Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年04月27日

新イベ

公開日時: 2022年04月29日 19時44分53秒

DQウォーク、新イベ開始。やることが多そうだ。今回のイベントは目的地を設置してクリアする形式ではなく、ダイの大冒険コラボの時みたいなミッション形式。外を歩き回る必要がある。スタジアム周辺でまとめて消化というようなことができないのが厄介だが、クエスト設置とか面倒な作業がいらないので意外と楽かもしれない。しかしそこそこの距離を走り回る必要がある。ほこらもこのタイミングで同時に更新。日程をズラせよ。今日からご当地モンスターのシャッフル。地域ごとに一部異なるモンスターが出るんだが、それの地域シャッフルが1ヶ月限定で行われる。低レベル帯のやつは中部や関東など結構広い範囲で設定されているが、中レベル域のやつは都道府県別だ。地域と都道府県がシャッフル。中部・岐阜はゴミみたいなやつが割り当てられた。使えそうなものはないようだ。さらに今日から高レベル帯に新しいご当地モンスターが追加された。この地域は夜だけ呪文威力がUPし戦闘後にMPが回復するムーンキメラらしい。まぁこれはそのうち勝手に集まるだろう。ほこらでもご当地モンスターが出るらしい。ご当地モンスターだけでなく、テンタクルスのほこらも追加された。これだけでもやることが急激に増えた感じがするが、さらに復刻メガモン&強敵。強敵は出現当時にほぼS4にしてあるが、トロピカルアミーゴだけ激渋で間に合わずS3で終わっている。これをS4にしたいところだが、新イベントの新強敵も追加されているので同時進行だ。大変すぎる。メガモンはグリザードとじげんりゅうが復刻。グリザードはありがたい。期限が短いくせに激渋だったせいで2個しか取れていない。じげんりゅうは使わないかなと思って3個でやめていたが、4個目も狙ってみるか。他に、毎日ほぼ1日中出現するメガゴールドマン。毎日倒しに行かねばならんだろう。出現場所は山を下りなくても届く3箇所からランダム。1箇所は家から届くのでそれほど大変でもない。ほかにメタル&ゴールドキャンペーン。これが面倒くさい。レーダーを貯めて群れを探して狩りまくるアレ。ある程度貯めてから経験の珠を使って一気に消化せねばならん。

とにかく新イベをさっさと終わらせたいので準備して外に出た。イベントモンスターを倒すミッションが面倒だが、必要回数が少ないのでサクサク進む。しかしふっかつのじゅもんのメモが相当遠くに出現しているようで結構遠征しないとダメらしい。今日だけで全部は消化できないな。やろうと思えばできるが、気分が乗らない。

ヨシヅヤにグリザードが出現していた。倒すべき。残り20分。まぁやれるだろう。と思ったが罠だった。グリザードは魔法書を装備していないとバカみたいに強くて勝てない。当然準備はしてあったんだが、全然ダメだった。グリザード強化を打ち消す本の効果が発動した後にグリザード強化しやがって全く効果が出ていない。バグかよ。とりあえず戦ってみた。通常状態なら強いだけで何とかなりそうだが、後半にコキュートス・絶とかいうのが予告なしに3回に1回ぐらい来て全員1000ダメージ食らって即死だ。バカかよ。死んだ瞬間にタスクキルして復帰してちょっとダメージ与えて即死食らった瞬間にタスクキルして復帰してちょっとダメージ与えて即死して復帰して・・・復帰に1分近くかかるのに敵のHPゲージがほぼ減らない。時間が足りない。不可能。諦めた。手形失った。クソが。やはりバグだったようで、食らった人にはお詫びに討伐手形が配られた。時間を返せ。

適当に2時間か3時間ぐらい走り回って終了。新強敵は弱い。レベル上げ中のまもマスのみの適当パーティーで28まで倒せた。30までは足りなかったので家に帰ってから1時間ごとに湧くどこでも強敵で。で、Lv29で死亡。敵の動きが絶妙に悪い方へ偏ったのもあるが、さすがにちょっとつらくなって来たのでパーティーを変更。助っ人にレンジャーを選択して余裕の撃破。1時間後にLv30も撃破。弱い。

Info.
公開日時2022年04月29日 19時44分53秒
本文文字数1826文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220427
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。