに。竜の暴風で攻撃減を入れつつ、ゴッドアローでジュリアンテから倒す。連続呪文・暴走・山彦の連発で結構簡単に倒した。残ったマリーンはなかなか死んでくれなかったが、無事撃破。

続いてマスタードラゴン。回復役を2人にしただけでは全然太刀打ちできなかった。HPが異常に多く、半分減らした辺りから攻撃回数が1ターン3回ばかりになり、全ての攻撃が致命傷レベルなのに怯えとかで動きを封じられて詰む。また運ゲーか。強武器がないのでなかなか倒せない。最初は大魔道士の光創神の杖を主力にしてやっていたが、どうしても後半詰むので諦めた。メインアタッカーを魔剣士にしてオチェアーノの剣を持たせ、守盾・捨身から地道に攻撃しつつ、こころ道を右に寄せた壁役ゴドハンで被ダメを減らし、回復ニンジャのフバーハと回復大神官で雫もいくつか使いながら超ギリギリ倒せた。ゴドハンは余裕がある時にドラゴンブーメランで守備減を狙ったり魔法の聖水や世界樹の葉を使ったり、ほぼ完全にサポート役。なんだかんだで2時間以上消費した。時間の無駄。

Info.
公開日時2023年04月16日 17時37分03秒
本文文字数1093文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230409
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。