Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月22日

WBC日本優勝&耳鼻科

公開日時: 2023年04月02日 08時57分35秒

今日は耳鼻科に行く日。美濃加茂で作業中に連行されたこともあって、美濃加茂の病院だ。遠い。美濃太田の駅の近くなので電車で行けるが、ひたすら面倒くさい。まだ副鼻腔炎は完治しない。最初の1週間は、というか最初のほんの数日で抗生物質が劇的に効いて凄まじく症状が改善したんだが、それ以降は治りきらないままほとんど変化がない。もしかしたら完治しないのかもしれないような気がしてきた。ネットで調べると、慢性副鼻腔炎は3ヶ月〜半年ぐらい抗生剤を飲み続けるみたいなことも書いてある。まだ1ヶ月と3週間。治らなくて当然なのかもしれないが、既にウンザリしている。で、せっかく美濃加茂に行くなら親の家に寄って飯を食わせてもらったりモモと遊んだりしたい。というわけで、昼飯の時間に合わせて行くことにした。ちょっと早めに。

親が野球を見ていた。WBC決勝で日本とアメリカの試合。野球は全然知らん。スポーツ観戦に興味がない。しかしアメリカが強いのは何となく分かる。ベースボールの国というイメージがある。サッカーはブラジル、野球はアメリカだろう。知らんけど。日本が勝てるわけないイメージだが、3対1で勝っていた。6回ぐらいから見始めた。野球を見ながら飯を食って、飯後も野球を見続けた。ダルビッシュが出て来てから危ない感じになったが、逃げ切った。最後の1球は見てる方も緊張するな。勝った。日本優勝。勝てるものなんだな。

電車で耳鼻科へ。15時半診療開始だが15時から受付。めちゃくちゃ混雑するので少し早めに行く必要がある。ちょうど良い時間の電車があるので便利だ。耳鼻科に着くと、過去最高の人数が並んでいた。時間がかかるかもしれない。前回、マイナ保険証の読み取り機が置いてあるのに気づいた。今回試しにマイナ保険証を使ってみたい。で、受付で診察券とマイナンバーカードを出したんだが、保険証は持ってませんかと聞かれた。できれば保険証を預かりたいと言う。何だそれ。何のために早めにマイナ保険証読み取り機を導入したんだ。マイナ保険証だと何か不都合でもあるのか?病院側に何か余分に費用がかかるとか理由があるんだろうか。仕方がないので今回は諦めて普通の保険証を出した。どうせ近い将来マイナ保険証が主流になって古い保険証は廃止される。いずれ嫌でもマイナ保険証を使うことになるんだから、逆に今のうちに古い保険証を堪能しておくべきとも言えるかもしれない。

以前レントゲンを撮った時は、自分の番が回って来てから中で診察を受けてその後にレントゲンを撮って待たされてまた診察という流れでアホみたいに時間がかかった。しかし今回は違った。診察とは別に点滴や検査の人が先に呼ばれるんだが、俺のレントゲンもその中に含まれていた。先にレントゲンを撮ってからやるので早く終わりそう。レントゲンを撮ってから診察の順番を待つ。過去一番遅い7番目。それでも思ったほど待たなかった。待つ間にメガモンの魔族の王デスピサロを討伐してSが出た。ありがたい。DQ4コラボ時に絶望的に集まらず、さらに復刻時にも全然取れず、S1個か2個しかなかった。今回覚醒に1個使うので何としても最低もう1個は欲しかった。これで一安心。

診察開始。レントゲンを見た結果、前回撮影時よりは影が薄くなっているようだ。一応は回復に向かっているようだが、完治には程遠い気がする。どんな感じかと聞かれ、今の症状を伝える。抗生物質を半分の量に減らすと言う。良くなっているということだろうか。電車の時間が迫っている。20分もない。会計の待ち時間、薬局で消費する時間、駅まで走る時間、かなり厳しい。たぶん無理。それでも望みは捨てない。乗れなかったら30分待ち。できれば次の電車で帰りたい。

結局間に合わなかった。30分待つくらいなら歩いて帰った方が早いかもしれないような気がして来た。可児まで帰るわけではない。親の家までだ。そう思ってDQウォークをやりながら歩き始めたが、やはりキツいのではないかと思い始めた。どうせ大して時間も変わらんだろう。無駄に疲れるだけだ。ということで駅へ引き返す。多治見行きの電車は既にホームにいて、発車を長時間待っている状態。乗り込んでDQウォークの作業をしながらひたすら待つ。少し駅周辺を歩いたせいか、思ったほど待ち時間はなかった。

親の家に寄って晩飯を食い、夜に帰宅。次に耳鼻科に行くのは4週間後。薬をドッサリもらった。抗生剤以外の薬は正直要らないんだがな。

犬土偶日記の更新をずいぶん長い間していない。1月末で止まっている。何だかんだで忙しくて読み直したりタイトルを考えたりするのも面倒で放置していた。だいぶ落ち着いて来たので書き溜めていたものを更新し始めることにした。たぶん大丈夫だとは思うんだが、勢いで書き殴っただけのものをそのまま投稿するのは多少不安があるので読み直して誤字脱字等をチェック。微修正して更新して行く。2月1日から17日まで更新した。

Info.
公開日時2023年04月02日 08時57分35秒
本文文字数2272文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230322
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。