Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月28日

マリーン終了&新ギガモン

公開日時: 2023年04月02日 09時00分08秒

昨日からずっと起きている。寝る前に朝からマリーン狩り。カーマの近くにマリーンが湧いているのが見えたのでそれを倒しに。そこから100mほどの場所にあるヨシヅヤやペンマートや快活Clubは家からは見えない。ここまで見えたら効率良く外出できるんだがな。家から見えるメガモンは近所のやつとスタジアムととれった広場とGENKY横とオークワと東濃金属とカーマ手前と春里郵便局と、行くのが大変すぎて完全無視している工業団地。意外と見えるスポットは多いのだが、行くとなるとなかなか大変な場所も結構多い。で、カーマ手前のところで討伐してBが出た。Bすら激レアだからなかなかの結果なんだが、今日の15時で終わることを考えるとBでもゴミ。A3個ぐらい出てやっとS2になるぐらいの絶望的状況なので直Sが欲しい。ヨシヅヤ周辺には出現予告が出ていたが竜王やバリゲーンのみ。要らん。広見のバロー方面を見てみたが、全くいない。消防署の方から今渡へ向かうことにした。全然いない。文化創造センターにもいない。鳴子にマリーンの出現予告が見えるが50分後。長い。GENKY隣にも50分後の予告。スタジアムに40分後の予告。時間を潰して帰りながら3匹屠れるな。今渡で強敵を狩ったりほこらを拾ったりしながら時間を潰し、その3匹を狩った。D・A・C。Aが出たのはありがたいが、やはり直Sじゃないとどうにもならん。

スタジアムの坂を上りながら最後のマリーンを拾い、討伐開始と同時に引き返す。坂を中途半端に上ってまた下りるのは嫌だったんだが、途中まで上らないと届かないからな。今日はホムセンに用がある。今日はというか今日もか。最近アホみたいにホムセンに通っている気がする。一度に全部買えば良いのに、模様替え作業をしながらいろいろ思いつくので何度も何度も行くことになる。今日は板を買う。USB電源タップからUSB充電用のケーブルが4本も出ている。MicroBとType-Cが2本ずつ。スマホやモバイルバッテリーや電子書籍リーダー等を充電するためのもの。液晶モニターの下に横長の細い低いテーブルが置いてあって、その下にケーブルがグチャグチャにブチ込まれている。見た目が汚いのでこれが見えないように下に1枚板を入れたい。24cm×60cmの板が欲しい。材質は何でも良い。で、探してみたらまさにそのサイズの薄い木の板があった。しかも安い。表面が無加工なのでそのまま使うのは厳しいが、サイズは良い。ゴムの脚も買った。またやらねばならん作業が増えたな。

帰宅後にコンセントキャップをつける作業。全ての機器の電源を落とし、4本の電源タップのプラグを抜く。ここに昨日届いたキャップを被せる。硬いプラスチックみたいな見た目だが、開けてみたら薄いシリコンゴムみたいな材質だった。プラグに嵌めてコンセントに挿すと密着して隙間がなくなる。かなり良い感じだ。全部挿してから機器の電源を入れて元通り。電源タップの空きの部分にはカバーを嵌めて埃をガードする。

死ぬほど眠くなってしまった。もう何もできん。しかしまだ寝ない。最後のどこでもメガモンのマリーンを倒さねばならん。ここで劇的にSが出てくれたとしてもS2というウンコな結果で終わってしまう。Sが出た上にCMを見させられてさらにSが出るという幸運に期待してみたがBが出ただけで終わった。結局、昨日今日の激しいマリーン狩りで1個もSが増えずに終わった。寝る。15時にはイベント3章とギガモンと新ガチャが来る。起きるのはたぶん夜。

夕方遅くに起こされた。玄関でしつこく呼ぶ声がした。布団の中で無視していたがあまりにもしつこすぎて目が覚めてしまった。のこのこ出て行ったら自治会費の集金だった。出て行くんじゃなかった。

雑魚30匹倒すとギガモン1戦分のギガルーラポイントが毎日1回だけもらえる。それでギガモンに挑戦してみた。ヒャドが弱点っぽい。どうせまともに与ダメで勝負しても意味はないだろう。速さの勝負。モーションの早い技でサクサク回してゲージを溜めていかに多くかめはめ波を撃てるかというクソゲー。改善されて変わっているかもしれないが、初回は様子見。会心盛りのゴドハンにやしゃ棍を持たせ、ニンジャ2人に奇跡の剣を持たせてミラクルフロストで縛りを狙いながら微回復。念のため回復役の大神官も入れておく。これで問題ないだろう。ダメっぽかったら変えて行けば良い。で、結果は5位。無理して上位を狙わなくても覚醒は間に合うだろう。しばらくこのままやることにする。今日はこの1戦しかできそうにない。

夜遅く外に出た。クソ寒い。アホみたいに寒い。死ぬぞ。スタジアムの桜をクソスマホで撮影してみた。相変わらず画質がウンコすぎる。近くの電光掲示板によると気温は6℃。桜が咲く時期の気温じゃないだろ。イベントモンスターを乱獲しないとイベントを進めることができないので、ニンジャの五感澄明を使った。凄まじい勢いでイベントアイテムが溜まる。3話までクリアできた。そのまま今渡方面を回って文化創造センターのところから下恵土へ。みんドラによると可児駅北の高架橋のところにめったに枠の確定があるのでそれを取りに行く。Bだった。なかなか良い。消防署の方から帰る途中、日付変更後の5000歩が溜まったので2回目の五感澄明。ヨシヅヤ周辺で乱獲して帰宅中に谷迫間で5話もクリア。なかなかのペースだ。家に帰ってから清めの修練場の1つ目をクリア。もう解放できない。

サイドテーブルの裏に100均で買ったティッシュケースをマジックテープで貼り付けた。少しずつ少しずつ模様替えの作業が進んで行く。

深夜のドラクエウォークで凍死しかけた。
クッソ寒い。早く冬終われ。
桜は満開だった。
スマホカメラの画質がウンコすぎて
枝に雪が積もってるみたいだな。 pic.twitter.com/N4rYPhT0js

— 犬土偶 (@inudogoo) March 28, 2023
Info.
公開日時2023年04月02日 09時00分08秒
本文文字数3144文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230328
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。